
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

年齢詐称?

あーたんは現在1歳8ヶ月です。
今日お出かけしたところで、あーたんを見たどこかのおばさんに
こんなことを言われました。

おばさん:「2歳半くらいかな?」
    :「いえ・・・」(1歳8ヶ月です!と否定しようと思った矢先・・・)
おばさん:「3歳?」なんて言われました

いやいや、そっちじゃないって、おばちゃん

確かにね、大きいのよあーたん。
ただ単に身長が高いってだけじゃなくて骨も太そうな感じで
骨格しっかり系だし、手足もデカイし
でもね、歳と言われるとはビックリさ

「1歳8ヶ月」と聞いておばさんも驚いていました。
パパは身長175センチ、ママは160センチで小さくはないけれど
そんなに大きいわけでもないんだけどね。誰に似たのかな。

「これ食べないと大きくなれないよ~。」とか言うんだケド
「あっ、もう充分大きくなってるか」なんて自分でツッコミを入れてしまったり・・・。
まぁスクスク育っているのはいいことだよね~。
by Anmama  at 22:35 |  今日の出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あーたんは平均より大きめなんですね。
うらやましい~!
ウチの子はかなり体小さめなのに年齢上に見られますよ。
たぶん顔つきと髪の多さです。
あーたんもちょっと大人顔なのかな?
でもこのぐらいのときは上に見られる方が嬉しいですよね♪
大人になって年上に見られたら大ショックorzですけど(笑)
by AISHA 2006/07/05 15:14  URL [ 編集 ]

そのおばちゃんもびっくりしたでしょうね。
あーたんは、背が大きい子になるのかな?
もう少し大きくなりたかった私は、うらやましい~~。
小学校でも、腰に手じゃなくて、ちゃんと前へならえ!したかったな~
by らんぜ 2006/07/06 20:18  URL [ 編集 ]

大きく見られたんですね!!
うちは全く逆で・・・・髪の毛は少ないし体重は平均より少ないから、1歳になったのにまだ未だに「何ヶ月?」って聞かれます。
・・・いや・・・・1歳になったんですけど・・・・。
なかなか言い出しにくいんですよね。
元気に育ってるからいいじゃん!って感じなんですけど。
by ひろ☆ゆう 2006/07/08 09:57  URL [ 編集 ]

私も小さいころから大きかったもので・・・
幼稚園のころ、お金を払わずにバスや電車に乗ると必ず改札のところで呼び止められていました。
あーたんもそうなるかな?

しかしおばさん、3歳って・・・。
んなわけないじゃん!
by ヒナハハ 2006/07/12 22:11  URL [ 編集 ]

☆ AISHAさん

ほんと、今じゃ1歳でも若く見られたいe-2って思っちゃうケド。
確かにはーちゃん髪の毛フサフサだし、大人っぽい表情してますね。
髪の毛分けて欲っしww。
大人顔?うーん、淡白な顔立ちはしているけど、どうなのかな。
by Anmama 2006/07/13 08:29  URL [ 編集 ]

☆ らんぜさん

やっぱり身長高くなるのかなぁ。でもどうみても小さくはないだろって感じだけど。
大抵年齢より大きくみられます。
身長だけデカくて運動神経なし!なんてことにならないといいけどねi-229
by Anmama 2006/07/13 08:32  URL [ 編集 ]

☆ ひろ☆ゆうさん

ゆうくんも1歳を迎えたんですよねe-420
元気に育っているのは何よりですよね。
ウチも髪の毛だけをみると、まだ「何ヶ月?」って言われちゃうかも。
髪の毛って結構重要だなぁって思いますわ。
by Anmama 2006/07/13 08:37  URL [ 編集 ]

☆ ヒナハハ

3歳はありえないでしょ?
あーたんも小学校にあがる前「ちょっと!」とか言われそうだなぁって思ってたよ。
そういえば昔、身長でじゃないけど私の友達で性別を勘違いされて呼び止められた娘がいたわi-229
失礼しちゃうよね!
by Anmama 2006/07/13 08:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
