
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

湯もみ

 草津よいとこ 一度はおいで ハァードッコイショ~
       お湯の中にも コウリャ 花が咲くよ チョイナチョイナ~


070323_205809.jpg

草津の湯もみ
草津っていいところよね~。





ってココ草津じゃないやん

教えたわけじゃないけれど、最近お風呂に入ると
こんな風に「湯もみ」をして遊んでます。

たかがこんなショットを撮るべく
ママは真っ裸で携帯を取りに走ったよアホ

ちなみに本場の「湯もみ」映像はコチラ

そういえばむかーしパパとママはこの「湯もみの免状」頂きました。
もうどっかいっちゃったケドね
by Anmama  at 23:39 |  今日の出来事 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お気に入りの

唐突ですが、最近のあーたんお気に入りSong Best3

第3位は・・・

おじゃるまるのエンディング

ブンブン、あ、ブンブン
吹けば飛ぶよな虫ですがぁ~、頼りなさげな虫ですがぁ~
大きなお方にゃ負けませぬ、でっかいココロで飛んでます~・・・」ってやつ。

いつも飛びながらノリノリに踊っています


続いて第2位は・・・

アンパンマン

あぁあ、あんかんまん、や※○△×きみは
いけ、み#%$☆○△★め~!!」
ってな感じで熱唱します。なんとなくニュアンスは伝わってきます。


そしてお気に入りSong堂々第1位は・・・

ヤマハ音楽教室のCMソング

ドレミファソーラファ ミレドー。ソファミソファミレ
ソファミソファミレ ドレミファソーラファ ミレドー。」ってやつ。

何か違うことして遊んでいても、これが流れると
遊びを中断し、テレビの前にかじりついて一緒に歌っています。

以上Best3でした
by Anmama  at 22:58 |  お気に入り |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

那須旅行:つづき

今日は昨日よりもいい天気になりました
「キリンさんに会いに行こうか~。」 「キリンさんあいたい
というわけでサファリパークへ行くことにしました。

旅館を出て車を走らせているとすぐ

あーたん  「キリンさんいないねぇ。」






「・・・。」





ってこんな一般道にキリンがいきなりいたら、ビックリだよぉー
イナイダロ フツー・・・。

サファリパークではバスに乗って周りました。
らくだ、ライオン、トラ、シカ、かば、シマウマなどなど
たくさんの動物がいました。

あーたんの興味をひいたのはやっぱりキリンかな。

070310_114237.jpg

そしてお鼻の長い

070310_121009.jpg

象さん
初めてってわけじゃないけれど「おっきーね~、おっきーね~
と連発していました。

ママはバスのガイドのおじさんが面白かったよ。
ネットにもなぜか若い人に大うけのおじさんです。
若い人のグループが「おじさん、最高!!」と大絶賛。

なんて紹介されていたよ。

そのワケは・・・らくだやライオンなどの動物に向かって
「こっち来い、ほら、こっちダヨ顔お客さんに向けとけっ。」なんて
ちょっと栃木なまりな言葉で調教しているから

午後、牧場にも行ってきました。
ちょっと寒かったけど、広い原っぱで追いかけっこしたり
ブランコやシーソーにも乗って思いっきり遊んできました
by Anmama  at 23:19 |  お出かけ・お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めての

本日、あーたん生まれて初めての体験しました。
ゲレンデでのソリ遊び

パパもママも昔は狂ったようにスキーに行っていたけれど、かなりお久しぶり。
結婚してから冬のゲレンデに行ったことはありませんでした。
それにあーたん、雪を見たことは多分あるけれど、戯れるのはお初

ゆきやこんこ」と歌を歌って気分を盛り上げ、キッズパークへ。
近所の保育園の園児達も来ていて賑わっていました。
よっぽどスキーやスノボをしている人達よりも多かったような。

そして肝心のあーたんの反応はというと・・・。














070309_131319.jpg

「きやぁ~~~と雄たけびをあげながら大、大爆笑

「もっかい、もっかい」だとか「ゴ~、ゴ~」だとか、超ノリノリ。
はるばる那須まで連れてきた甲斐があったよ。
これで号泣されちゃって楽しめなかったら悲しいもんね。

現地の天候は曇り遊び始めた時にはチラチラと舞う程度の雪が
だんだん強く降ってきたけれど、風はなかったので寒くはありませんでした。
パパもママもずっと一緒にキッズパークで遊んでたんだけど
ソリめっちゃ楽しかったわ~。

今日は旅館に泊。
部屋に着くと仲居さんが抹茶を用意してくれ、それをすするあーたん。
大人ぢゃん。

070309_154618.jpg

あぁーっ。結構なおてまえで

子供サイズの浴衣もあるとのことで、着せてみました。
ガタイのいいあーたんにはピッタリでした。

070309_161028.jpg

いかがですか
by Anmama  at 23:12 |  お出かけ・お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

月9

あーたんのお気に入りのドラマ月9の「東京タワー
他のドラマは別に食いつかないんだけど、これは一緒に観てマス。

もこみちくん扮する、まーくんがお気に入りのようで
「まーくん、まーくん」とテレビに向かって呼んでいます。友達カヨ!!

「まーくん、エーンエンって。」だとか
「あぁあ、バスいっちゃった。」だとか内容を分かってるのか
マメ解説付きなんだよね。

この前車に乗っていた時に、たまたまFMから主題歌が流れると
「まーくん、まーくん」と反応
ちゃんと主題歌まで覚えていたのね。
ついでにブルボンプチとかCMで見かけても、やっぱり「まーくん」。

もうちょっと大きくなって、あの人かっこいいよね~とか
そんな会話ができるようになったら楽しいね
by Anmama  at 22:29 |  お気に入り |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひな祭り

 あかりをつけましょ、ぼんぼりに~
       お花をあげましょ桃の花~ 


今日は楽しいひな祭り
あーたん早くも度目のひな祭りになります。

今年も飾ってみたよ、ママの子供の時の雛人形。何年前ダヨ
毎年恒例になりつつある、知る人ぞ知る頭皮が見えたハゲ人形

070303_110414_ed.jpg

特に3人官女がね・・・怖いのよ
そんな頭皮がツルリと見えちゃってる3人官女を見たい方は・・・
特別にお見せしましょう
(心臓が弱い方はご遠慮ください)

















覚悟はいいですか


















070303_105939.jpg

じゃじゃーん
ちょっとわかりにくいけど、コチラ後頭部。
怖いでしょ脳裏に焼きついたでしょ
あーたんはこの雛人形を見て「ママ作った」と言います。作ってないから。

今年はばあばが作ってくれた「つるし雛」も仲間入り

070228_160809.jpg

そんな雛人形に囲まれて、家族でひなパーティーしました
また来年出しちゃうぞ。
by Anmama  at 23:30 |  今日の出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

また成長

今日はママの高校時代のお友達&Rくんとお台場へ
Rくんはあーたんと同い年の男の子で、1月で歳を迎えました

前回会ったのはいつだったかな。
このころの数ヶ月の成長は著しいから、ちょっと会わないだけで
すごく大人になっていたりするわけで。

あーたんの身長がまたまた伸びたねと。
そうなんだよねぇいつも一緒にいるママですら、なんだか
正月明けくらいに、またニョキニョキ伸びたような気がします。

みんなで一緒にランチを食べた後、ひと汗かいてもらいました

070302_143119.jpg

「何歳ですか~」の問いに、「にぃーって答えているところ。
たくさん一緒に遊んで楽しかったね
by Anmama  at 23:03 |  お出かけ・お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
