
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アンパンマン♪

うわ~い、楽しかったね~アンパンマンミュージアム
お友達と組で遊びに行って来ました。

この日に行くぞと日程を決めてしまうと、なぜかを出す
確率が高いあーたん
そんなわけで前日の夜遅くに「明日、行こうか。」と決めました

あーたんはアンパンマンが大好き寝ても覚めてもアンパンマン。
こんな夢のようなスポット、それはそれは喜んでいて、至るところに
大好きなキャラクターがいるもんだから、最初着いた時はどこから
見ていいやら、何をしていいやら・・・ちょっとパニクリ気味
ママの手をあっちこっちと引っ張りまくっていました。

時折、被り物のアンパンマンがフラフラと突然現れるんだけれど
あのアンパンマンの頭はなんであんなにツルンッとしているんだろうか。
アニメとは違って、ちょっと可愛らしに欠けてると思うのは私だけ

ここはアニメと同じアンパンマンの世界で遊ぶことができるから
そりゃぁ楽しいよね~
写真もいっぱい撮ってきました。

070629_154145.jpg

ショッピングにミュージアムにたくさん遊んできました。
帰り際にアンパンマンのショーを見て、ジャムおじさんのパン工場で
パンを買って帰ってきました。1個300円と結構な高級品。
帰宅して早々、即効噛り付いてました

070629_201334.jpg

ここはなんだかんだとたくさんお金を使ってしまうけれど
お友達もみんなとっても楽しめたようです
by Anmama  at 23:02 |  お出かけ・お散歩 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やられた!

いやーぁぁぁぁ、何これーっ

ママが家事をしている間に、あーたんがぁーっ















なんと、自分の髪の毛を















切っていたらしい・・・

既にカットは終了しており、残骸がリビングにたっくさん散らかっていました

070625_195957.jpg

勝手に引き出しからハサミを取り出して、切ってしまったよう。
ハサミ、危ないね鋭いハサミじゃないけれど・・・。
でもまぁ、髪の毛くらいで済んでよかった。

まだ前髪しか切ったことのないあーたん。
ざっくりいっちゃってるトコロもあるけど、よく見ないと分からない程度。
手に負えないほどショートにされたら、七五三もあるし困るけど
切っちまったもんはしょうがないっ・・・と諦めの早いママ。
美容院に行ってナチュラルな感じにごまかしてもらおうかなぁ。
by Anmama  at 23:59 |  今日の出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

作品

「かーんせーい」と、あーたん。
積み木を使って、こんなの作っていました

070623_083116_ed.jpg

すごーい 上手~  
なんだかよく分からないけれど、いいね、このメルヘンな雰囲気
・・・ただの親バカ発言デス失礼。

ママにはこんな才能は全然ありません
パパにもとてもあるようには思えません
んじゃ誰に似た

将来、女一級建築士なんてどう
と妄想してみる。夢は大きくいこう
by Anmama  at 23:34 |  成長記録 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ライブ♪

あーたん熱唱中
「△☆$※#%£∑・・・

070617_210219.jpg

ラムネが入っていたマイクを片手に、ダイエットグッツを首からぶら下げ
大きな声で歌いまくっています。

殆ど訳わからん言語で熱唱しているんだけれど、たまに
「みんな、いっしょに~」って何
そしてなぜか「あたまーっ」 「おしりーっ
「アンパンマン」 「バタコさん」と時々意味のある単語を絶叫
大爆笑をしながら部屋中を動き回っていました

何度か写真を撮るも、激しい動きでブレまくり
この2枚はちゃんと撮れた写真なんだけど・・・。

070617_210244.jpg

「いつまで続けるんだろう・・・。」って思っていたら、30分近く
お風呂に入るまで歌い続けていました。タフなやつだ。
頭に大量の汗をかきながらのあーたんオンステージでした。
by Anmama  at 23:40 |  今日の出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ついに!!

とうとうやりました
遅ればせながら、本日トイレで初シッコ~

えっ、遅い
トイレトレーニングやらなくっちゃと思いながら、まぁこの夏にやって
3歳までに取れればいいっかと、かなり呑気に構えているママ。
せいぜいしまじろうのDVDを見ている程度で、実はまだ何も
トレーニングをやっていません

つい先日、寝かしつけをしていたところ、いきなり「おしっこする、あっちで。」
というので、トイレに座らせてみました。お座りもこれがお初
これで出来たらラッキーと思ったけれど、この日はタダまたいだだけで終了。

あ、やっぱり遅い
以前トイレに誘ってみたけれど、「いい Σ⊂(゜Д゜)」と拒否られたので
無理強いはいけないと(言い訳)やる気になってからにしよう、
それに大きくなってからの方が楽かなぁ~なんて思ってね

今日、お友達からミニーちゃんの補助便座を借りたらうれしかったのか
早速「ミニーちゃんにすわる~。」と言って、帰宅早々着席
けど、そう簡単には出るわけもなく・・・。
お風呂に入る前にも再度チャレンジするものの、やっぱり出ない。

お風呂から上がる時、いきなり「オシッコするぅ。」と宣告され
母さん慌てたさでも本当にするのぉ?と半信半疑で再々チャレンジ。
しばらく座っていると・・・
チョロチョロと排尿成功~

「わーい、わーい、やったぁ~」だの「すごいね~」だのと
ジャンプしながら2人で大喜び
あのぉ、どちらの民族ですか?
気づけば2人とも真っ裸で、かなり興奮状態で舞っていたアホ親子

まずは最初の第1歩
まだまだこれからだけど、お互いがんばろう。
by Anmama  at 23:51 |  成長記録 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

末恐ろしい

あーたんの味覚、「ちょっとそれどうなの?」って思うことがあります。

好んで食べる大人な食べ物はコチラ
紅しょうが、お寿司のガリ、梅干、ザー菜、きゅうりのぬか漬け・・・

やっぱりおかしくね
2歳児が好んで食べる食べ物じゃないと思うんだけど・・・。
ちなみにマックのナゲットにはマスタードを付けていただきます

びっくりしたのは、先日焼肉を食べに行った時のこと。
「あーたんも。」と言って食いついてきたもの。
それは・・・レバ刺し

恐る恐るあげてみた。
絶対に飲み込まずに出すと思っていたのに、食べちゃいましたけどぉ。
しかもレバ刺しの感想  「おいしいねぇ~。」だそう
お嬢ちゃん、確実にのんべえですぞ
by Anmama  at 23:36 |  お気に入り |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
