
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

何回目?

またまた行ってしまった。水族館
「何回目
本当、飽きずに水族館や動物園によく行く親子ダヨ。
水族館って癒されます

今日は4歳のお友達と一緒に「エプソン品川アクアミュージアム」
へ行って参りました。
あーたんに「今日はお魚見に行こうか。」と言うと
「うん、おさかなやさんいく~。」だって。お魚は売ってませんケド。

アシカとイルカのショーを見てきました
アシカはコミカルなショーで笑えるんだけど、あーたんには
その面白さが伝わっていなかったみたいだけどね

ここの水族館の1番の見ものはイルカのショー。
直径25mのプールにたくさんのイルカたちがジャンプをしたり
客席にボールを投げたり、ダンスをしたり、とってもダイナミックなショーを
見せてくれます

070528_143910.jpg

1、2列目は頭からどっぷり海水をあびる程のがきて
ずぶ濡れになります
私達は3列目という微妙な位置に座ったけれど、ちょこっとだけ
水しぶきが来た程度で無事でした。

今回の「しまじろう」では、DVDや本に水族館が出てくるので
それを見て「イルカさんだぁ~」と喜んでいる様子。
いつかイルカにタッチしてみたいね
by Anmama  at 22:21 |  お出かけ・お散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

幼稚園

そろそろ真面目に考えないといけないこと  幼稚園
まだまだ先のことかと思っていたけれど、子供の成長って
本当に早いものだなぁって痛感。

来月からいろんな幼稚園で説明会やら園の開放があったりします。
こういうのに参加して、幼稚園という雰囲気に慣れてもらえたらなぁ
なんて思っています

昨年、満歳から入れる幼稚園に、先着順の定員枠に
入ることができて、申し込みをしています。
あーたんは10月に3歳を迎えるので、この幼稚園に決めた場合
一足早く11月位に入園することになります。
たぶんこの幼稚園に入園することになるだろうと思っているけれど
大丈夫かなぁ。。。

というわけで、あーたんと幼稚園談義をしてみました。


ママ : 「幼稚園に行く?」
あーたん : 「いく~。」
(いやだよ!なんていうかと思ったよ。何でもイヤというお年頃なもので


「幼稚園行きたい?」
「いきたい!!」
(行きたいんだそれはヨカッタ。
 でも幼稚園ってどんなところだか分かっていないと思うケド・・・。)


「幼稚園誰と一緒に行くの?」
「パパと。」
(パパと行くなんじゃそりゃ。)


「パパは一緒に行けないよ。パパは会社に行くんだよ。」
「○○○ちゃんもかいしゃいく~。」
(いつも「パパ かいしゃいった。」って言ってるけど、パパは
 毎日遊んでいるわけじゃないのだよ。)


「え~、会社行くの?OLするの?」
「うん、おーえるするぅ。」
(OLってなんだか分かってるのかいな


「会社で何するの?」
「かくれんぼ。」
(わ~い、かくれんぼ~
 ・・・そんな会社あるわけないだろっ

やっぱり全然分かっていないあーたんなのでした
by Anmama  at 22:45 |  今日の出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

思いっきり

あーたんが生まれる前、横浜に在住していたころから
気になっていたスポット   横浜こどもの国
今日初めて遊びに行ってきました

070520_101633.jpg

この公園はとっても広くていろんな遊具があり、ボートなんかが
乗れる池があったり、ジャブ池やプール、小さな動物園や牧場
なんかもあり、1日中思いっきり遊べちゃいます

まずは長ーーい滑り台へ
滑り台大好きなあーたんは大喜び
っていうかママが滑ってみたかったの、コレ。

こんなジェットコースターまがいな乗り物もありました

070520_112520.jpg

特に年齢制限も身長制限もなく、あーたんのような小さい子でも
ちょこっとだけ落ちるところもあって、待っている時から爆笑して
「○○○ちゃんものる~!!」ってノリノリ。
怖がってダメかなぁと思ったけど、楽しかったようです
豆汽車にも乗ってきました。アンコールに応えて回もね

それからバター作りにも初挑戦しました。
あーたんにもやらせたかったんだけど、ちょうどお昼寝と重なってしまい
パパとママで作ったよ。
で、こんなバターができあがりました

070520_131838.jpg

肝心のあーたんはまだ爆睡中
バターは持ち出し禁止で、たいした量でもなかったので
パンにつけてその場で全部食べちゃいました

青空の下で思いっきり遊んで、気持ちのよい1日でした
ついでに帰りに「横浜ららぽ」に寄って帰ってきました。
by Anmama  at 22:29 |  お出かけ・お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もりだくさんな1日

今日は釣り&バーベキューをしに、養老渓谷へ。
ちょっと遠いけれど、天気もよいしドライブがてら行ってきました

現地に到着後、まずは釣りから。
釣りと言っても釣堀なので、あっさり釣れちゃいます。
あーたんは「おさかな つる~。」なんてノリノリだったのに
実際魚が釣れると、ピチピチとあまりの魚の生きのよさに
「こわーい、こわーい、おさかなこわいよーぉ」と号泣
えっ、マジ、泣いちゃうのたかがマスよ、マス

気を取り直して、釣れたマスと一緒にバーベキューをしました。
いつもよりガッツリお肉やマスを食べるあーたん
やっぱり外で食べるご飯はおいしいよね~

食後、新緑の渓谷をしばしお散歩しました

070512_122937.jpg

この後どうしようっか?ってことになり、ちょっと前に「アド街」でやっていた
「市川ぞうの国に行ってみることにしました

普通の動物園のように、きりん、サル、ライオン、かば、らくだなどなど
他の動物もいるし、小動物のふれあい広場もあります。
が、なんといってもここの見せ物はぞうのショー
7、8頭くらいのぞうさんが楽器を演奏したり、絵を描いたり
サッカーやバスケットをしたり・・・いろんな芸を披露

そしてこれは一般のお客さんの間を ぞうがまたいで通るという
スリルな芸(拡大してみるとよく分かるカナ。)

070512_150812.jpg

おっとっとー、なんて踏んじゃうってことはないのだろうか
子供がぞうさんの鼻にぶらさがったり、そして長い鼻を使って
お客さんにぬいぐるみを千円で販売したり・・・。
ぞうさんって頭がよくて多才なのねぇ~と感動
あーたんも「ぞうさんおっきいね~。すごいね~」って楽しめた様子

070512_152522_ed.jpg

最後はこんなポーズでご挨拶

ショーの後にぞうさんにも乗れるんだけど、チケットはすでに売れきれ。
しかも別料金で1500かかるし、まっいいっか。
もっと大きくなったら乗りに来よう。

で、ショーが終わると、こうやってゾロゾロと園内をフツーに歩いて
フツーに歩いて檻まで帰って行くのです

070512_161206.jpg

ペンギンとかアヒルの行進は見たことあるけど、ぞうってすんげー
途中、豪快な落し物をしつつ帰っていかれました。
ちなみに一人前のぞうの調教師になるには10年かかるらしい

入園料は1800円でちと高めだけれど、ぞうさんのショーは
とっても見ごたえがあり、子供も大人も楽しめる動物園でした
by Anmama  at 23:17 |  お出かけ・お散歩 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

GWに

狩りもの大好きなあーたん一家
ぶどう、いちごに続く第行ってきました。
今回は何を狩りに行ってきたかというと、夏みかん

はるばる真鶴まで行ってきました。
途中渋滞に巻き込まれながらも、3時間ほどで到着
お昼は真鶴で地魚のお寿司を食べました。

で、早速本日のメインイベント夏みかん狩りへ。

070504_132632.jpg

1袋1050円でつめ放題。それとは別にその場でも食べ放題。
っていってもその場ではそんなに食べられるものではないケレド・・・
普通のハサミと、通販とかでありがちな高枝切バサミも貸してくれて
あーたんも一緒に収穫しました。

070504_131943.jpg

もぎたての夏みかんは甘酸っぱくて美味しくて
あーたんも「もっと、もっと~。」とムシャムシャ食べました。

その後湯河原まで足を伸ばし、万葉公園というところで
足湯に浸かってきました。

070504_150743.jpg

「きもちいいね~
by Anmama  at 23:27 |  お出かけ・お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

洗濯物

洗濯物をたたむのを手伝わせてみました。
あわよくば、あーたんにたくさん家事を手伝ってもらって
ママは楽しちゃおうなんていう魂胆なのだ

試しに1番簡単であろう、タオルにチャレンジ。
「こうやって、こうやって、こうやって・・・。でぇきたぁ!!
と言いながら、一生懸命たたんだのがコレ

070502_191939.jpg

って、おしぼりじゃん ヾ(-д-;)
やっぱり、まだまだ難しいか

おーい、ちょっとぉー 何やってるのぉ?( ̄Σ ̄=)

ママのブラを手に取って腹にあて、まるでチャンピョンベルトのように
遊ぶのはやめてください
そして「ママはピンク~」と差出し、ママも一緒にやろうよ的な
お誘いは勘弁してください

なんてことを思いながらも、一緒になってチャンピョンベルトをして
ガッツポーズをとるママもどうかと思うけど
決して人様には見せられない光景だ・・・
by Anmama  at 21:06 |  今日の出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
