スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お絵かき

今日はリトミックの日。
前回から音楽に合わせてクレヨンでお絵かきをするようになりました。
○や線や点を描くのはいいんだけど、ママはとっても絵が苦手
そう、全くセンスがないっ

前回はブドウとか誕生日ケーキを描かされたんだけど
これがまた随分と不味そうに仕上がっちゃって。
そして今日は「アンパンマン」。

「げっ、アンパンマンですか・・・
アンパンマンなんて簡単そうだけど、絵の苦手なママには意外と難題
ちょっと怖いアンパンマンができあがってしまいました

このリトミックのお絵かきの時間がとっても憂鬱なママ。
「○○ちゃんのママ上手ねぇ~」なんて先生が言うものなら
尚更恥ずかしくって仕方がない。
パパも絵は下手っぴ。ってことはあーたんも上手いはずがないよね。
でもクレヨンをかじりながら楽しそうにお絵かきしてました

昔甥っ子に「ドラえもん描いて~」なんて言われて描いてみたら
「これドラえもんじゃないって指摘されたっけ。
そういえばOL時代、そんな変てこりんなドラえもんを会議室のホワイトボードに
うっかり油性ペンで落書きしちゃったことがあったよそれも何体も。

アンパンマン、ドラえもんくらいは上手に描けるように練習しなくっちゃねぇ~
がんばるぞ
スポンサーサイト
by Anmama  at 23:19 |  ママのひとりごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

わかります~
私もお絵かき苦手。
子供はお絵かき習いたいというので幼稚園の教室に入れましたがママがへたっぴなので王子の絵もそれなりです(>_<)
でも楽しんでいるようなのでいいけど…
by ゆ~ら 2006/06/11 00:03  URL [ 編集 ]

絵って難しいですよね・・・・。
頭の中ではイメージできてるのに、いざペンを持つと・・・><
幼稚園で何か作ってくださいとか言われたらどうしようって感じです!!
今のところ、運動会のお面とかも色塗りだけだから助かっているんだけど。
by ひろ☆ゆう 2006/06/11 09:32  URL [ 編集 ]

私もへたっぴだよ。 何となく観てるものっていざ書けって言われると難しいよね。
私もそんなお題が出されたら逃げたくなるわ~。
そのうち子供に○○書いて~って言われちゃうんだろうな。。。
少し練習しておかないとかしら。。。
by yumanon 2006/06/11 23:34  URL [ 編集 ]

お絵かき♪

アンパンマン描いてって言われたら、すぐにかけそうな気がしちゃうけど、意外と難しいんですよねぇ、これが!!
以前モデルルームのキッズコーナーで、おこちゃまの相手してたときに、ちがう~!!って怒られちゃいましたよ。
今日、転院候補の病院行ってきました!
かなり対応も良かったので、思いきって病院変えちゃいます!
明日、楽しみにしていますね♪♪
by らんぜ 2006/06/12 20:04  URL [ 編集 ]

ゆ~らさん

これから絵を描く機会が多くなるんだろうなぁ。
お絵かき教室に入っているんですね。
絵を描くのを楽しんでいるならきっと上手になりますよ。
どんな作品を描いてくるのか楽しみですね♪
by Anmama 2006/06/16 17:43  URL [ 編集 ]

ひろ☆ゆうさん

そうそう、こんな感じだったなっていうのは頭に浮かぶんだけど
いざ描いてみると何か違う!!ってなっちゃって。
私はお裁縫も苦手なので幼稚園に行くようになったら色々大変そうだなぁ。
by Anmama 2006/06/16 17:45  URL [ 編集 ]

yumanon

yumanonも絵は苦手なの?
いざ描いてって言われると、へんてこりんになっちゃうよね~。
キティーちゃん描ける?難しいよね(^^;)
子供がいると絵を描く機会が多くなりそうだよね。たいへんだぁ!!
by Anmama 2006/06/16 17:48  URL [ 編集 ]

らんぜさん

子供って正直だからなぁ・・・違うよとか言われちゃったりするんですよね。
大人気なくちょっと傷ついたりしてネ。
アンパンマンってまゆげがあったのって知ってました?
最近知った。
コメントの返事遅くなっちゃいましたが、この前は楽しかったです~♪
by Anmama 2006/06/16 17:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
