
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

手術日

今日は大学病院の眼科へ行ってきました。
あーたんの目の手術の日程決めてきました。

手術日  

あと2ヶ月ちょっと
1歳半から2歳ってまだ先のことかと思っていたけれど・・・。
うわぁー、ドキドキ

7月、8月は夏休みということもあって、予約でいっぱいらしいので9月に。
術後しばらくはプールに入れないみたいだし、やっぱり夏が終ってからの
方がいいかな。まだまだ残暑が厳しい時期だろうけど。

入院は手術の前日なので、あーたんは日から入院することになります。
術後の経過がよければ次の日に退院できるそうです。

執刀医はいつも診てもらっている小児眼科の女医さん
斜視や弱視の専門の先生です。

今度は小児科で全身麻酔ができるかどうかの検査をする予定。
血液検査  尿検査  レントゲン  心電図・・・だとか。
あーたん絶叫のオンパレードだな、これ
これでまた一層病院嫌いになりそうだね
by Anmama  at 23:12 |  病気・体のこと |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

手術日決まったんですね。
この間会ったばかりのあーたんが手術だなんて・・・切ないです。
でも、専門の先生が執刀医なんですものね。安心してお任せできそうですね。

手術の前に、いっぱいプールで遊んできてくださいね♪水着は決まりましたか~?
やっぱりビキニにしたんですか?

あーたんとAnmamaさんがプールで泳いでいる頃、私は出産かしら・・・?
早いもので、来週から臨月ですよぉ。
明日は転院先の検診です。
by らんぜ 2006/06/30 17:53  URL [ 編集 ]

あーたん手術するんだね。 その前の
検査が沢山あってママも大変だよね。
でも手術してもすぐに退院出来るんだね。
まだ少し先だけど、無事に終わるといいね。
あーたんもママも頑張ってね。
by yumanon 2006/06/30 21:54  URL [ 編集 ]

手術前にもいろいろと検査が必要なんだね。
これからの季節、病院へ行くだけでも大変だし、
いろんな検査であーたんも大変だろうけど、がんばれ!!!

それまでの間に水遊び、たくさん一緒にしようね♪
by ヒナハハ 2006/07/01 00:24  URL [ 編集 ]

手術かぁ。
それまでの検査が大変ですね;;
無事に手術が終わるまで大変だと思うけど頑張って!!
ママさんも頑張ってくださいね☆
by ひろ☆ゆう 2006/07/01 23:11  URL [ 編集 ]

9月かぁ!まだ、日にちがあるようで、バタバタしてるうちにあ~という間に、予定の日がきちゃいそうで、ドキドキですね。あーたんは、全身麻酔の予定なんですかね~!私の場合、小学生だったのもあるからか、局所麻酔でした~i-229検査とか。大変だけど、頑張ってくださいねv-91
by hide-mama 2006/07/02 23:04  URL [ 編集 ]

手術日決まったんだね。専門の先生でよかったね。成功を願ってます。わたしは緊張のあまり全身麻酔がまったく効かなくて、その日に帰されちゃったの(笑)これから検査とか大変だと思うけど、応援してます。手術前にあーたんに会いたいな~。ランチでもいかがですか?
by さっちゃんママ 2006/07/04 23:49  URL [ 編集 ]

☆ らんぜさん

うわぁ、いよいよ臨月!!今月中に王子誕生するのかなぁ。楽しみ♪
手術はまだ先のことかと思っていたけれど、あっという間に当日を迎えるんだろうな。
水着はまだ買ってないんですよ。もちろんビキニで!
by Anmama 2006/07/11 20:08  URL [ 編集 ]

☆ yumanon

どうもありがとう。
1歳前位まではまだよくわかってなくって検査にも協力的だったんだけど
最近は白衣の人を見ただけで号泣しちゃって、検査どころじゃないんだよね。
入院中もどうなることやら~。
by Anmama 2006/07/11 20:11  URL [ 編集 ]

☆ ヒナハハ

どうもありがとう。がんばる~。
病院に行っても何もできなかったぁ。。。なんてことよくあるんだよね。
今度の検査はどうなることやらって憂鬱だよ。
水遊び行こうね~♪
by Anmama 2006/07/11 20:14  URL [ 編集 ]

☆ ひろ☆ゆうさん

どうもありがとう。
再手術の可能性もあるらしいけれど、とりあえず無事に終わって欲しいww。
手術の前にもまたいろんな検査があって大変だけど、なんとか機嫌とってがんばるぞっ!
by Anmama 2006/07/11 20:17  URL [ 編集 ]

☆ hide-mamaさん

全身麻酔でやるみたいです。
小学生だと手術のこと結構覚えているのでは?
先生の声が聞こえる中、目の手術って・・・めちゃめちゃ怖い、怖すぎるぅ。
あーたんは2歳未満だから大きくなってもきっと覚えてないだろうな。
by Anmama 2006/07/11 20:20  URL [ 編集 ]

☆ さっちゃんママ

えー、効かなくって帰されたの?そんなこともあるんだぁ。
もうちょっと大きくなってからだとやっぱりもっと大変なのかもしれないね。
ずっと前に会おうって言ってて結局未だに実現してないんだよね。
ぜひぜひ今度ランチでもしよう♪
by Anmama 2006/07/11 20:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
