スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

北海道 その④

北海道4日目。
今話題の「あさひやま動物園」
ここのところテレビでもよく紹介されているのもあってか、かなりの
人、人、人で、人気のある動物は長い列ができていました

ここの動物園はそれぞれ動物たちの生態を活かした展示の仕方
をしていて、見ていてとってもおもしろい
透明な半球ドームからほっきょくぐまを覗いて獲物になった気分を味わったり
水中トンネルからペンギンが飛んでるように泳ぐ姿が見れたり
あざらしが円柱の水槽を縦に泳ぐ姿が見れたり・・・。

060810_133427.jpg

あまりの暑さにトラやライオンたちはみんなグッタリしてお昼寝してたけどね
アムールヒョウの肉球見れたヨ
あーたんも暑くてカキ氷を食べまくり。
060810_121445.jpg

それからオラウータンのジャックくん
餌を食べるためにこーんな高いところを渡ってきます。

060810_150656.jpg

す、すげーっ ジャック、すごいよ~
ここから落ちるってことはないのかい
こんな時上からウン○が降ってくることもあるとか
止まった時がポイントだと、飼育係の方が注意をしてました。

あーたんがお気に入りだったのは、ペンギンとチンパンジー。
チンパンジーの森は8月5日にオープンしたばかりで、こちらも
見せ場がいっぱい。
2月に生まれたチンパンジーの親子がとってもかわいかったな。

060810_142630.jpg

もし北海道に行く機会があったら、ぜひぜひお勧めしたいスポット
子供も大人も楽しめるところでした。
ただ園内はアップダウンが多くてベビーカーはちょっと大変かも

動物園を楽しんだ後は、美瑛に戻ってきてパノラマロードあたりを
ドライブしました。
お湿り程度の雨が降ったので、だいぶ涼しくなっていました。
ちょっと北海道らしくなってきたかな。
スポンサーサイト
by Anmama  at 23:32 |  お出かけ・お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
