
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

マアマ、マアマ!!

前から思っていたんだけれど、あーたんがママを呼ぶ時とパパを呼ぶ時と
声のトーンが違います。確実に

パパを呼ぶ時
「パ~パ~ァ、パ~パ~ァ」とちょっと囁くようなかわいらしい声。
パパがいない時でも時々連呼してます。

そしてママを呼ぶ時
「マアママアマと怒ったように叫んで呼ぶ。


なんなんだ、この違い器用に使い分けてるな


ママを呼ぶ時は大抵機嫌が悪い時や、思い通りにいかない時とかが
多いからしょうがないのかな。
ま、ま、たまには、本当にたまーには、かわいい声で呼んでくれる
こともあるんだけどネ。

それとなぜかママの免許証を見ると、ママの写真を見ながら
「マアマ、マアマ」と言って半べそをかきます
写真がママっていうのは分かっているみたいなんだけど
泣きそうになるのはなんで

まぁ確かに写真の写りはよくないだろうけど、別に怖くはないよね?ママなんだし。
ん?どれどれ・・・うーん、やっぱり怖いのか?
不思議なあーたんです。
by Anmama  at 23:21 |  ママのひとりごと |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

免許証の写真見て、半ベソになっちゃうのは
いつものママの顔と違うから・・・?

うちもダンナには「おとーしゃーん♪」とかわいく言うけど
わたしのことは滅多に呼んでくれません。
哀しい・・・。
しかも最近、わたしが「これはダメ!」とかちょっと叱っただけで
わたしの顔をペチン!と叩いてきたり
顔をギューとわしづかみしてきたり
目玉をえぐりとろうとしてきたり(←本当に痛い)・・・!
ダンナにはそんなことしないのにさっっっ。
by ヒナハハ 2006/07/15 12:29  URL [ 編集 ]

声のトーンが変るのはどうしてだろう?
けど、ゆまもパパと呼ぶときのほうが
かわいい声かも?
免許証の写真はいつものママと違うから
なのかな?
by yumanon 2006/07/15 22:28  URL [ 編集 ]

わかる~
ウチもそうです!
パパを呼ぶ声が妙に甘えているんですよ~
姫がそうするのはまだわかる気がするけど王子まで。。。
私って…_| ̄|○ ガクッ
by ゆ~ら 2006/07/17 18:33  URL [ 編集 ]

うちはまだ呼べないなぁぁ。
ずっと「まんま」って言ってる。
ご飯の時も「まんま」だから、多分使い分けも出来てないと思うし・・・。
早くパパ・ママって聞きたいなぁぁ。

・・・怒って言われると何だか「え??」って感じですね;;
by ひろ☆ゆう 2006/07/17 23:37  URL [ 編集 ]

へーあかりちゃんかわいいねv-238
でも母親って怒られるよね・・・
私もはるかにかなり怒られてて平手v-222v-355とかたまにはグーv-217v-405が飛んでくるもん。
免許書をみて怖がるなんて・・・なんでだろ??
私のもみせてみようかな♪
普通の写真とかは大丈夫なんだよね・・・なんでだろうねv-356
by はるる 2006/07/18 09:58  URL [ 編集 ]

呼び方を微妙に変えるとは!!
まだカタコトしかしゃべれなくてもできるんですねぇ。
うちはまだパパママって呼べませんが、
噛み付かれる回数は私の方がダンゼン多いです!
やっぱりママの方が気が知れてるもんね。
あと、私の呼び方も「もうっ、はーちゃん!!」って怒ってる口調になりがちだから、自分から気をつけないとマネされちゃうかも。。。
by AISHA 2006/07/18 16:20  URL [ 編集 ]

お久しぶりです。。。

消えてましたv-398

家も「パパ」は確かにかわいい声で呼んでます。
しかもママってあまり呼んでもらったこと無いですしかも抱っこをねだる時は何故か両手を出して強い口調で「パッパッ」っていいます。
いつも「パパじゃないよっ」て言い返してます。いつか「ママ」って読んでもらえるまで。。。
by imo-mama 2006/07/20 17:59  URL [ 編集 ]

☆ ヒナハハ

ウチも怒ると、「メッ」とか言って叩いてくることあるよー。
加減を知らないから結構痛いこともあるよね。
マジ泣きしそうになることもあって、それを見て笑ったりしていると
コニャロメー!!って本気で思う。
これもママのマネなのかなぁって、どこまで叱ったりすればいいんだろうね。
by Anmama 2006/07/24 07:35  URL [ 編集 ]

☆ yumanon

やっぱりパパを呼ぶ時の方がかわいいよね?
本当に機嫌が悪いときはやっぱりママじゃないとダメだから
パパはいつもいい思いをしているような気がするんだけど・・・
気のせい?
by Anmama 2006/07/24 07:37  URL [ 編集 ]

☆ ゆ~らさん

ゆ~らさんのところもそうですかぁ。
そして王子まで・・・。
でもいざとなった時はやっぱりママじゃなきゃダメだったりしません?
by Anmama 2006/07/24 07:39  URL [ 編集 ]

☆ ひろ☆ゆうさん

そうそう、ママとまんまって違いが分かりにくい。
甥っ子たちはそれで、パパはパパだけどママだけおかあさんって
言ってます。
パパ、ママって聞ける日が楽しみですねぇ~♪きっともうすぐ!
by Anmama 2006/07/24 07:41  URL [ 編集 ]

☆ はるる

いやいや、グーは痛いね(;;)
いつまで「パパ~」ってかわいく呼ぶのか見物だけど。
免許証の写真ってまともに撮れたためしがないんだけど。
動かないママがイヤなのかな。
by Anmama 2006/07/24 07:44  URL [ 編集 ]

☆ AISHAさん

ママの行動って結構見られているものなんだなぁってよく思う。
こんなこともマネするのぉ?なんてことない?
言動には気をつけないとだわ。
ママに対してなら何をやっても大丈夫って思っているのかなぁ。
by Anmama 2006/07/24 07:47  URL [ 編集 ]

☆ imo-mamaさん

ママってあんまり呼んでもらえないって人意外と多いね。
「パパ」の方が言いやすいのかな。
早くママって言ってもらえるといいね~♪
by Anmama 2006/07/24 07:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
