
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

園バス♪

いよいよ来週から幼稚園がフルで始まります。

いきなりバスに乗せられて「はい、さようなら~。」ではビックリ
してしまうんではないか
というわけで、今朝、園バスの下見に行ってきました。
口では何度も説明しているけれど、「百聞は一見にしかず」。
先輩園児達が、ママとバイバイしてバスに乗るところを見せておこうと思って。

朝8時半
いや~、毎日この時間って・・・
あのぉ・・・、かーさんスッピンで行っても迷惑じゃないかしら

同じマンションの先輩園児達がバス停でバスを待っていました。
バスが到着すると、あれよあれよといううちに乗り込み
「いってらっしゃーい」ってな感じ。


あっ つー間っすw(・ o・*)w


で、あーたん。「バスにのりたかった・・・。」と駄々こねました。
みんなと一緒に乗って幼稚園に行きたかったらしい。
「おともだち いっぱい のってたねー。」と。
とはいうものの、実際当日はどうなんだ
まぁ、とりあえず「のりたくないー。」なんて言い出さずによかったヨ
by Anmama  at 17:20 |  今日の出来事 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

333メートル

今日は天気もよいので、予ねてからあーたんを連れて行きたいと
思っていたトコロへ行ってみることにしました

こちらをご覧くださいませ~

071124_133735.jpg

 東京タワー でございます。

しかし、おそるべし3連休。
早めに家を出発したのにもかかわらず、既に長蛇の列を作っていて
1時間も待ちました観光バスや外国人が多かったなぁ。

途中でエレベーターを乗り換えて、最上階まで上ってきたよ。

071124_115115.jpg

そして、ゾクゾクする映像をどうぞ

071124_123007.jpg

ルックダウンウインドウという、地上145mから真下が覗ける窓

あーたんは怖からずに上にのっかり、しかもバシバシガラスを叩いていたよ
周りのおばちゃんたちも恐れてました
壊れないとは分かっていても、ママはこの上には上がれなかったよ

たまにはこんな観光スポットへ行ってみるのもいいね。
今度、はとバスに乗ってみたいな
by Anmama  at 23:21 |  お出かけ・お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝から晩まで

今日は親子5組、総勢11人でディズニーランドへ行ってきました。
朝、開園目指して出発し、花火の時間までどっぷり楽しんできました
帰りはディズニー渋滞に巻き込まれ、帰宅したのは10時半を過ぎていました

混んでいるとは思っていたけれど、いやいや半端じゃなかったよー
プーさん3時間待ち、イッツアスモールワールド1時間以上待ち
ポップコーンも1時間半待ちと休日並みに混雑していました

でも、入り口でキャラクターと写真撮影の列に並んでいる間に
ファストパスを取りに行ったり、ショーの場所取りをしている間に
お買物をしたり・・・と5組が協力しあって効率よく楽しめました
なんて素敵なチームワーク

乗ってきたアトラクションは「プーさんのハニーハント」とクリスマスバージョン
「イッツアスモールワールド」。
ショーの方は
スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
リロ&スティッチもアロハクリスマス
ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード
エレクトリカルパレード

071119_110521.jpg

たくさん見てクリスマス気分を味わってきました。

子供達も楽しんでいたけれど、ママ達も興奮したねー
やっぱりディズニーはお友達と遊びに行くに限るわ。

071119_195040.jpg

今度はシーに行きたいなぁ。まだ1度しか行ったことがなくて
その時はまれにみる雪で、ショーは全て中止だったもので
いつかリベンジに行きたいものです
by Anmama  at 23:12 |  お出かけ・お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もうすぐ入園

あーたん、もうすぐ幼稚園へ入ります。
入園日は日です。キャー、もうすぐだ
今日、一緒に入園するお友達と制服やお道具一式、色々な書類を
取りに行ってきました。

幼稚園に到着したころ、ちょうどお昼ごはんが終わったところで、
中庭で外遊びをし始めたので、園児たちに紛れて一緒に遊んできました
みんな制服がブッカブカで大きくて、妙に肩幅が逞しかったなぁ(笑)

来月から入ることになった教室には、ロッカーだとかタオルかけなどに
すでにあーたんの名前が書いてあって、感激
教室に貼ってある10月のお誕生日のところにも名前が書いてありました

「来月から入るお友達です。よろしくおねがいしまーす。」と先生から
紹介され、クラスのみんなも「よろしくおねがいしまーす。」なんて
大合唱。これまた感激

ついでにちゃっかりトイレにも入って練習してきました。
なんとか1人でできたけど、お漏らしは絶対にするだろね
あのー、できればウン○はしないでネ

幼稚園では違和感なく楽しそうに遊んでいたし、今のところ行く気満々
な様子なので、その調子で早く慣れてくれるといいんだけどなぁ

幼稚園を後にしてお友達と一緒にお昼ごはんを食べ
帰りに動物園のある公園へ寄ってきました。
入園間近なあーたんがサルやカメに向かって一言報告
「こんど ふたりでようちえんいくんだよ~。」だって

持ち物には何から何まで名前付けや目印つけ。
分かっていたことだけど、いやいや大変だわ。
かあさん、こりゃ、よなべだようーん、がんばらねば
by Anmama  at 23:50 |  今日の出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

実家へ♪

ママの実家へ11日から1泊で帰ってきました。
前日まで またまた熱を出していたので、どうかなぁ・・・って
思っていたけれど、朝には下がっていたので行くことにしました。
幼稚園に入ったらなかなか実家に帰れなくなるから今のうちにね

従兄弟のお兄ちゃんたちも、とっても楽しみにしていてくれました。
日曜日はで部活も野球もなく、月曜日も学校から
早く帰ってきてくれ、たくさん遊んでくれました

20071116223905.jpg

なんだか修学旅行みたいで楽しいね

実家へ行くとあーたんの面倒は見てくれるわ、上げ膳据え膳で
贅沢できるわ、本当に居心地良すぎです
自慢じゃないケド、ママは1泊で1キロ 3泊で3キロ太る自信があるよ
今回はしゃぶしゃぶをご馳走になってきました。
あーたんも軟らかいお肉大好きだし。
普段自宅では食べないお肉を親子で食いだめしてきました

将来のんべえになるであろう、あーたんの変な食の好みは
従兄弟の弟、こうくんと好みが似ているんだよね。
ママ方のじいじの家系は大酒飲みで、おそらくこっちの血を
ひいちゃっているのではないだろか
あーたんが大人になったら、従兄弟同士飲み明かしたりするのかなぁ。
そしてそこへ是非混ざりたいっそんな日が来るの、楽しみだねぇ。
by Anmama  at 23:06 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
