スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

北海道 その①

8月7日から4泊5日で、北海道 道央の旅へ行ってきました
富良野のホテルに滞在し、帯広、富良野、美瑛、旭川をレンタカーで巡ってきました。

060808_162348.jpg

そんなわけでずっとコメントもできずにごめんなさい

避暑を求めて北海道へ~
のはずが・・・空港を降りた途端 暑っ

「ココハホントニ ホッカイドウデスカァ・・・?」

8日以上の夏日が続くのは実に21年ぶりとか
フツーに33、4度ありました。
でも湿気は少なくやっぱり朝晩は過ごしやすくて快適でした。

まず初日は帯広空港に降り立ち、帯広で牧場をやっている
ママのおばさんのところへ遊びに行ってきました。
4軒の家でやっている牧場で、乳牛がなんと500頭以上も飼育されていてビックリ
ちょうどお昼の乳搾りの時間帯で、順番に機械で乳搾りをする光景は見ものでした。

牛舎を見学した後、おばさん夫妻と一緒に帯広市街へくりだし
帯広名物の豚丼をご馳走になりました

060807_133649.jpg

お店によって味付けは色々みたいだけど、ここのお店のは見た目通り
結構濃ゆい味付けでした。

そして、帯広といえば六菓亭や柳月などのお菓子の産地
お菓子屋さん巡りを楽しんで、六菓亭の本店でお茶タイムを。
あーたんも本店でしか食べられない名物「サクサクパイ」をかなり豪快に
がっついていました。ハナヂ出そっ
・・・と初日からおいしいものをたら腹食べて大満足でした
スポンサーサイト
by Anmama  at 23:12 |  お出かけ・お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
