
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

予約OK

今日は とある神社へ七五三の予約会へ行ってきました。
この神社、実はパパとママが結婚式を挙げたところで
昨年ここで七五三をしたお友達がいて、この神社でするのも
いいなぁって思い、ここにしようと決めていました

070728_141533.jpg

着物はママが歳の時に着た着物を着る予定。
そりゃもう相当昔のもので、よく見るとシミとかあるんだけど
遠目じゃ分からないし、なんとかなるでしょ。
自分と同じ着物を着るなんて素敵かなぁと思ったんだけど
ちょっと貧乏くさいかしら・・・

七五三は10月27日、3歳を迎えて1週間後に予約を入れてきました。
着物を嫌がらずに着てくれるといいんだけど、どうかなぁ。
それまでに髪の毛もがんばって伸ばさなきゃ
ってかその前に熱でも出さなきゃいいんだけど・・・
by Anmama  at 23:47 |  お出かけ・お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年もまた

今日は天気予報でも暑くなるという話。
朝からとてもいいお天気だったので、今年初のじゃぶ池
お友達と一緒に行ってきました。

今週 何日か真夏日があったけれど、病み上がりに
じゃぶ池はどうかとセーブしていたけれど、もう解禁しても
大丈夫かなってことで入ってきました。

夏休みに入ったこともあって、子供達でいっぱーい。
昨年買った水着はピッチピチで、ある意味ナイスバディーな感じだけど
もったいないし、もうちょっとがんばるか

070727_120750.jpg

飽きもせずに、長い間水遊びをしてかなり満喫できた様子
今年もまたいっばい遊びに来よう
by Anmama  at 23:40 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

社会復帰

いやぁ~、長かった
ずーっと、病んでおりました

連休最終日、16日の夜から発熱
なかなか熱が下がらず、昨日ようやく下がりました。

この1週間、予定を全てキャンセルし、孤独な引きこもり生活を
送っていましたが、今日から社会復帰しました

色々検査をしてみてもどれも陰性で、原因が分からず・・・。
病院をハシゴして、レントゲン、血液検査もしました。

肺炎の徴候もなく、白血球の値が基準値を遥かに超えていたけれど
特に大きな病気ではありませんでした。結局はタダの風邪

点滴もやってもらったので、それが効いたのかな。
がんばった甲斐あって、次の日には平熱に戻りました

今日は久しぶりにお友達と遊べてとっても楽しかったよう
早めに退散すると「もっとあそびたかった。」ととっても残念がるあーたん。
初日から飛ばすとまた病みますぞ。母は看病疲れです
by Anmama  at 22:51 |  病気・体のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初作品

あーたんのお絵かき
生まれ持った才能っていうのでしょうか、うーん、残念ながらなさそうです
塗り絵も「コレ、絵いらなくね」って豪快な感じだし。

そんなあーたんが描いた記念すべき初作品(クリックしてご覧ください。)

070722_202302.jpg

 何















題して・・・















「ゴーヤ」

「ゴーヤ」と口にしたわけではないけれど、「グリーンの」「にがいの」
と説明されたので、ママが「ゴーヤと聞いてみたところ、「ゴーヤ」で納得。

以前、あーたんの大好きな「きゅうり」と勘違いし、食べたがるので
「コレ苦いよ。」と言いつつ食べさせてみたところ、案の定吐き出したもの

あーたん画伯、そんな苦くてグリーンの「ゴーヤ」を描いてみました
by Anmama  at 23:40 |  成長記録 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寝かしつけ?

ミッキーとミニーのぬいぐるみを連れてきて
「ミッキーちゃん、ミニーちゃん ねんねよ。」と、タオルケットをかけ
寝かしつけを始めたあーたん。ちなみにお昼寝です。

070714_170324.jpg

しばらくすると・・・

寝かしつけられていたのはあーたんでした

070714_171405.jpg

およそ時間の時が流れ・・・

ムクッと起きてきて「ミッキーちゃん ミニーちゃん ねんねしたよ。」って(笑)
本人は寝かしつけをしたつもりなのだろうか・・・
by Anmama  at 22:06 |  今日の出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ショックo(TヘTo)

今日、とてもショックな出来事がおきました(;゜;д;゜;)
(ブログにアップするか悩んだけれど・・・。)

何が起きたかというと・・・交通事故 車同士の衝突でした。
車に乗っていたのは、あーたんとママの2人。
こちらの車が悪いのではなく、相手側の不注意が原因
しかも相手はかなり厄介なタクシー最悪ーっ
こちらも走行していたことで、全て相手側の過失にするのは難しいらしい

スピードはそんなに出ていなかったので、双方とも怪我はありませんでした。
これは本当、不幸中の幸い。
もしも、もしも大事故になっていたら・・・なんてことを冷静に考えたら
ぞーっとした。怖い、怖すぎるー

「あぁー、怖い、怖いっ」と凹んでいたら
あーたんが「こわかっただいじょうぶよ。だっこしてあげようっか。
○○○ちゃん(←あーたんの名前)はこわくないよ。」と言って
抱っこ(?)して慰めてくれました。

そして『 はとぽっぽ 』の歌をへんちくりんな踊りを踊りながら
ママの前で熱唱
単なるアホなのか、それともママに元気を出してもらおうとしての
舞いなのかは定かではないけれど、娘に励まされました。
あーたん、ありがじょねぇ m(;∇;)m

今年4月に納車したばかりの新車なのに
何するんだーっ(σ`д´)σくっそー!!
運転をされるみなさま、くれぐれもお気をつけくださいませ。
by Anmama  at 23:22 |  今日の出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

七夕

今日は東京ドームシティーへ行ってきました。
出かけようとしたらお昼寝を始めちゃって、あーたん待ち
寝るわ寝るわで3時間経っても起きず、結局起こしたけれど
出かけるころには夕方になってました

後楽園ゆうえんちのメリーゴーランドを見て、「あれのりたい
というので、パパと一緒に乗ってきました

070707_192318_ed.jpg

さらにコースターを見て「おーっ」だの「のりたい」だのって言ってたけど
まだまだ2歳じゃ乗れないよーやっぱり絶叫マシーン好きか。
けど不思議なことに、ゲーセンとかにある子供向けの乗り物は怖いと言う

そして今日7月7日は七夕
ウチではこれといって何もしてないけれど、夕飯を食べたお店の前に
七夕の飾りが飾ってあったので写真を撮ってきました。

070707_211814.jpg

「七夕ばんざーい」って感じ
また1年、楽しく笑って過ごせますように
by Anmama  at 23:56 |  お出かけ・お散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今流行りの・・・

入隊しました


























070705_213903.jpg

そう、今話題の「ビリーズブートキャンプ」
なぜか手に握っているのは、かんぴょう巻き

土曜日に近所のスーパーで販売していて、チラシを見たパパが
早速買いに行ってゲットしてきたヨ(爆)
ママがどんどんデブになっていく姿に、とうとう我慢しきれなくなったか

DVDを見たあーたんは・・・


もう大爆笑ゲラゲラ笑いながらマネしてました。
DVDをかけると「あ、ビリーだ」なんて気安く呼んでるし。
「いまからビリーやるの」なんて聞いてきます。

070705_213812.jpg

「びりーすき~なんてビックリ発言も出たりして。
けど「アンパンマンとビリーどっちが好き」との問いには
迷わず「アンパンマン。」と返ってきたよ
いやいや、普通の2歳児でヨカッタですわっ
by Anmama  at 22:13 |  今日の出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
