
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お留守番

今日はじーちゃんの回忌。
3人でママの実家へ行く予定でした。
が、昨日あーたん40度を超す高熱を出してしまい、今朝も8度5分
うーん、困ったなぁ。

最初はパパに行ってもらおうかと思ったけれど、やっぱり娘である
ママが行った方がいいよな~、ってことで・・・
パパにあーたんを見てもらって、ママ1人で実家へ帰ることにしました。

あーたんが生まれてから1人で実家に帰るのなんて初めて
日帰りっていうのもあるけど、荷物が少なくてえらい身軽だったなぁ。
みんなあーたんに会うのを楽しみにしていたから残念がっていたけれど
また近々遊びに来ることを約束してきました。

夕方には自宅へとんぼがえり
さぞかし涙、涙の感動の再会なんてことを
想像しながら帰ってきました

昼寝をしていたあーたん。ママが帰ってくると、ムクッと起きだして
「ママおかえり~。パパといっしょにまってたよ
あれっ意外にあっさりしてるのねここ泣こうよ
こんなことなら1泊してくればよかったわ。
でもママは実家で羽を伸ばせて、いい気分転換になりました。
by Anmama  at 23:30 |  今日の出来事 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山梨 その②

翌日は今回の里帰りのメインイベント、ぶどう狩りをするべく
じいじ、ばあばと一緒に勝沼に行ってきました。
ちょうど今ぶどうの季節で、たくさんの観光客で車もいっぱい

あーたんもみんなの手を借りて、ハサミでチョッキン 

20070926192911.jpg

今回採ったぶどうは、ピオーネ、甲斐路、マスカット。
ぶどう大好きなあーたんは大喜びたくさん採ってきました。

その後、みんなでお昼ご飯を食べて、じいじ、ばあばとはここでお別れ
私達はトーマスランドへ行くことにしました。←突然決めた

生憎、富士吉田は雨が降り出してきてしまい、止めようか迷ったけれど
あーたんの頭はすっかりトーマスランド
今更止めようっかなんて言えず、傘をさして入園することにしました。
ところがところが運のいいことに雨はすぐに止み、濡れずにすみました

20070926211647.jpg

トーマスランドは前から行きたいと言っていただけあって
「ト~マス、ト~マス」と喜んでました。
自慢じゃないが、トーマスとパーシーくらいしかちゃんと名前
一致していないママ。「これは」「これは」とあまり聞かないでください

「3歳です。」とウソをついて乗った「ロックンロールダンカン」という
ミニコースターは、あーたん大爆笑
大きくなったら「ええじゃないか」に乗りたいとか言いそうだ。
コースター好きのママでもあれにはあんぐりΣ(・ε・|||)・・・だったよ

この日は富士吉田近辺は19度。寒くて身体が冷えてしまったので
温かいものを食べたくなり・・・。

20070928181244.jpg

そこで夕飯にほうとうを食べて帰ってきました。
昨日今日と、とっても盛りだくさんな2日間でした
by Anmama  at 23:56 |  お出かけ・お散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山梨 その①

またまた3連休。パパの実家のある山梨へ行ってきました。
行きも帰りも40キロ大渋滞にハマリました

行きはあまりの渋滞に予定を変更。
途中調布で降りてお昼を食べることにしました。
調布には前から行ってみたかった所があったから、よーし そこ行ってみよう

で、着いたのは調布飛行場
飛び立つ飛行機を見ながらカフェでランチをしました。
小型飛行機がたっくさんあって、飛行機好きにはたまらんスポットかも

20070925221354.jpg

なんとか渋滞を乗り越え山梨まで辿り着き、クアハウスに寄り道してから
実家へ行くことにしました。

まずプールで水遊び。まともな深いプールに入れたのはこれが初めてで
いきなり足も着かないところへ入れたら、最初は怖がっていたけれど
浮き輪でプカプカ楽しげに浮いてました。
でも子供用のプールの方が好きなように動けて楽しかったみたい

プールで1時間くらい遊んだ後、温泉へ。
温泉好きなあーたんは寝湯とかジャグジーに浸かって「きもちいいね~。」
って、おばちゃん発言とっても気に入った様子でなかなか出てくれず
ママの方がのぼせそうでした

そんなわけで遊び疲れたあーたんは、夜はちょっと早めに寝てしまい
じいじばあばとはあまり遊べずに終わってしまった
by Anmama  at 23:49 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夜遊びヾ(〃^∇^)ノ♪

今日はお友達と一緒に夜遊びしてきました。
ママ友がキッザニアの無料チケットをゲットして、誘ってくれました
どうもありがとう
豊洲ららぽーとへは何度も行っているけれど、ここは未知のエリア

まずは銀行の窓口で、トラベラーズチェックをお金に変えなきゃいけないんだけど
1人で行けるのか  ・・・大泣きだよ
仕方なく許可を得てママも一緒に銀行へ。先行き不安だわ

まずはお友達と一緒にアイスクリームショップでソフトクリーム
作ってみることにしました。
制服を着て  手を洗って  ソフトクリームを作って  トッピングして完成

20070925185056.jpg

銀行では泣いちゃったけど、ちゃんと1人で作れたよ
2人ともアホ面加減がなんともいい感じでかわいかったヨ。
自分で作ったソフトクリームを嬉しそうに食べてました

あと、デザイン教室でシール作りに挑戦。

070921_211159_ed.jpg

あーたんの塗り絵を元に、こんなシールができあがりました

20070925191030.jpg

それから幼稚園に預けて、園児になってもらいました。
お姉ちゃん、お兄ちゃん達に遊んでもらったね~。

あっという間に時間は経ち、結局閉館まで時間遊んできました。
お金をもらえる仕事はしなかったけど、もう少し大きくなると
もっと楽しめるねぇ~あぁ~、ママが働きたい
帰りは大興奮で帰宅の途に着きました
by Anmama  at 23:47 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

よくある勘違い

あーたん : 「うんうん、いまね しまじろうみてんの。

      そーなんだぁ。じゃあね またね 

      ばいばい・・・。」


なんて、電話で架空の人物とお話をするあーたん。
























070919_193927.jpg

あのぅ、それバナナだから・・・
by Anmama  at 23:26 |  今日の出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遠足気分

3連休の中日です。
今日はちょっと遠出をして、銚子まで出かけてきました
特に渋滞はなく、1時間半くらいで到着しました。

犬吠崎の灯台。・・・には登らなかったけど、周りをお散歩したり
海の方まで降りてみたりしました。
すごーく風が強くて、それが楽しかったよう。

070916_145809.jpg

レトロな電車、銚子電鉄にも乗ってきました。
電車の揺れと、ガタンゴトンという音が眠気を誘うのか、しばしの間
お昼寝をしていたあーたん

070916_165535.jpg

犬吠崎のとあるホテルで、海の見える露天風呂に入ってきました。

連休前に、あーたんに「どこに遊びに行きたい」って聞いてみたところ
この2歳のおじょーちゃん「おんせーん」と答えてね
どこのおばちゃんかと思ったさ。
そんなわけでリクエストにお応えして温泉にも浸かって来ました

遠足気分で楽しい1日でした
by Anmama  at 23:35 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本場の

月島でちょっと買いたいものがあってお出かけ。
ついでに コレを食べようってことになって行ってきました。

070915_115518.jpg

そう、もんじゃ
いやいや、決して「ついで」ではない
最後に行ったのはあーたんが生まれる前。もう4年くらい前になるかなぁ。

パパは先月末、会社で屋形船に乗った時に食べたばかりなんだけど
ママ   : 「もんじゃ食べたいねぇ~」(わざとらしく大げさに)
あーたん: 「たべたーい」と2人でリクエストしたのであった。

あーたんも何度かもんじゃを食べたことがあるけれど、お店で食べるのは
生まれて初めてヘラで遊びながら、いっぱい食べてました。

でもこっちの方がもっと好きらしい。シメに食べたあんこ巻き

070915_122342.jpg

これはお店の人に作ってもらったんだけど、お好み焼きの生地の上に
餡子をのせてクルクル巻いて切ったもの。
あっという間になくなりました あぁ~、おいしかった~
by Anmama  at 23:36 |  お出かけ・お散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

術後1年

今日はえらいドシャ降りの雨の中、大学病院まで行ってきました
あーたんが目の手術をしたのは、昨年の 月 日。
ちょうど  年 が経ちました。手術当日の話は  コチラです。


今回は眼鏡をかけて検査をするっていうのが目標でした。
できるかなぁ~ここ数回はだいぶ協力的になったものの、検査自体が
トラウマになってる感じで、前回は嫌がって眼鏡をしてくれませんでした。


行きの電車の中で「けんさできるよ。」「がんばるよ。」とやる気満々
だったけれど、名前を呼ばれて検査室に連れて行こうとすると
「おうちかえりたい」なんて言い出しちゃって、このホラ吹きめ~
なんて思ったけれど、おだてにのって今回は色々な検査ができました


視力検査では、左目は0.8、右目は0.6だったり0.2だったり。
とりあえず左目は年相応の視力はありました
右目の方は片目を隠されるのが嫌らしく、ちゃんと測れなかったと
いうのもあって、もうちょっと大きくなってみないとハッキリしたこと
は分からないと。でもどちらかというと左目を使って見ている傾向があって
そのうち右目を鍛える訓練も始まるかもしれません。


今の状態で、もう一度手術をする可能性はあると言われました。
4歳か5歳にもう1回手術かなぁ。
でもね、多少は目の動きが気になる時もあるんだけど、普段生活していると
手術をしたのも忘れちゃうくらい自然な仕上がりになっています
ちなみにメスを入れた目の表面の傷もなく、キレイになっているそう。
まーだまだ先は長いぞ。気長にやっていこう~
by Anmama  at 22:38 |  病気・体のこと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パパと一緒に

今日はパパがお休みです。どこに遊びに行こうか~
うーん、雨だからねぇ・・・。
色々考え、で、久しぶりにしまじろうに会いに行くことにしました
車の中でも「しまちゃんちいきたい、しまちゃんちいきたい。」こればっかり。

DVC10165_M.jpg

夏休みも終わったし、平日だし・・・で結構空いていました。
しまじろうのキャラクター、しまちゃん、みみりん、とりっぴいがいました。

DVC10164_M.jpg

写真もたくさん撮りまくり、握手やハグもやりたい放題で
しまちゃんのヒゲやらシッポなんかも触ってきました

みみりんと一緒にパン屋さんでお買物ごっこ
みみりんが買ったホットドックをおすそ分けしてくれました

DVC10162_M.jpg

しまちゃんと手をつないでお散歩中

DVC10179_M.jpg

何度もしまちゃんがお散歩に来てくれるので、ここまでくると
「また来たよ。」くらいに、あまりありがたみがない
いやいや、とっても良心的な「しましまタウン」なのです
by Anmama  at 23:16 |  お出かけ・お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
