
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

これなーんだ!

これなーんだ 

071217_073133.jpg

今朝、幼稚園に行く前にあーたんが描いたもの







「ママ~、アンパンマンかいたよ~。」







これ、ママが描いたっていったらビックリΣ(||| ▽ |||)だけど、おそらく絵が
苦手であろうあーたんにしては上手く描けたと思いませんか
初めて描いたアンパンマン。
「顔が歪んで 力がでない~って感じ?
ママ化粧の途中だったけど思わず写真を撮ってしまいました

前に一度ママの顔を描いてくれたことがあって、記念に携帯で撮ったん
だけど、その携帯をボットン便所に落としてしまう悲しいハプニングがあり
もう2度と見ることができないの・・・
いやでもね、そのママの似顔絵といったら、この世のものとは思えないほど
不細工だったある意味ポイント押さえていたかもね。
パパは大爆笑して「そっくり。」と言ってたがね(爆)

この絵をミニーちゃんに、「アンパンマンかいたよ~。」って見せているところ

0712¥17_073408.jpg

若干目をそらし、困ってるような表情に見えるのは気のせい(笑)
by Anmama  at 10:04 |  成長記録 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2週間経ち・・・

幼稚園に通い始めて、2週間が経ちました。

初日から泣くこともなく、いつも幼稚園楽しかったと言って帰ってきます
園では、靴がなかなか履けないとか1人でできないことがあったりすると
そんな時に時々ママを思い出して泣いちゃうこともあるみたいだけれど
それはママがいようがいまいが泣く時は泣くからね。
お弁当を残さず食べてきたり、お友達の名前を覚えてきたのは嬉しかったなぁ
日々成長のあーたんなのであります

この2週間の間に、おもちつき、参観日、クリスマス会など
イベントもたくさんありました。
参観日の日は一緒にプレで通い始めた仲良しのお友達が熱を出しちゃって欠席
この日初めてあーたん1人で幼稚園に行ったんだけど、ちゃんと1人でも
がんばっていました。その姿にママは感動でした

参観中、「ヤバイ、見つかる!!」と思い、とっさにになったママ
けど広い背中を見てママだと瞬時に見抜いたあーたん。
やるなぁ、さすがだよ(* ̄. ̄)b
「ママ~、なにしてんの?」なんてニコニコ話しかけてきた矢先、泣かれたヨ。
でもまだ入って5日目だし、仲良しのお友達も欠席じゃ心細かったよね
そんな時にママ見ちゃったら、まぁ泣くわなぁ。でもよくがんばってたよ

クリスマス会の日は、先生が作ってくれたこんな帽子を被って帰ってきました。

071217_105416.jpg

バスの運転手さんもサンタの格好をしていました
この日はお昼にケーキが出たらしいけれど、やっぱりお弁当 < ケーキ。
ママが作ったお弁当をあまり食べずに帰ってきたよ (;´д`)ノ| |

そして、幼稚園に通い始めてから、毎日寝るのがとにかく早い
早い時では6時半、遅くても8時前には就寝し、朝は6時半ころ起きるという
サイクルになりました。今までのあーたんとはまるで別人のよう。
早寝早起き、いい習慣だね

もうすぐ冬休み。
体調壊さないようにがんばろう
by Anmama  at 23:21 |  成長記録 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初登園

いよいよこの日がやってまいりました本日初登園です

、時間になって無理やり起こしたので、ご機嫌ななめだったけれど
なんとか気分を盛り上げて~
真新しいブッカブカな制服を着て、よし幼稚園へ出発だぁ~

以前から幼稚園に行くのを楽しみにしていたあーたん。
マンションのエントランスでお友達と元気に走り回り、ハイテンション
(オーイ、そんなところでエネルギー消耗しすぎぎるともたないぞ。)

園バスが到着し、バスへ乗り込むと現状が理解できてないって感じで
キョトンとしていました。そんな表情のまんま行ってしまいました
「なかないよ。」って言っていたけれど、本当に泣かずにあっさりと
あっけなくママから離れて行ったよ泣いておかなくていいのか?

代わりに泣いたのだーれだ  ママじゃ(爆)
バスが去って行った後、ママ友と一緒に「キャー、キャー
言いながら泣いたの(≧Σ≦)ぶっ!
だってさだってさ~、最近生まれてきたかと思ったら、もういっちょ前に
制服なんか着て幼稚園に1人で行っちゃうんだもんねー
そんな娘の姿を見て感動やら、ママから離れていく淋しさやら・・・
ジーンと来ちゃったわけで 

1人家に帰るとこんなことばかり考えてしまう。

淋しくなって泣いてないかなぁ。
ちゃんとトイレできるかなぁ。
お友達と仲良く遊んでいるかなぁ。
ご飯ちゃんと食べられるかなぁ。

ソワソワ、ソワソワ、ソワソワ・・・おちつかねーっ

そんなわけで、ママ友と前から約束をしていた「子なしランチ」に行ってきました。
そんなランチを楽しんでいる時に、早めにお迎えに行った幼稚園の先輩ママから
遊んでいるあーたんの姿の隠し撮りを写メしてくれました
ちゃんと遊んでいる風すごい、すごい~

・・・2時40分、お迎え。
窓越しにママを見たにもかかわらず、呆然としてバスから降りるそぶりもなく
そのまま乗っていく勢いだったよ。おーい、ママここ

「ようちえん たのしかった。」「またいきたい。」「なかなかったよ。」なんてことを
言っていて、とりあえず楽しめたようです。

夕方、担任の先生から電話がありました。
バスの中でも園でも泣いたり、「おうち帰りたい」とか言うこともなく
過ごしていたそうです。最初は緊張気味だったみたいだけれど、時間が経つに
つれて慣れてきて走り回ったりして楽しく遊んでいたとのことでした
お返事もちゃんとできたし、トイレもちゃんとしてましたって。

あーたんの成長ぶりに拍手
さて、まだ始まったばかり。いきなり月曜スタートってキツイなぁ。
明日もがんばろう
by Anmama  at 19:55 |  今日の出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ホームパーティー?

最近オママゴトがエスカレートしてきました
こんな派手に広げて、なんのパーティー

071129_183006.jpg

またまたまたまた熱を出して、只今引きこもり中
「ママ、いっしょに たべようよ~
こんなことをしてお家で遊んでいましたちと、ウザイ。。。

そして、また別の日。

071201_182655.jpg

勝手にキッチンの棚からボールやらザルを取り出して、豪華に盛り付け。
たくさん持ち込んでセッティングまでしちゃってるし。
あのさぁ、これ洗うのママなんだけどぉ
by Anmama  at 20:11 |  成長記録 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
