
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お花畑

今日からGWが始まりました。
我が家はカレンダー通りのお休みです。

今日はちょっと遠出をして、秩父まで芝桜を見に行ってきました。
ちょうど見頃で、こんな見事なお花畑

080426_113604.jpg080426_110441.jpg

芝桜の甘~い香りでいっぱいでした
ここには8種類、40万株以上の芝桜が植えられているそう。
パパもママも初めてで、一面の花のじゅうたんに感動でした

080426_114546.jpg080426_110209.jpg

あーたん、ここでもこんな歌を口ずさむ
「さくら~ さくら~ あか しろ きいろ~。
 きいろは ないの
by Anmama  at 23:45 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いつの間に

2歳くらいまでは、毎月20日になると「今、1歳○ヶ月」なんて
カウントしていたけれど、もう3歳にもなると3歳は3歳。
気がつけば、あーたん3歳半を迎えてました。

幼稚園で毎月、身長&体重を計っているらしく
今月の欄を見てみると・・・

身長  101.1センチ
体重  16.5㌔


と記載されてました
まぁ、幼稚園なので多少の誤差はあるのかなぁ。
でも100センチは到達してそう

で、家でも身長を計ってみました。
100.5センチありました。

我が家の柱にあーたんの身長をつけているんだけれど
ちょうど1年前と比べると7センチくらい伸びていました
生まれた時から倍くらい伸びたんだねぇ~。

このままいくと高校生くらいには2メートルの巨人だ
・・・なんて
でもきっとママの身長よりは大きくなるんじゃないかなぁ
by Anmama  at 23:24 |  成長記録 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クイズです

これ、だぁれだ

080413_200937.jpg



















答え :  「ママ」 だそう

あーたんが「ママ かくね~。」と言って描いた絵。
怖いんだけど

これは誰でしょう

080413_201057.jpg



















答え : 「パパ」 だって

なんだ、この厚いクチビルは

では、これは誰でしょう。

080413_201209.jpg


















答え : 「あーたん」 らしい

一体どんな家族だよ
でも、この前のイモみたいな顔からちょっとだけ成長したでしょ
毛も増えてるし・・・
by Anmama  at 22:00 |  成長記録 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おさんぽ

今日は天気もいいので、象さんに乗ってお散歩してきました

080412_142922.jpg



う そ "((・m・))"


やってきたのは上野動物園。上の写真は象の像デス。
ココだけで、あーたん3回目だったりします
今日はたまたまこっちに用事があって、ついでに寄ってみることにしました。

今日はラッキーなことに、動物のいろんな姿が見れました
びっくり~ライオン起きてるんですけどー
ここ何年も、寝ているライオンしか見たことがなかったけれど
夫婦喧嘩的な光景も見れました。
あーたんそれには大ウケ。「ガオー、だって、アハハハハハハ!」

そして、トラもあちこち動き周っていたよ。
よくこんな掛け軸あるよね(笑)

080412_151435.jpg

それから、ちょっと分かりずらいけれど、ナイストショットな写真をご覧ください。

080412_151458_ed.jpg080412_151630.jpg080412_152136.jpg

写真左     トラが柱に飛び掛る瞬間
写真中央   羽を広げた孔雀
写真右     怠慢なゴリラ ボ-リボリ・・・

親子共々楽しんできました
by Anmama  at 23:39 |  お出かけ・お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おめでとう!!

昨日はあーたんの入園式でした。
今週は雨が多いけれど、天気になってよかった
12月に入園しているしクラスも変わらないので、新鮮味は欠けるけど
入園式って一生に一度しかないもの。やっぱりいいものだね~


残念ながらパパは仕事で出席できず、ママ1人でカメラ
ビデオに大忙しおかげで右腕筋肉痛だしー
式中は立ち見で、あーたんの後頭部ばっかり撮影していました


今年の年少さんは、1クラス20人程度でクラス。
おりこうさんに座っている子もいれば、ずっとママを探して泣き叫んで
いる子、自由人、先生に抱っこされている子など・・・賑やかな式で
見ていておもしろかったヨ


ママが感動したのは、あーたんがちゃんと先生の指示通りに動き
「君が代」とか「園歌」などの歌を手を後ろに組んで歌ってる(風な?)姿。
プレあがりのお友達は慣れているせいか、みんなちゃんと
やっていて、すごいなぁと感心しました
家で「園歌歌って~。」って言っても「わかんなーい。」とか
言って歌ってくれないんだけどね。


入園式の前には、午前中だけの体験入園が2日間ありました。
今更体験?なんだけど、あーたんのクラスも体験がありました。
そして入園後の初登園日は午前保育。


今思えばあーたんが12月に入園した時、慣らし保育もないまんま
いきなりバスで登園してフルタイムで泣かずに幼稚園に行っていたなんて
えらかったねしかも初登園は月曜だったし・・・。よくがんばった


でもウケることに、体験入園のしかも2日目に、ママと離れる時
なぜか目に涙を浮かべて必死に泣かないようにガマンしていたあーたん。
すぐに復活したけれど、ここにきて泣くんだぁとビックリしたよ
後から聞いたところ「ママがよかったんだぁ。」だって。


この4月から同じマンションのお友達や近所のお友達もたくさん加わって
賑やかになり、もっと楽しく幼稚園に通えるね
by Anmama  at 22:36 |  今日の出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらさくら

今年も桜の花満開になりました

あーたんが歌う「さくらの歌」
 さ~く~ら~、さ~く~ら~  あーか しーろ きーいろ
・・・ってそれ チューリップ  (* ̄m ̄)  

080331_164118.jpg080405_133504.jpg

これはあーたんがママの携帯で撮った写真です
数撃ちゃ当たる

先月末からお友達と、家族で、ママと2人で・・・
ちょこちょこと近所の公園お花見を楽しみました

080331_163905.jpg

今日は少し足を伸ばして、家族で新宿御苑

080405_131402.jpg080405_132955.jpg

お花見最後の週末なので、ものすごーい人。
特に新宿側は上野公園並みの混雑ぶりだったけれど、私達は
千駄ヶ谷門から入園したので、お花見は自体はのんびりできました

見事なほどの桜吹雪が舞っていて、とっても幻想的でキレイな光景でした
やっぱり桜の季節っていいなぁ。
また来年までのお楽しみです
by Anmama  at 23:10 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
