スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

その後

術後1週間が経ちました。
その後のあーたんですが・・・おかげさまで元気にしています
みなさま、コメントどうもありがとう!!

目の赤みは1ヶ月ほど続くみたいだけれど、だいぶ落ち着いてきました。
手術前に比べて目の動きもよくなったし、目尻の方にも黒目が動いちょるよ。
そしてなによりも、表情がちょっと変わりましたちょこっとね。

感  動  

手術後の検査ということで、今日大学病院へ行って来ました
あーたんは白衣を着ている人、大キライ
先生が何かしようものなら大泣き入ります
まだ2歳前だから手術の記憶はないだろうけど、潜在的にイヤな思い出
が残ったりするのかな。
白衣を見ると血圧が上がっちゃうような人になるんだろか

術後の経過も良好で、特に問題もなく順調な様子
今日の検査は簡単だったので、なんとか大号泣を始める前に
無事に終わりました。
目薬はあと2週間つけるように言われ、母娘の戦いはもうしばらく続きます
次回は2ヶ月後、11月に行くことになりました。

そういえばあーたんが入院していたこの大学病院、なんだかがあります。
ママのお兄ちゃんが生まれたところでもあり、パパのお姉ちゃんが
小さいころ扁桃腺の手術をして入院したところでもあり、
偶然だけど家族ぐるみでお世話になってます。
そしてこれからも長ーいお付き合いになりそうだね。
お世話になります~
スポンサーサイト
by Anmama  at 23:33 |  病気・体のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

通院回数が少なくなってくると安心ですよね。
目薬は大変だと思うけど頑張ってください!!
うちの下の子も、目が赤くなった時に目薬をたった4日やっただけなのに、毎日号泣され大変でした><
by ひろ☆ゆう 2006/09/17 21:24  URL [ 編集 ]

もう少し大変な日々が続きそうですが、頑張って~!うちのあーちゃんは2歳のころ、両側「さん粒腫」にかかり、瞼の辺りを4箇所切開したの。局所麻酔で、外来でやったのだけど...。人手がいなくて旦那があーちゃんを押さえつける役目をさせられたの。(一応、旦那は医療関係者i-229)私は待合室でいたんだけど、「おかあ~しゃ~ん!じ~ちゃ~ん、ば~ちゃん...etc」ありったけの知ってる人の名前を叫び、助けを求めてたのを思い出したよ~!声だけを聞かされるのは、胸がキュ~ンと締め付けられる感じで、私も泣けてきたんだけど。この日、旦那は家に帰るのが怖くてしかたなかったって。あ~ちゃんがそばに寄ってきてくれるか......。そんな気持ちが逆にあ~ちゃんに伝わったのか、いつも以上にお父さんのそばに寄ってきたので、夫婦で、驚いたのを今でも覚えているよ。
今、あ~ちゃんに「覚えてる~?」ってきいたら、『忘れちゃった~i-235』って。
あーたんも大丈夫だといいねi-236
by  2006/09/18 21:36  URL [ 編集 ]

☆ ひろ☆ゆうさん

コメント遅くなりました。
これからしばらくは2ヶ月に1度の通院になりそうです。
目薬つけるのって難しい。。。
寝ている間に目薬をつけるって方法もあるけれど、せっかく寝たのに
起きちゃうのもイヤだし・・・。
by Anmama 2006/10/02 19:56  URL [ 編集 ]

☆ hide-mamaさん

コメント遅くなりました。
瞼を4箇所切開?!イタイイタイイタイi-282
全身麻酔って体に負担がかかるけれど、やっぱり局所麻酔で目の手術をするのは
相当怖いよね。
手術をするのに自分の娘を押さえ付けるのも耐えられないー。
そんなに怖い思いをしてもすっかり忘れてしまうものなのね。
あーたんもまだ小さいし、手術のことは忘れちゃうんだろうな。
大きくなったら聞いてみようっと。
by Anmama 2006/10/02 19:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
