スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハシゴ

今日は病院に箇所行ってきました
ひとつ目は皮膚科。
足の親指のつけ根と足の裏の間くらいに「いくら大」位の水膨れが
突然プックリとできました。
「なんじゃこれ?」
パンパンだったのが昨夜潰れました。
トビヒになっては困るし、念のため診てもらってきました。

何だろうって思っていたら、「蚊」だそう。
何か変な虫に刺されたか、靴擦れかなって思っていたんだけど
先生曰く、子供は蚊に刺されると水膨れになることがよくあるそう。
初耳~

その後赤ちゃんサークルに行って、みんなでお昼を食べ、昼寝を済ませて
病院2件目。今度は三種混合の追加を受けに小児科へ
今日も聴診器をあてられても泣かず、注射を打ち終わった後に
ちょっと泣いたくらいでした。

この前の先生とは違って、今日の小児科の先生、ほら結構怖いでしょ
泣かないの
強くなったなぁ。これはホンモノと確信したママ。
この調子で眼科の検査もがんばろ~
スポンサーサイト
by Anmama  at 23:55 |  今日の出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

蚊って怖いですね~。水ぶくれになっちゃうなんて、私も初めて聞きましたよ。新生児ちゃんもそうなのかな?気をつけなくちゃ!
って、今日予定日なんですけど、まるで妊婦じゃないみたいな生活してます(笑)確実に予定日超~になりそうです。
いろいろ心配しましたが、予定日来ちゃうと開き直ってきました。
産まれたら(いつになるか分からないけど・・)写メ送りますね。
その頃には、Anmamaさん一家は旅行中かなぁ・・・
by らんぜ 2006/08/04 18:14  URL [ 編集 ]

うちは虫刺されでヒドくなった事ないけど、ヒドい子は大変みたいですね;;
でも【蚊】って気をつけるにも、対策に限度があるから悩みますよね。
by ひろ☆ゆう 2006/08/04 20:18  URL [ 編集 ]

☆ らんぜさん

なんて言っているうちに・・・、出産おめでとう~!!!
蚊って結構刺されると後が大変。
腫れるし、かき壊したりして痕は残っちゃうし・・・。
あーたんのおかげか、最近私蚊に刺されなくなりました。
虫除けになってくれてます。
by Anmama 2006/08/06 00:04  URL [ 編集 ]

☆ ひろ☆ゆうさん

蚊に刺されると、赤く腫れあがって硬くなって熱もったり
かき壊したりして結構痕にもなっちゃって大変です。
虫除けシールを貼って、ベープを付けていても刺されちゃいますね。
よっぽどおいしいんだなぁ。
by Anmama 2006/08/06 00:07  URL [ 編集 ]

こんにちは、あーたんも水脹れ出来たんですね。家のはるも出来たんです!私は病院に連れて行かず様子見ていたら・・潰れてしまって・・・消毒して抗生剤の軟膏を塗って絆創膏して治りました。でも何かなーって思っていたので助かりました。今年は引越しして前が畑で2階だから網戸を少し閉め忘れると大変なことになるんですよね。
by imo-mama 2006/08/13 00:28  URL [ 編集 ]

☆ imo-mamaさん

蚊にさされて水ぶくれになるなんて知らなかったわぁ。
はるちゃんも出来ちゃったんだぁ。
蚊に刺されると腫れあがったり、熱持ったり、痕になったりと結構大変!!この前も左手に刺されて、手の甲がパンパンに腫れあがってしまって「痛い、痛い」言っててかわいそうでした。
by Anmama 2006/08/18 23:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
