
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

公園へ

本日も晴天なり
だけどママはまだ完治しておらず・・・なので
お昼ご飯を兼ねて近場でちょっとだけ遊ぼう
ということでお台場の潮風公園に行って来ました。
行きしなにコンビニでお弁当を調達して公園の芝生の上で食べました。

「ひこうき、ばいばーい」と手を振るあーたん。

070430_125456_ed.jpg

写真だと飛行機見えてないけど、実際はもっと大きく見えてたの・・・
最初、もっと近くに飛行機が見える公園を目指して行ったけれど
駐車場のうえ、長ーい行列を作っていたので急遽予定を
変更してお台場に来たのでした。

ママと追いかけっこしたり、パパとボール遊びをしたりして
たくさん遊びました。
病み上がりだからパパに任せたかったんだけど
「ママ、あぼぼよ~(訳:遊ぼうよ)。」って言われ仕方なくお付き合い。

そして自分の影に向かってなにやらおかしなポーズを
取りまくっているところ激写

070430_134806.jpg

見てくだされ、この格好

070430_134821.jpg

そしてこの下半身のしなり具合、すごくない

今日は各地で夏日に達したようで、紫外線を浴びまくって
赤ら顔になってしまったあーたん
遊び疲れて帰りの車の中で即効お昼寝してました
by Anmama  at 23:35 |  お出かけ・お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

看病

ちょっと気になる咳をしているなぁと思っていた矢先、先週水曜に
あーたん高熱出しました
厄介なウイルスではなくて、ただの風邪だったようで一安心。
その3日後に今度はママが高熱を出して寝込んでしまいました

頭はガンガン、悪寒に関節痛喉がすごく痛くて水分を摂るのも
やっとな感じで寝込んでいたら、あーたんは「大丈夫?」とか
「よしよし。」なんてママの頭を撫でてくれました。アリガトウ、あーたん

幸いにも祝日だったので、パパが遊んでくれて助かりました。
子供ながらに何か感じたのか、この日はママにまとわり付かず
1日ゆっくり寝かせてくれました。

けど次の日復活してくると、いつもの通り。
あーたんの話に対して返事をしなかったら
「ママ、きいてんのなんて怒られちゃった
「はいすいません、聞いてまーす。」

パパ曰く「オレがよく言われている言葉だ。」
教えているわけじゃないけど、何気に聞いているものなのね
これに限らず、どこで覚えたその言葉!!なんてことがよくあり
本当、言動には気をつけないといけないわっ
そしてママはいつも元気でいたいものだと痛感したのでした。
by Anmama  at 18:06 |  成長記録 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リベンジ

毎年暖かくなると無性に行きたくなるところ  動物園
今日は上野動物園に行ってきました。

あーたんここは2回目。
上野動物園の目玉といっても過言ではないパンダ
前回はあーたんがお昼寝中のため見れず、今回はリベンジにきました。

070421_142956.jpg

やる気のないパンダが1頭。ほぼ同じ姿勢のまんまでした。
パパに肩車をしてもらい、意気込んで行ったわりには
思ったほどの感動もなく・・・リアクション薄っ
まぁまぁこんなもんでしょ

1番食いついて見ていたのはコチラ

070421_152603.jpg

ペンギン
最近お気に入りの動物のようです。

動物園では「おーい、ゴリラ~」だとか「くまさーん
「さる~!」などど・・・そのまま動物名で連呼するあーたんでした。

昔に比べるとだいぶキレイになったし、殆どのトイレにオムツ変えが
設置されてあったり、以前は子連れ目線で見てなかったけれど
子供連れにも優しくなったんじゃないかなぁ・・・と思いました
by Anmama  at 22:02 |  お出かけ・お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

5ヶ月ぶりに

昨年あーたんの目の手術をした大学病院へ行ってきました
術後の経過を定期的に診てもらっていて、前回診察したのは11月。

なんとまぁ看護婦さんに呼ばれるちょっと前に眠りに落ちた
ウソー、今寝る?!
でもここで起こしたら機嫌が悪くて検査どころじゃないと思ったので
ちょっと後にしてもらうよう頼んだ矢先、いきなり目覚めたよ

「やる。」「いく。」と言ってやる気満々な様子だったので
検査室に連れて行ったけど、やっぱり眠いらしくて
片方の目を隠されたりするとグズリ始めました
でも最初だけで、あとは結構協力的に受けてくれました
緑と赤の色の付いた眼鏡だけは、いくらおだててみても
上島竜兵状態で検査させてくれなかったけどね。

今日は視力もはかってきました
くまさんが描いてあるカードに小さな目(点)が描いてあって
目がどこにあるのか答えていくといったもの。
この目がだんだん小さくなって、見つけられるまで続ける。
あーたんの視力は0.8はあるようです。
このくらいの視力はこの年齢だと普通らしい。

先生曰く、多少斜視の気が残っているけれど順調な様子。
次回はまた5ヶ月後、9月に予約を入れてきました。
今度は眼鏡をかけてくれるといいんだけどな。
by Anmama  at 23:34 |  病気・体のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

長野へ

今日はがんばって早起きをして、中央アルプス駒ケ岳に行ってきました。
じいじ、ばあばと一緒に出かけたけれど、小淵沢でお別れしました
駒ケ岳へは自然保護のため自家用車の乗り入れは禁止なので
途中からバスに乗り継ぎ・・・

070415_102754.jpg

そしてロープウェイで・・・

070415_120549.jpg

標高2612メートルの山頂まで行きました
山頂は一面雪景色で、南アルプスの山々、そして富士山も見えました。
そんなに長い間外にはいなかったけれど、あーたん雪焼けしたらしく
ほっぺが赤くなってました。

それから、桜で有名な高遠にお花見見物にGO(高遠さくらまつりはコチラ
途中からすごい渋滞にはまり、到着したのはもうすでに遅い時間
になってしまいました。

桜はちょうど満開で、とってもキレイに咲いていました
ただ帰りの最終の循環バスに間に合うように帰ったので
あまりゆっくりできなかったのが心残りでした

今日は旅館にお泊りです
早速夕飯前に温泉へ。ラッキーなことに大浴場は貸切だ
あーたんは広~い浴槽の中で、飛んだり跳ねたり、歩いたり楽しそう
で、だあれもいないので・・・思わずネ
「本当はいけないんだけどね。」とあーたんに言い聞かせ
ママ、飛び込んでみたよザッバーン

そんなバカ親を見たあーたん
「おぉーーーーーーーーー」と叫んで大爆笑。
「○○○ちゃんも!」と言って、あーたんもマネをして飛び込みました。
旅館の風呂にキャーキャー言いながら、真っ裸で飛び込むアホ2人
注☆よいこのみんなはマネしてはいけません。

今回は作務衣を着てみたよ。
黄色好きなあーたん、気に入ったようです。

070415_190726.jpg

セクシーポーズでハイチーズ
by Anmama  at 23:03 |  お出かけ・お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

河口湖

14日から日でお出かけすることになりました
今日はパパの実家へお泊り。
家に到着するなり、じいじ、ばあばと一緒に河口湖へ出かけました。

お昼はとても風情のある炉端焼き屋さんで食事しました。
あーたんは「ニジマス」と最後に出てくる「ほうとう」が
お気に入りのようで、たら腹食べていました。

河口湖周辺はちょうど桜満開
当初、天気予報ではだったけれど、素晴らしくよいお天気で
富士山もバッチリ見えました

070414_150158.jpg

あーたんは「ふじさんおっきいね~。」とか「ふじさんばいばーい」と
しきりに言っていました。
やっぱり雪が積もっている富士山はかっこいいネ。

ちょっと風が強かったけれど、東京ではもう終わってしまった桜
またこっちで見られて、とっても得した気分でした
by Anmama  at 20:25 |  お出かけ・お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

異文化

あーたん、異文化コミュニケーション始めました。
いっちょ前に英会話なんぞ始めてみました

先月、2週間足らずのうちに4箇所ほど体験を受けてきました。
それぞれ一長一短あり、いろいろ悩んだ末、結局自宅近くの
ネイティブの先生が教えてくれる教室に通うことにしました

仲良しのお友達人で水曜日にレッスンをすることになりました。
曜日は違うけれど、近所のお友達7人で同じ教室に通うことになりそうです

で、本日からレッスンがスタートしました
実は体験の時、ここの教室が1番ノリが悪かったあーたん。
やっぱり普段見慣れない外国人講師に固まり気味でした

あーたんが喋れる英語といったら
「Hello」「Bye-Bye」そして「Pink」のみ。「Hello」以外日本語じゃん
「Hello」は唯一今回の体験を通して覚えた言葉

全然英才教育ってわけじゃないけれど、楽しんで通ってくれたらうれしいなぁ
将来バイリンガルなあーたん見てみたいなぁ・・・
なんて淡い期待を抱いております
by Anmama  at 22:13 |  今日の出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

世間話

今日は門仲にお出かけてしてきました。
とあるお店で店員さんに、「いくつと聞かれたあーたん。
「2さいでしゅーと答えました。

そして「お名前は
ちゃんと答えられるのかがんばるんだ、あーたん





「あれぇ~





ヾ(-д-;)おいおい!!何ダヨそれ。
最近こんな風にすっとぼけるようになりました
店員のみんなもこれには大笑い
そんな店員さん達を見て、あーたんも手を叩いて大爆笑

しばらくすると「○○○○ ○○○チャンでしゅぅ。」
フルネームで答えたけど、実際なんて名前なのか通じなかったけどね

「かわいいバック持っているね。中に何入ってるの?」
とあーたんが持っているかばんの中身を聞かれました。すると・・・
「けーたい!」と答え、みんなに携帯を見せてあげてました。

見知らぬおばちゃん達と笑いも取りつつ、会話が成り立つ(?)ようになって
なんだか成長を感じたママでした
by Anmama  at 22:44 |  今日の出来事 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドライブへ

この度、我が家のマイカーが新しくなりました
いくらか安く買える年度末に間に合うように購入し、本日納車しました
あーたんは車が変わるのを嫌がっていたけれど、乗ったら乗ったで
結構満足げな様子

早速新車に乗って江ノ島までドライブに行ってきました
ちょっと渋滞にはまりながらも無事に到着。
まずは腹ごしらえ。生しらす丼を食べました。
遅くなってしまったため、あーたんも生しらす丼をモリモリ食べてました。

江ノ島に登って、展望台まであがってみました

070407_154415.jpg

風が強かったけど、元気いっぱいに走り回っていました。
行きはエスカレーターで昇れるけれど、帰りは階段でゆっくり降りて来たよ。

070407_163443.jpg

よいしょと言いながら降りてます。

鎌倉にも寄るつもりだったけど、雨が降り出してしまったので
降りずに、横浜まで行って夕飯を食べて家路につきました。
長い1日でした
by Anmama  at 23:13 |  お出かけ・お散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

かなしー現実(-Д- ;)

実家に帰った時、従兄弟のお兄ちゃん達が自分の赤ちゃんの
写真を見ていた時のこと。もう10年くらい前の写真・・・。
当時のママも一緒に写っている写真が何枚かあって、
「これだあれ」とあーたんに聞いた時のリアクション。

誰コレw(?_?)wって様子。
とりあえず、比較的変化の少ないばーちゃんを指さして
「こればーちゃん。」なんて言ってごまかしたぞ

「これママだよ。」ってお兄ちゃん達が教えると
「ママないよー。」ってキッパリ、キッパリと否定された


_l ̄l●lll ガックリ・・・。


「ママだよ」って何度教えてみても
「ママないよー。ママこっちー。」
ってママの方を指さすあーたん。しまいにはちょっとキレ気味状態に

たしかに10年ひと昔というけれど、この頃はまだ若かったしなぁ。
なんといっても今より痩せていたしねぇ。
今のママとは別人かもだけど、それママなのよ~

まずありえないと思うけど、これから激ヤセしたら、今のママの写真を見て
「これママじゃないよ~。」なんて言うのだろうか
by Anmama  at 22:44 |  ママのひとりごと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大好きなお兄ちゃん

実家に帰る前から従兄弟のお兄ちゃん達の名前を呼んで
「会いたい、会いたい。」ってずっと楽しみにしていたあーたん
お兄ちゃんたちは今春休み。
ちょうど予定が空いていたので、たくさん遊んでもらいました

070401_213255.jpg

おりゃぁー
親ガメの上に子ガメ、子ガメの上に孫ガメ

070401_213431.jpg

おーっとっとっと
ギャーギャー言ってみんな大興奮。

こんな格闘っぽいことをしたり、一緒にテレビを見ながら踊ったり
ボール遊びや追いかけっこをしたりして、とても楽しそうに遊んでいました。

お兄ちゃん達のリクエストで、今回もまたボーリングをしてきました。
あーたんはみんなの応援にまわり、手を叩いて褒め称えたり
「あぁー」と残念がったり、リアクションに磨きをかけました

上のお兄ちゃんは今年中学に入学。
部活やら習い事やら忙しくなって、ますます遊べなくなっちゃうけど、
たまには遊んでもらおうね~
by Anmama  at 23:47 |  今日の出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お花見三昧

桜が満開になりました~

070401_132026.jpg

土曜、日曜と近所の公園でお花見してきました。
土曜日は寒いわ、日曜は暑いわ・・・
なんだこの温度差

070331_122850.jpg

今年は「さくらきれいね。」なんて言えるまでに成長したけれど
「かんぱーい。」だとか「おいしいねぇ~。」だとか・・・。
やっぱり「花より団子」だね。

日曜日 お花見をした後、ママとあーたんでママの実家へ行ってきました
せっかく桜が咲いているので、またまたみんなでお花見に
でかけてきました。

070401_170309.jpg

昨年の今ごろは軽い肺炎にかかったりして、桜をあまり満喫できずに
終わってしまったけれど、今年はたくさんお花見できました
by Anmama  at 23:12 |  お出かけ・お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
