スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

冬眠?

いつもあーたんは夜寝るのが遅い。
「お願いだから寝てくれー」なんてことがよくあります

だけど、昨晩はなーんとご飯も食べず7時半ころ寝てしまい
そのまま朝6時半まで爆睡
ありえない

そろそろ夜ご飯あげないとって思っていたら、
リビングで遊んでいたはずのあーたんがスヤスヤと寝入ってました。
きっとお腹が空いて起きるに違いないって思っていたのに
一向に起きる気配はなく・・・

パパが帰って来たのにも全く気づかず、
11時をまわり、12時近くなってもまーだ寝ている

「ちょっと、あーたん、冬眠しちゃってるよぉぉぉぉ

あまりにも気持ちよさそうに寝ているので、起こすのも
かわいそうになってしまい、そのまま寝かせることに決断。
けど、せめてオムツは替えておきたいなぁ。
でもここで起こしてしまったら大変なことに
いつ寝れるか分からないと思ったので、ここは慎重にオムツ替え。
ママ緊張。

「セーフ
よっしゃー、起・き・な・いー

昨日は赤ちゃんサークルに行って、その後お友達とランチをし
近所の眼科へ行ってきました。
お昼寝はランチの後に1時間弱だったから、確かに少なかった。

お昼ご飯はかなりガッツリ食べていたんだよね
あれは冬眠に入る前の準備だったんだね、きっと。
ママが用意していったご飯にバナナ1本、ミルクを100ml
それからママの食事にも手を出し、さらにお菓子を食べ、
そして挙句の果てにはママのデザートまでも。
んもう、食べすぎだよぉ
あーたんの胃袋一体どうなってんのさ

食べるの大好きなあーたんが食事をしないで寝てしまうなんて
よっぽどお疲れだったんだねー。
あーたんは食いだめができるのかぁ。

今寝てくれると助かるんだけどなぁって時には寝てくれなくて
でも寝てしまったら寝てしまったで相手にしてくれなくて淋しいんだよね。
ママって勝手だねー
スポンサーサイト
by Anmama  at 20:35 |  今日の出来事 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うちはお兄ちゃんの方が良く寝るんですよ。
4歳なんですけどね・・・。
でもいくら寝てもおねしょとかしないから、おしっこは大丈夫なの?って感じです。
下の子は6ヶ月なのにあまり寝ない子です。
寝る時はすごい寝るんですけど、ほとんど起きています。
もうちょっと寝て欲しいです><
by ひろ☆ゆう 2005/12/27 22:24  URL [ 編集 ]

ひろ☆ゆうさんへ

たくさん寝てくれると、その間に色々と
やりたいことができるので助かりますよね。
ひろくんはおしっこするのも忘れるくらい
爆睡しているんですねぇ。
あーたんは夜寝るまでが大変ですが、
一度寝てしまうと1,2回ほどちょっと
だけ泣くことはありますが、
朝まで寝てくれるので助かってます。
by Anmama 2005/12/28 07:56  URL [ 編集 ]

寝る子は育つ!ですね~
きっと彼女なりの緊張&刺激を満喫した一日だったんでしょう!
寝てる間に、起こさないように、そーっとおしめを替えている姿を想像してしまいましたww!
ママさん、お疲れ様です!
by キダム 2005/12/29 10:42  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2005/12/29 12:41   [ 編集 ]

キダムさんへ

その日はなんか疲れちゃったんでしょうね。
そんな時もありますよね。
いつまでも起きてこないんで、ちゃんと息してるかな?
熱はないかな?って何度も確認しちゃいました。
オムツ替え成功した時は思わずガッツポーズでしたよ。
by Anmama 2005/12/29 19:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
