
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

検査結果

昨日39度あった熱は今日は8度4分
高熱の理由が知りたくて、今日は耳鼻科へ行ってきました。

まず調べてもらったのは「ヨウレン菌」の検査。
ヨウレン菌ってなあに

A群β溶血性連鎖状球菌という細菌がのど(咽頭、扁桃腺)に感染して、のどの痛みや熱がでます。熱は治療しなくても、自然に下がることがありますが、1-2週間後に再び熱発します。時には、体や手足の発疹などがでることもあります。発疹は紅斑様で、かゆみをともないます。舌がいちごの表面のようにぶつぶつになったりします。1週間くらいしてから、手の指先から皮が捲れることがあります。飛沫(唾液から)でうつりますので、近くでしゃべることでうつります。

1、2週間後にまた発熱って、また厄介なウィルスだね「ヨウレン菌」って
これは陰性でした。

その後やっぱり気になって「アデノウィルス」の検査もしてもらいました。
プール熱に効く薬はなくて、4,5日熱が続くという話。
ってことは1週間くらい引きこもり
それならそうと腹をくくろうと検査を頼みました。
待つこと10分・・・。

「白」でした。よかったぁ
「プール熱かも~」と騒いで心配をおかけしたみなさま、大丈夫でした。
熱以外は鼻も出てないし咳もしてないし、元気にしています。
早くよくなるといいね。
by Anmama  at 17:16 |  病気・体のこと |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

大丈夫ですか~

熱だしちゃったんですね。
このところ、梅雨空に逆戻りで
涼しい日が続いてますからね・・・
早く良くなるといいのですが。。
それにしても、ヨウレイ菌って厄介な菌ですよね。

by らんぜ 2006/07/24 10:16  URL [ 編集 ]

あーたん、厄介な感染症でなくてよかったですね!
ヨウレイ菌なんて初めて聞きましたよ。
このジメジメした時期は意外と病気多いんですよねぇ。
早くカラッと晴れて、あーたんも元気になるといいね。
by AISHA 2006/07/24 16:29  URL [ 編集 ]

良かったですね~!

久々の!?カキコかな~!ヨウレン菌も、かかると大変だよね!プール熱も、高熱が続くからかわいそうだし!うちは、完全復活して、最近は、アンパンマンが好きで、歌を歌いながら、踊ってますi-229あーたん、早く元気にな~れi-235
by hide-mama 2006/07/24 20:50  URL [ 編集 ]

『良かったですね~!』は厄介な、菌が出なくてってことなんだけど.....。病気なのに、変でしたねi-229ごめんなさ~いv-356
by hide-mama 2006/07/24 20:55  URL [ 編集 ]

検査結果出るまでドキドキだったでしょ。
熱の原因は風邪なのかな? 早く元気になるといいね。
by yumanon 2006/07/24 22:19  URL [ 編集 ]

☆ らんぜさん

ヨウレイ菌って書いちゃったけど、ヨウレン菌の間違いでしたv-356
暑いと思ったら肌寒かったり、体がついていけないですね。
厄介なウイルスじゃなくて本当よかった。
妊婦さんも健康管理大変だぁ!!
by Anmama 2006/07/25 09:06  URL [ 編集 ]

☆ AISHAさん

何か厄介なウィルスもらっちゃったかと思っていたけど
タダの風邪だったみたいで一安心でした。
大人にも移るから気をつけないとだね。親子共倒れは大変だからね。
そうそう、ごめんなさい「ヨウレン菌」が正解でした。間違えましたi-229
by Anmama 2006/07/25 09:10  URL [ 編集 ]

☆ hide-mamaさん

大丈夫、大丈夫。変な菌じゃなくて「よかった」ってことだと思ったよ。
プール熱とか怖いけど、でも遊ばないわけにはいかないからね。
手洗いとかマメにやって、それでも移ったら仕方ないよね。
hide-mamaさんのところも復活できてよかったね♪
by Anmama 2006/07/25 09:15  URL [ 編集 ]

☆ yumanon

1度に検査すればよかったんだけど、2回もドキドキしちゃったよ。
待っている間って長く感じるよねぇ。
たぶんタダの風邪だったんじゃないかな。
でももう元気復活したよ~v-411
by Anmama 2006/07/25 09:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
