
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

北海道 その③

北海道3日目。
富良野といえば・・・「北の国から」で有名になったところ。
やっぱり行っておく?
で、「北の国から」の舞台を巡るツアーへレッツゴ~
資料館から始まり、拾ってきた家、麓郷の森、五郎の石の家とロケ地を観光。

 あぁあぁ~、あぁあぁあぁあぁあぁ~あぁ~

今日もめちゃめちゃ暑くて炎天下の中観光はとてもきつかったワケで・・・。
あーたんは異常なほど頭に汗をびっしょりとかいていたワケで・・・。

しかもあーたん、この暑さのためかとってもご機嫌斜めで、抱っこしないと
大泣きするからずーっと抱っこ
(この旅行中、結構泣くことが多くて抱っこ抱っこで困りました)
麓郷の森は涼しかったけれど「北の国から」ツアー、ママはぐったりでしたわ

気を取り直してお昼は外でバーベキューをすることに。あーたん初体験
高台から富良野の景色を見渡せるところでのバーベキューは
とても気持ちがよかった

060809_134838.jpg

いったんホテルに戻り、宿泊しているホテルの敷地内にある「ニングルテラス」へ。
ここも「北の国から」やドラマ「優しい時間」に登場したところで
枕木が敷かれた木道に沿って、色々なクラフトを扱うお店が並んでます。
あーたん大はしゃぎ

そんでもってコレ一度は乗ってみたかったもの

060809_173915.jpg

熱 気 球 ~

40mほど上空に上がって降りてくるというものなんだけど、しばし空中散歩~
あーたんは高いのが怖いというのではなくて、えらい大きな音が
鳴るのが怖かったみたい
バーナーがブオーッ燃える度に、ブルブルッ、ブルブルッ
かなりビビッて震えて泣いていました。

熱気球って火で結構暑のね。上を見上げるとこんな状態。

060809_173135.jpg

あーたんは気球から降りてからも怯えていて、ママにしがみついていました。
とても優雅にって感じではなかったね。
ちょっとハードル高かったかしらママも怖かったヨ
by Anmama  at 23:56 |  お出かけ・お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
