
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おてがみ♪

先月のおゆうぎ会の写真を幼稚園に見に行くため
ついでに そのままお迎えに行ってきました
迎えに行ったのに、あーたんから「バスでかえりたかったぁ~。」
なんて言われたよ。そいつぁ残念だったね

明日は木曜日で習い事が2つあり、月までは時間を変更できないため
幼稚園をお休みしています。
明後日は卒園旅行があるらしく、休園。なので今週はもう今日でおしまいです。

リュックの中を確認すると、こんなお手紙が
「これどうしたの」って聞くと
「おねーちゃんから おてがみもらったの。」って

080223_141653_ed_ed.jpg

手紙の内容はこんな
○○○(あーたん)ちゃんへ
○○○(あーたん)ちゃんいつもだいすきだよ。
○○○より


「○○○ちゃんからもらったの。」と今まであーたんの口からは聞いた
ことのない、同じクラスのお友達の名前。
よく聞いてみると、どうやらその子のお姉ちゃんが書いてくれたらしい
どういう経緯でもらったのかは分からないけれど、こんなお手紙をもらえる
なんてうれしいね~なんだか微笑ましいなぁ。

先生からの連絡帳にも、この手紙をくれたお友達と5人くらいで
マットを並べてお母さんごっこをしたり、幼稚園ごっこをしたり・・・
一列に並んで 『ピッピッ×』 と言いながら歩いたりして
遊んでいたと書いてありました

が書けるようになったら、おねえちゃんにお返事書きたいね。
当分ムリそうだけど。ハゲチョビンの絵でもいいかしら~
by Anmama  at 23:26 |  今日の出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

My Birthday

めでたいことではないけれど、今日はママのBIRTHDAY 
年齢は内緒だけど・・・
あーたん幼稚園なのに、パパが会社を休んだよ。
「いいよー、わざわざ休み取らなくってもー。」と言ったのだが・・・
あーたん抜きで2人でお出かけなんて、初めてだったりするわけです。

まぁ、せっかくだから・・・丸ビルにあるフレンチでランチ
で、どうせなら・・・ワインも飲んじゃう?ってことで、電車でお出かけしました。
なんだかんだ言いつつ、結局気合入っちゃったの

今日はとっても天気がよくて、窓からは富士山もクッキリハッキリ見えました。
(残念ながら、携帯写真では写らなかったけど

080213_110149.jpg

昨日だったら雨だったし、先週だったらあーたんインフルエンザだったし
ママいい日に生まれたヨ
平日の昼間っからワインを飲みながら、贅沢なランチができました。
フレンチおいしかった~

ランチをした後、幼稚園まであーたんをお迎えに。
パパはまだ幼稚園でのあーたんの様子を見たことがないので
見学がてら迎えに行ってきました。
昼っからワイン飲んじゃって、先生に酒臭いなぁなんて思われたかもしれない(笑)

あーたんも合流したってことで、やっぱり子供メインなところへ
ここでしまじろうと遊んできました

080213_143043.jpg

ママの誕生日、あーたんからハッピーバースデーの歌でお祝いしてもらいました
家族やお友達からも「おめでとう」と祝福してもらって、お誕生日って
やっぱりうれしい年はとりたくないけどね
by Anmama  at 20:47 |  お出かけ・お散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

しゅぽっぽ

今日は横浜ベイサイドマリーナまでお買い物に行ってきました
アウトレットのうえ、セール期間中で、さらに3連休  混んでました
久しぶりのアウトレット、服や雑貨等 細々とお買い物できました

あーたんは買物なんかよりも、これに乗りたいと 

080210_144710.jpg

パパとママのお買い物に付き合ってくれたことだし、
で、結局30分も並んで乗ってきたよ 

1人300円もするから、パパかママか、あーたんご指名の相手と人で
乗ろうと思っていた、300円をケチるママ。だけど・・・
パパ 「ここまで待ったから3人で乗ろうよ。」
「え、マジ?」って思ったけれど、パパがそういうならみんなで乗りますか

080210_144824.jpg

結局一家で仲良くタンバリンを叩いて、「ぽっぽ、ぽっぽ。」言いながら
楽しく乗車してきました
家でも、汽車ぽっぽごっこをよくやっています。
by Anmama  at 22:27 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

酔ってないから

「よし、お風呂入るよ~
脱衣所で洋服を脱ぎ始めたあーたん。ふと見ると・・・

こんな格好で踊っていました 






























080208_165204.jpg


 ア ホ 


肌着を脱ごうとしたらこんな状態になって・・・それがおかしかったらしく
洗面所の鏡の前で爆笑しながら踊り始めたヨ
(まぁ、こんなこと しょっちゅうやってるけど・・・。)
ちなみにタミフルはもう飲んでいません。お酒もね。
by Anmama  at 23:16 |  今日の出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

復帰!!

今日から幼稚園に復帰しました~
園バスには乗らずに、まず朝一で耳鼻科へ
咳と鼻がまだ出るけれど、「もう大丈夫ですよ。」と、登園証明書を
書いてもらって、ママと一緒に登園しました

すでに幼稚園は始まっている時間で、教室の前に着くとクラスのお友達が
「○○○ちゃーん、おはよーって走って来てくれました。
するとお友達がゾロゾロと寄ってきてくれて、みんなで
「○○○ちゃーん、○○○ちゃーん」と迎えてくれました

これにはママ大感激
お、ここで泣いたのか、ママ
いやいや、泣かなかったケドね。でもすごい嬉しかったなぁ
みんなありがとねー

最近お友達の名前も増えてきたし、仲良く遊んでいるのかなぁ
この前家で、クラスのある男の子のことを「○○○○くん、だいすきー。」
なんて言っていたし まぁ、深い意味はないのかもしれないけど。
・・・で、どんな子だいあーたんのタイプって

今日は金曜日だから、ついでにもう1日お休みして来週から登園
しようかとも思ったけれど、あーたんも幼稚園行きたいと言っていたし
ママもぜひぜひそうして欲しかったし。
今日は幼稚園で凧揚げをしたそうで、楽しかったらしい
やっぱり今日登園してよかったね
by Anmama  at 22:41 |  今日の出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今月のうた

最近のあーたんのお気に入りの歌は
「おかあさんといっしょ」の今月の歌 「だじゃれだゾ~

 ゾウって どうぶつ おりまして~
   はぁ~、ゾウですか


080204_084125.jpg

みたいな・・・ベタな「だじゃれ」をひたすら歌っている歌。
あーたん、この歌ツボにはまって、大 爆 笑


お や じ か よ 


ゆうぞう兄さん&しょうこおねえさんのも面白い。
いっちゃってます

080207_162824.jpg

子供ってこういうアホっぽいの大好きだよね。
ママもこの手のノリ大好きっす

いつもは「おかあさんといっしょ」が始まる前には幼稚園
行ってしまうし、夕方の放送も見たり見なかったりだけど
引きこもり中は毎日見ていて、笑いながら踊っています


それから、「だじゃれ」じゃないけれど、にほんごであそぼで言っていた
「以心伝心」のことを、あーたんは

「ニシン ゲンキン」・・・という。

うーん、近い
それ、ニシンは現金で買うぞって意味
「お支払いは現金ですかーっ!!」 By アントキの猪木。
「ゲンキンでーす!!」みたいな。

そして「力持ち」のことを、なぜか「お金持ち」と覚えてしまったあーたん。
たくさんの荷物を持って、「おかねもちでしょ。」って得意げ。

面白いから、あえて指摘もせず・・・(笑)
子供の言い間違いって、かわいくて笑えるわ
by Anmama  at 21:00 |  お気に入り |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あと少し

昨日、微熱程度に下がったあーたん。
食欲も戻ってきて、いや~、元気元気
昨日は朝7時半に起床して、お昼寝することなく6時まで遊び倒し。
ママも一緒に遊ぼうと1日つき合わされました


おままごと、おみせやさんごっこ、ジャスコへお買い物ごっこ(おみせやさんごっご
とは微妙に違う)、ブロック、積み木、パズル、お絵かき、絵本、はさみでチョキチョキ
歌を歌ったり、指人形ごっこ・・・ママグッタリなんだけど


服用しているタミフル、飲みにくいのかすごく嫌がって号泣
飲んだ後に「オエッ」となったり、手が震えたりすることもあって
薬が薬だけにちょっと怖い
タミフルが原因というわけでもないらしいけれど、服用中は異常行動の
発現があるかもしれないので、目を離さないよう言われた。
わかっていることだけど、実際言われると怖かったりする


「普段とは違うとっぴな行動、うわごとを言ったり興奮したり・・・」って
飲んでいなくてもそんな状態のことよくあるから、インフルエンザやタミフルの
せいなのか、はたまた もともとなのか・・・よく分からない
まぁ元気がよいならいいのかな~。


昨日の夜には熱も下がった様子で、今朝平熱になってました。
でも今日は疲れていたのか、午前中から時間もお昼寝
号泣しながら飲んでいたタミフルも、昨日の夜からイヤイヤながらも
ちゃんと自分で飲んでくれるようになりました。
熱が下がってまる2日は自宅休養。もうひとがんばりです。
by Anmama  at 22:39 |  病気・体のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まさかの・・・

朝目覚めたら、また雪景色でしたね~。
昨日から微熱が続いていたあーたん、今朝熱を計ったら8度6分
あーたんにしては珍しく夜中に2度も うなされ気味に起きたりして。
そんなわけで、雪の中をがんばって耳鼻科へ行ってきました

080203_093856.jpg

完全防備で出発
歩道にも雪が積もって、横断歩道はべっちゃべちゃ、結構風もあって
辿り着くのに大変でした

インフルエンザの可能性があるということで、検査。
「10分くらいで結果が出ます。」なんて言われたけれど、2分くらいで
呼ばれたので、これはとヤバイと思ったら・・・。
きゃー、かかってしまった、インフルエンザ

耳鼻科帰りインフルエンザだけど意外と元気。

080203_103951.jpg

でも水分は摂れていたけれど、食欲はなく、嘔吐もしてしまった。
夕方には9度を超えていました
元気なら雪遊びでもしたかったね。残念
しばらく幼稚園もお休みして、引きこもります
by Anmama  at 23:01 |  病気・体のこと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
