
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

退院

早いものだね~。本日あーたん退院です
昨日の夜から食事もできるようになり、だいぶ元気になりました

10時ころ主治医の先生がコチラのとっても邪魔くさいガーゼ
取ってくれました。
060909_090124.jpg

術後はしばらく黒目の位置は不安定だけど、少しすれば落ち着くとのお話。
あーたんの内直筋ってば結構ご立派だったらしい
とりあえずこれで両眼視することに慣れてもらって、様子をみていく
といった感じでしょうか。

抗生剤と目薬を処方されました。
目薬コレかなり憂鬱
絶対にやらせてくれないんだもん
プロレス技をかけつつ無理やり点眼するって感じで、
それはそれは本当に大変な大仕事。余計嫌いになっちゃうよね。
それも2種類も、朝晩2回 助けて~

もしかしたら小学校にあがる前くらいに、また手術をしないと
いけないかもと言われています。
これから先15年は様子を見ていきましょうって。
15年15年ゆうた
まだ先は長いとは思っていたけど、先生あっさりとおっしゃいましたねぇ~。
ママの歳を考えると・・・おぉ、コワッ

まだまだスタートラインに立ったばかりって感じだけれど
とりあえず無事に終わって安心しました。
みなさん色々ご心配おかけしましたが何事もなく無事退院できました。
励ましのお言葉、メール・・・本当どうもありがとう
by Anmama  at 23:34 |  病気・体のこと |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

v-308退院おめでとう
無事に手術終わってよかったね~
あーたんはお外に出れるのかな?
退院おめでとう会!近々会えるといいなv-344
by アンアン 2006/09/13 22:07  URL [ 編集 ]

手術終わったんですね。
あーたんもAnmamaさんもお疲れさまでした!
15年の様子見って本当に長いですね~。
でもとりあえず手術は無事に終わって良かったですね。
手術中や術後は痛みとかはなかったのかな?
毎日目薬さすのって確かに大変そう。
プロレス技かぁ・・・(笑)そうでもしないと、させないですよね。
頑張ってください!
by AISHA 2006/09/14 01:07  URL [ 編集 ]

無事退院おめでとうv-308
あーたん&Anmamaさんお疲れ様でしたv-410
by imo-mama 2006/09/14 08:43  URL [ 編集 ]

お久しぶりです~♪
あーたんの手術、無事に終わったんですね!あーたんも元気でよかった!!
携帯にメールしようかと思ったのですが、
入院中だったら迷惑かなと思って、控えてたんです。
元気そうなブログで安心しましたぁ☆

うちのりゅうもぼちぼち外出してますよ♪
もう少し大きくなったら、一緒に遊んでくださいね!
by らんぜ 2006/09/14 16:30  URL [ 編集 ]

きゃ~久しぶりに日記読んだら、びっくり!
あかりちゃん、手術してたなんて知らなかった・・・。ごめんね。
二日前にもあったのにね。
でも、無事に終って何よりだよ。
ママは心配で大変だったね。
今度会ったときにまたゆっくり話し聞かせてね!
by えこりん 2006/09/14 17:42  URL [ 編集 ]

よかった!

退院おめでとう!!
あんまり早い退院でびっくりだけど、長いこと病院にいる方が大変だもんね。
よかったわぁv-424
あーたんも元気そうで何よりです。
近いうちに会えるかな~?
by るーちゃん 2006/09/14 22:59  URL [ 編集 ]

退院してから、もう会っているけど・・・。
あらためてブログを読んで・・・おつかれさまでした!
経過も良好の様子で、本当によかった。

これからまだしばらく通院とか続くと思うけど
力になれることがあれば、母子でできるかぎりのことはしますので
なんでも言ってね!
by ヒナハハ 2006/09/14 23:26  URL [ 編集 ]

お疲れさまです~!

入院って、ほんと大変ですよね!ブログ読ませてもらって改めて感じました。しかし、15年ってのは長~いですね~!そっそれまでに、完全に良くなる事を祈るばかりですi-183
by hide-mama 2006/09/16 22:48  URL [ 編集 ]

☆ アンアン

どうもありがとう。
手術して早いもんでもう2週間経ったよ。
公園は砂が入ると思って避けていたんだけど、先週は結構天気悪かったよね。
近いうち会いたいね~!!
by Anmama 2006/09/21 08:39  URL [ 編集 ]

☆ AISHAさん

どうもありがとう。
手術中は全身麻酔で眠っているから痛いってことはないだろうけど、
術後は痛かったんじゃないかなぁ。
痛み止めの座薬を入れたら落ち着きました。
目薬、最近だいぶ慣れてくれた感じで、プロレス技はかけなくても大丈夫になりました(笑)
by Anmama 2006/09/21 08:43  URL [ 編集 ]

☆ imo-mamaさん

どうもありがとう。
2週間経って、見た目もかなり落ち着いてきたよ。
ヨカッタ、ヨカッタ。
by Anmama 2006/09/21 08:46  URL [ 編集 ]

☆ らんぜさん

無事に手術が終わって、目の方もだいぶ落ちついてきました。
外に出られるようになると、母子ともにいい気分転換になりますね。
これからいい気候になるし。
生活のリズムできて落ち着いたらぜひ一緒に遊びましょう♪
by Anmama 2006/09/21 08:50  URL [ 編集 ]

☆ えこりん

ゴメン、誰に言ったか分からなくなっちゃって。
1週間入院だったら大変だったけど、たった3日間だったからあっという間だったよ。
長いといったら長かったけど。
目の赤みもだいぶなくなってきたし、いくらか表情が変わったから、今度見てね~。
by Anmama 2006/09/21 08:54  URL [ 編集 ]

☆ るーちゃん

ありがとう。
病院は本当いるだけで疲れるね。3日間だけで済んでよかったよ。
北海道から帰ってきたら会えるかな。
新生あーたん☆をお楽しみに!!
by Anmama 2006/09/21 08:57  URL [ 編集 ]

☆ ヒナハハ

ありがとう。しばらくは2ヶ月に1度の通院になりそう。
いつになったら検査に協力的になってくれるのかなぁ。。。
力になること・・・ いやいや、それはこっちの台詞ダヨ。
何かあったらいつでもヘルプに駆けつけるよ~。コキ使いんしゃい。
by Anmama 2006/09/21 09:00  URL [ 編集 ]

☆ hide-mamaさん

はい、長ーーい目で診ていかないといけないものなのね~。。
もう1度手術をする覚悟はしておかなくちゃね。
今は「何すんのよー」って感じだろうけど、大きくなって手術してくれて
よかったって思ってもらえるといいんだけどね。
by Anmama 2006/09/21 09:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
