
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

うっそーん、壊れた(涙)

みなさまご無沙汰しております。
コメントをくださったみなさま、長い間ずっとお返事ができなくてすみません
必ずお返事しますので、もうちょっと待っててくださいね。

実は、我が家のパソコンの電源が突然入らなくなってしまいました


ぶっ壊れました


一瞬ドキドキしてしまったのは、デジカメで撮って
保存していた数々のあーたんの写真。
最近撮ったのはデジカメ本体に保存してあって、その前(ディズニーに行った時
の写真など・・・)に撮っていた写真はどうなの

アセアセ・・・

パパがちゃんとDVDに保存してくれていて無事でした
ひゃー、危ない、危ない
壊れた時のことを考えて、ちゃんとバックアップは必要だと痛感したわけで。。。
みなさまもお気をつけくださいませ。


そんなわけで、しばしPCがない生活・・・。


これはこれでゆっくりできていいんだけど、やっぱり不便。
もちろんブログの更新も全然できなければ、みんなのところへコメントもできないし
というわけで新しいPCを購入しました。

先週もブログネタはたくさんあったけれど、追いつかないので省略します。
今後とも引き続きよろしくお願いします
by Anmama  at 20:13 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

PC新しくなったんですね!
これで、ブログ復活ですね☆
そうそう、写真のバックアップ必要ですよね!私も前に、PCがウイルスでやられちゃったときに、かなり焦りました。
そのときも、ROMにデータを写していたので助かったのですが、危うくウイルスに消されるところでした。
by らんぜ 2006/07/11 19:54  URL [ 編集 ]

ドキドキだったね。 でもデジカメ画像の
バックアップがあって良かったね。
家のPCもにぶいし、いつ壊れるか?
by yumanon 2006/07/11 22:48  URL [ 編集 ]

写真無事でよかったねww
うちも最近PCの調子良くなくて、写真はPCに取り込めないし、CDドライブは開かなくなるし・・・で、急遽ハードディスク買って来て調子の良い時にデータを移しました。
いきなり壊れると焦りますよね;;
by ひろ☆ゆう 2006/07/11 23:28  URL [ 編集 ]

PC壊れたのは痛いねv-292
PC買ったって、直らなかったの??

バックアップは必要だね。
まだ、何もしてないから、壊れたら悲惨。
気をつけないと・・・・。
by えこりん 2006/07/11 23:33  URL [ 編集 ]

PCが突然ぶっ壊れる、ていうのが
最近私のまわりでは頻発していて・・・
みんなバックアップとりなさい、っていうから
こないだ初めて誕生~今までの写真をCD-ROMに焼きました。何千枚?もの写真。
これなくなったら泣いちゃうもんね。
ちゃんと保存してたダンナさん、エライ!!
by ヒナハハ 2006/07/12 22:14  URL [ 編集 ]

☆ らんぜさん

そういえばウイルスに犯されちゃいましたね、以前。
写真は本当バックアップしておかないと、壊れた時に大変なことになりますねー。
危ないところでしたわv-356
今度はノート型にしてみました。
by Anmama 2006/07/13 08:44  URL [ 編集 ]

☆ yumanon

写真のバックアップとってる?
ウチは殆ど現像してないから、写真が無くなったら気が狂っちゃうよe-350
他にも必要なデータが入っているから修理したいんだけど、あとは値段次第かな。
今見積もってもらっているところなの。
by Anmama 2006/07/13 08:47  URL [ 編集 ]

☆ ひろ☆ゆうさん

あらあら、もしかして近々PC壊れちゃうってことが~?!v-12
今のうちに対処するのは賢明ですね。
何の前ぶれもなく突然壊れたものだから、焦りましたよ。
新しいPCはうれしいけれど、壊れるなら「そろそろ壊れるよ~」と言ってほしかったe-263
by Anmama 2006/07/13 08:52  URL [ 編集 ]

☆ えこりん
とりあえず修理に出して、どのくらい費用がかかるのか見積もってもらっているところなの。
ある程度のものはバックアップしてたから大丈夫なんだけど
友達のメルアドが全然分からなくなっちゃったんだよねぇv-406
写真のバックアップは絶対とっておいた方がいいよ~!
by Anmama 2006/07/13 09:15  URL [ 編集 ]

☆ ヒナハハ

電源が入らないってどういうことなんだろうね。ウイルスって感じでもなさそうだし。
子供の写真がぜーんぶ無くなったら大、大、大ショック!!!だよねv-399
立ち直れないよぉぉ。
CD-ROMに落とすの、それ大正解!
by Anmama 2006/07/13 09:19  URL [ 編集 ]

お久しぶりです!そちらも、パソコンが
ぶっ壊れてたんですねw
私のも調子が悪くて、PCが3週間も入院してました_| ̄|○
データ、特に、写真のバックアップは
大切だなぁと私も、実感しました。
日ごろから気をつけておかないとですね(汗)
by ☆しらゆりさん☆ 2006/07/14 12:37  URL [ 編集 ]

☆ しらゆりさん

あら~、しらゆりさんのPCも壊れたんですかぁ。
3週間もPCのない生活不便ですよね。
バックアップは本当大事大事!!
子供が生まれたら写真は特に気をつけないと。。。
我が家のPCは単に電源だけ壊れたらしく
修理はすぐに終わりました。
by Anmama 2006/07/19 08:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
