
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オンアイス♪

今日は「ディズニーオンアイス」を観に行ってきました。
ミッキー、ミニーが大好きだし、連れて行ったら喜ぶかなぁ~と思って、
っていうよりかママが観てみたかった

DVC00155_M.jpg

ネットで予約をしてコンビニで受け取りという方法を選んだんだけど
ショーの前日までチケットに変えてなくて(本当はファミマだったのに色んな
コンビニを転々としてしまった  完全なママの確認ミスのせい(笑))
色んな所を周った挙句、「実はチケットの予約ができてなかった
なんていう大ハプニングもありかなり焦ったけれど、ちゃんと予約
されていて無事にチケットをゲットできました。
何をやっているんだろうねぇ、ホント やれやれ

今回は60以上ものキャラクターが出てくる豪華なショーでした。
「アラジン」「美女と野獣」「ファインディング ニモ」「ピノキオ」「トイストーリー」
「ライオンキング」などなど、ちょっとずつストーリー仕立てになっています。

あーたんが分かるキャラクターは、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、そしてスティッチ
くらいなんだけど、出てくると「ミッキーきたよ~。」って嬉しそう
あーたんが1番ノリがよかったのは『ミッキーマウスのマーチ』で踊った時かな。
最後の方はちょっと飽きてきちゃってたけど、「くるくるしてたねぇ。」
「たのしかった。」と言ってくれたので、観に行ってよかったよ~
by Anmama  at 22:34 |  お出かけ・お散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

軽井沢③~癒し

池の周りを散策していた時のこと。
鴨の親子の御一行さまを発見しました

か、か、かわいいww

池で泳いでいた鴨さん一家

P1010079.jpg

しばらくすると陸に上がり散歩を始めた鴨さん一家

P1010080.jpg

こんな光景、癒されますねぇ。
必死こいて携帯で写真を撮ったママ。ナイスショット
いいもの見たね
by Anmama  at 22:46 |  お出かけ・お散歩 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

軽井沢②~満喫♪

「軽井沢①」があるということは「軽井沢②」があるわけで、続きです
白糸の滝にも行ってきました。水があまりにキレイで分からないけれど
あーたんの足元にもお水が流れています。

P1010084.jpg

暑さが苦手なあーたんは、めちゃめちゃ暑いとグッタリして「だっこーっ。」
なんて言うけれど、涼しい所だと元気いっぱいになります

川に足を突っ込んで水遊び

P1010074.jpg

滝や川の傍って本当ひんやりしていて涼しー
猛暑の東京とは15度は違うだろうなぁ。心地いい~
足や手を入れると痛くなるくらい冷たい水でした。

公園のようなところで、遊具で遊んだりもしました。

P1010067.jpg

軽井沢初日に「おもちゃ王国」にも行ってきました。
たっくさんオモチャがあって何時間でも飽きずに遊べます。
パパと一緒に空中自転車にも乗ってきました。
なぜか乗り物はパパと乗りたがるという、変なこだわりがあります。

草津まで行って「西の河原露天風呂」にも入ってきました。
温泉好きなあーたん、巨大な露天風呂に「おっきーねー。」とご満悦
ここに入った次の日、湖に行ったら「おふろみたいだねぇ~。」って。
・・・ん? 逆じゃない

そして軽井沢といったらカフェっすよね~。
辛いものも大好きだけど、甘いものもやめられませ~ん

P1010076.jpg

ガッツリいっちょまえに1人前。
ミルクティーも一緒に午後のひと時を満喫中
軽井沢③へつづく・・・
by Anmama  at 21:32 |  お出かけ・お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

軽井沢①~初めての

避暑を求めて軽井沢へ~
19日から日して、たっくさん遊んできました

日中は30度を超えるくらい暑かったけど、心地の良い風が吹いていて
朝晩は涼しくて快適でした
今回の旅行で、あーたん初めて乗る乗り物がたくさんありました。

その1  

やる気のないお兄さんに引かれる引き馬なんだけど。
「おうまさんにのりたーい。」と豪語していたわりには、いざ乗る時には
泣きだしたよ「えっ、乗りたいっていったの誰だぁーっ。」
でもただ乗り降りが怖かったようで、すぐに泣き止んでホッとしたよ
「パパ~」なんて手を振りながら、ちょっと高貴なお散歩
ママも一緒に乗ったんだけどね、ここだけの話・・・最大積載量オーバーしてたんよ
ごめんよ、お馬さん「コイツラ重くね」と思ったハズ

その2  リフト

さらなるを求め、横手山まで足を伸ばした時に乗ってきました。
いわゆる昔からある屋根もない2人乗りのリフト。
パパの抱っこで3人で一緒に乗りました。気持ちいいね~って。
乗って間もなく販売用の写真を撮ってくれたんだけど、あーたんが思いっきり
後頭部だったのと、ママの顔があまりに不細工だったので即却下
まぁ、後者の理由がでございますわ(笑)

その3  足こぎボート

P1010063.jpg

ペダルを漕ぐのはパパとママ。あーたんにハンドルを任せたけれど
行きたいところへは全然行けず・・・結局パパやママが舵取り係。
いい運動になりました

その4  チャリンコ

軽井沢はレンタサイクルの多いところ。ママの後に乗せて軽井沢を爆走
鼻歌歌いながらご機嫌な様子でした。段差大好き~
え、チャリ初めてそうなのダ、今までチャリに乗せたことがなかった
「一生懸命歩いて行く」 OR 「車で行く」の2択でこれまでがんばった
そろそろあーたんが乗せられるように改造しなくっちゃね。

というわけで、なんだかんだと結構な大金を叩いて
楽しい初乗りを体験してきました~
by Anmama  at 20:58 |  お出かけ・お散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年代物の

ちょっと前のブログにも書いたけれど、七五三にはママが着た着物を
着せようかなぁと思っています。
その着物というのはコレです

070812_103538.jpg

この着物
今は亡きあーたんのひいばーちゃんが反物を買い
それをばあばが手作りしママが3歳の七五三の時に着た
というとっても年代物の思い出の品なのです

そして今年あーたんが袖を通す。
ってことは女4世代にわたって引き継がれる着物になるわけで
それってスゴーイ、スゴーイぜひコレを着てお祝いしたいなぁと。

070812_103522.jpg

70年代の着物にしては保存状態もよいし
まぁ今どきの柄ではないけれど、着物だからそんなに流行廃りもないし
逆に新鮮な感じで今の時代でもいけると思うんだけど、いかがでしょうか
by Anmama  at 21:47 |  ママのひとりごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

帰省中

ママの実家に帰る前から「たいくん、こうくんにあいたーい」と
従兄弟のお兄ちゃんに会えるのをとっても楽しみにしていたあーたん。
実家に帰ったのは4ヶ月ぶり。

またいつものように、大好きなお兄ちゃん達にたくさん遊んでもらいました
なんでもお兄ちゃんのマネをして、ストーカーのごとくまとわりついていたよ

では、仲良しショットをどうぞ

070812_154947.jpg

このおサルのお面違和感ないんですが

特に下のお兄ちゃんは面倒見がよくて、ベビーカーを押してくれたり
こんな風に抱っこしてくれたり、あれこれと身の回りの世話をしてくれます。
いやいや頭が下がります

070812_155516.jpg

やっぱり実家って楽チンでいいな~
楽をしてモリモリ食べていたら、ママは3日で1キロ肥えちゃった
by Anmama  at 23:25 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大迫力☆

ママの実家へ帰省しました。
今日は地元で花火大会があるというので、ばあばとおっちゃん一家と
みんなで河川敷まで見に行ってきました

ここの花火を見るのはすごーい久しぶり。
ママが子供のころから見ていた花火なんだけど、ショボイという
印象があってあまり期待してなかったんだけど、今回久しぶりに見たら
意外や意外結構見ごたえがあって、間近で見る花火は格別でした

photo1.jpg

近くから見るとこんな仕掛け花火もよく見えるし、感動~

photo.jpg

あーたんも怖がる様子もなく、「どーん、どーん、どん。」「きれいね~
「あ、ハートだ~。」「あ、ほしだ~。」とか・・・
ドンドンとお腹に響く迫力ある花火を楽しんでいました。
by Anmama  at 23:03 |  お出かけ・お散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ミッキーさん

残しておきたい あーたんの作品第弾。

070805_124445.jpg

題して、ミッキーさん

丸い形のマグネットで描きました。
「わぁ、すごいね~。」とおだてると「すごいでしょ。」と得意顔

前に「ミッキーさんかいて~。」とリクエストされ、「え~、ミッキーさん
(そんなん描けるか本音)」と困った挙げ句に○を3つ描いて
「ほーら、ミッキーさんだよ~。」とごまかしたことがあって、それからかなぁ。

たまに思い出したようにビー玉とか丸いものを3つ並べて「ミッキーさん。」
なんて遊ぶことがあるんだけど、絵にしてみたのはコレが初めて。
ミッキーさんに見えますか
by Anmama  at 23:20 |  成長記録 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

1年経ち・・・

今日から8月。長引いていた梅雨ようやく明けたそうです。
今日は近所で花火大会がありました。
お友達の家に見に行ってきました花火っていいね~

2年前に買った甚平を着てみたよ

060801_210101.jpg

いやいや、これはちょうど1年前の今日撮影したもので・・・。
こっちが本日撮影した今のあーたん

070801_165036.jpg

比べてみると成長ぶりがよく分かります。すっかり子供に変身
すでに95cm位あるあーたんには、90cmの甚平は想像していたよりも
小さくなってて、もう今年が着おさめだな。
来年は浴衣に挑戦してみよう。
by Anmama  at 23:38 |  成長記録 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
