
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

参観日♪

今日は楽しみにしていた、幼稚園の参観日


まずは園庭にて、園児みーんなで歌や体操をやりました。
外に出てきてママを見つけたあーたんは、泣きそうな表情になって
「げっ、ヤバイかも・・・」って不安になったけど、すぐに立ち直り一安心。


さぁ、どんなあーたんが見れるかな
振り付けも大げさに・・・熱唱。体操もバッチリできてました
背の順に並んでいたため、あーたん後ろから2番目で
ちょっと見えにくかったのが残念だったケド


プレ保育の時にも参観日があって同じことをしたけれど、入園して
5日目で、「まだ練習をしたことがなくって・・。」と先生も言っていたし
周りの子を みようみマネでやっていた感じだったけれど、今回は
ちゃんとできてたね~、スゴイね
すごい汗だくになりながら、大声で叫ぶように歌っている姿が
あまりにも面白すぎて、ママはウケちゃったけどね


で、ようやくここで母の日のプレゼントをもらいました
ママの目の前で、みんなで「おかあさんのうた」を歌って
「おかあさん いつも ありがとう。」って。
あーたん家でも練習していたから、ネタ バレバレだったけどね
初めてのプレゼントは、お花の形をした手鏡でした。
                
080527_093459.jpg080527_094316.jpg

お花と葉っぱのシールを貼って、ママの顔を描いみたい。
ママの顔、これ多分上下が逆じゃね・・・。
ママの顔を映すと刺激が強いのでミニーちゃんに代わって貰いました
持ち手を曲げるとスタンドミラーになるらしい。どうもありがとう


教室にはみんなが描いたお母さんの顔が飾ってありました。
あーたん画伯の作品はコチラ

080526_111945_ed_ed.jpg

どんな不細工な顔を描いたんだろう・・・って思っていたけれど
あれぇ、実物よりかわいいじゃんウインクしてるのかなぁ
想像よりずっと上手に描けていました。
ママの顔の左側は意味不明「まる かいたの。」 「かわいいから。」だそう。


お返事もちゃんと大きな声でできていたし、塗り絵もそこそこ
上手にやっていたし、ひとまず安心して帰ってきました
よくがんばりました
by Anmama  at 23:26 |  今日の出来事 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

幼稚園の後

今日は幼稚園にお迎えに行き、あーたんと一緒に高級ホテルで
ティータイムを楽しんできました セレブじゃーん

080520_143031.jpg






・・・だったらいいよね~

残念ながら高級ホテルではなく、大学病院
あーたんのいつもの目の定期検診へ行ってきました。
予約時間よりも結構早く着いてしまったので、病院の16階のレストランで
こんな景色を眺め、妄想しながらお茶をしてきました

080520_142913.jpg

今日は患者さんが多かったのか、予約の時間から1時間半待ち
待ちくたびれて機嫌が悪くなりそうで、ご機嫌とりにも疲れたわ

いつもの検査を一通りして、先生とお話。
視力は左目が0.8、右目が0.4
左目に関しては3歳の視力の標準だけど、やはり右目が弱い。

左目を隠して右目だけで見る練習をするように言われていたけれど
最初のうちは毎日やっていた練習も、今ではたまに思い出した程度
しかやってなかったりして・・・ダメだねママ

幼稚園にいる間の方ができるのであれば、先生に頼んで
やってもらうとか・・・なんていう提案がありました。
幼稚園での訓練、うーんどうかなぁ・・・あーたんやってくれるかなぁ。
周りのお友達もちょっとビックリしちゃうし、やっぱり家での方がいいのかな

次回はまた4ヵ月後、9月に予約を入れてきました。
by Anmama  at 21:02 |  病気・体のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

弾きがたり♪

お風呂あがり、あーたんオンステージ~

080519_193232.jpg

いつも幼稚園で歌っている「園歌」や「おはようのうた」
今月の歌「おかあさんのうた」など、おもちゃのピアノで弾きがたり中
これは先生のマネの1部。

ママも一緒にって言われるけど、園歌知らないんだけど・・・
「おてては おむね。」だとか、「ては うしろに くんで。」とか
「おどって。」だとかダメだしします。

来週は年少さんになって初めての参観日があります。
昨年12月に入園してすぐに参観日があったけれど、その後
どんな成長ぶりを見せてくれるか楽しみです
by Anmama  at 23:55 |  今日の出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

母の日

今日は母の日ですね~。
おばあちゃんにはそれぞれ、お花をプレゼントしました。
今までは自分がお母さんにプレゼントをあげる側で、もらうことなんて考えてなかった。
昨年まではまだあーたんも小さかったし、幼稚園にも通ってなかったから
ママにとっては実質初めての母の日っかなぁ


どうぞ労わってください


幼稚園でどうやら母の日のプレゼントを製作したらしく
てっきり金曜日に持ち帰ってくるかと、すごっく楽しみに
していたけれど、ちょっとお預けらしい

ママの似顔絵を描いたみたいだけど、どんなブサイク 顔を
描いてくれたのか楽しみです
大きくなったら、かあさん「肩もみ券」なんて欲しい

朝から「労わってくれ。」とアピールしていたママ。
家族3人でランチを食べに行ってきました。
パパは運転があるからノンアルコール。ママだけビール飲んじゃった

あーたんから「ママ、いつも ありがとう。」と感謝の言葉をもらいました
パパが言わせたセリフだったけど、素直にうれしい言葉でした。
来年も楽しみだなぁ~
by Anmama  at 22:08 |  今日の出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新緑の中

3日から泊で、パパの実家へ遊びに行ってきました。
高速は40キロもの渋滞にもなったけれど、混みそうな時間を
避けたので、行きも帰りもほとんど巻き込まれずに到着しました

おじいちゃん、おばあちゃんとみんなで清里へ行って来ました~。
この日(4日)、甲府は29.5度の夏日
清里は日差しは強かったけれど、心地よい気候でした。
新緑がキレイで、すがすがしい景色。富士山も見えたヨ。

080504_150708.jpg   080504_130617.jpg

「萌木の村」でしばし遊んできました
メリーゴラーンドに乗ってきました。
「もういっかい のる~。」って言われたけれど、また今度ね
だって、300円高いんだもん。

080504_101648_ed.jpg

そしてこんなものにも・・・

080504_115949.jpg   080504_124232.jpg

 写真左 手作りの木馬にまたがるあーたん。
         「ママもいっしょにのろうよ~。」って誘われたけど
         ママが乗ったらソレ折れるから

 写真右 トラクターにも乗ってきたよ。動いてないけどね。
        あら、大型車結構似合うぢゃん

大好きなソフトクリームも食べて、とってもご機嫌なあーたんでした
by Anmama  at 22:53 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こいのぼり

年少さんに進級して、初めての製作物を持って帰ってきました。
初作品はコチラ

080502_215514.jpg

かぶと&こいのぼり

「作った」っつーかね、「こいのぼり」は うろこを貼って目を描いただけ。
そして「かぶと」にいたっては中央に金色の折り紙を貼っただけ。
・・・だそう年少さんにはかぶとは折れないよね。

なんだい、この目はうろこも片寄っちゃってるし(笑)
かぶとの金色の折り紙の部分はクチャクチャだぁ
不器用ですな、あーたん
でもまぁ、よしとしようがんばって作ってきたネ

「こいのぼり」をさばいてみると、内側にはペットボトルの蓋が2コ
貼り付けてあって、振ると音がなります
幼稚園の先生って本当色々考えるよね~

080502_220627.jpg

あーたんは爆睡中なので、くまちゃんに被ってもらいました

080502_214506.jpg

どうかしら
by Anmama  at 23:08 |  今日の出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
