
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

手作りの

今日ばあばが遊びにやってきました。
ひな祭りに間に合うようにと「つるし雛」を持ってきてくれました

最近ちらほら見かける「つるし雛」

070106_161236.jpg

これ、ばーさんがせっせと夜なべをして作ったもの。
手作りです。
ばあばは裁縫が得意で、以前は着物も作れる程の
腕前を持っていました。
そんなわけで娘は全く裁縫はダメなわけ。あはは~

このつるし雛は月に1回講習を受けながら1年かけて作ったもので
とっても心のこもったプレゼント
「次のひな祭りまでに作るからねぇ~。」と言っていて
ずっと楽しみに待っていたものです

お正月実家に帰った時にすでに完成していたんだけれど
みんなの作品をしばらく公民館に飾るということで、お預け状態でした。
ばあばのつるし雛だけ早めに退散して持ってきてくれました。

あーたんもこれには大喜びで「これ、ばーちゃんつくった
何度も何度も嬉しそうに言っていました。
ばーちゃん、どうもありがとう
by Anmama  at 22:47 |  今日の出来事 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひーちゃん

今日はリトミックの後、ママの幼馴染が遊びに来てくれました
あーたんは、ママのお友達を「ひーちゃん。」と呼びます。

ひーちゃんとママが一緒に写っている写真を指さして
「ひーちゃん。」とよく言っています。
ひーちゃんに貰ったぬいぐるみを見せて、「これ誰にもらったの?」
なんて聞くと、「ひーちゃん。」と答えます。
ちゃんと顔と名前が一致しているらしい。
よしよしエライぞ、しっかり覚えるのだよ。

年が明けてから会うのは初めて。
久しぶりに生☆ひーちゃんに遊んでもらってよかったネ
なんだか一生懸命お話をしていたけれど、あんまり通じて
なかったと思うよ、あーたん。

途中お昼寝タイムとなり、その間ゆっくりとお話ができました
また一緒に遊んでくださいまし~
by Anmama  at 23:32 |  今日の出来事 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

とうとう・・・

今日は歯科検診へ行ってきました。
検診はヶ月おきなので、前回行ったのは10月。

今回も特に虫歯はなかったけれど、下の奥歯にシーラントを塗ることを
勧められました。
勧められたらやっておくか、ってわけで塗ってもらいました。
とうとうシーラントを塗るまでになってしまった

それは大騒ぎで、診察室の奥で治療していた人も何事かと
ビックリして振り返るありさま。
ウチノムスメガ、ゴメイワクオカケシテマス。。。

治療が終わった後も泣きながら怒ってたなぁ。
ベビーカーに乗せると「もう何すんのよー」とばかりに
フードを下げてふて寝

あまりに騒ぐので両方の奥歯はできず、また来週行くことになりました。
歯磨きを嫌がってやらせてくれないのが原因。
ちゃんと磨かないと痛い目にあうのじゃ
by Anmama  at 15:35 |  今日の出来事 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お留守番

今日はママ、人間ドックに行ってきました
もちろん子連れでは行けないので、昨日からばあばに来てもらい
面倒を見てもらいました。

まだ微熱が続いているので、ウチでおとなしく遊んでもらうことにしました。
ばあばと朝ごはんを食べている隙に、気づかれないうちに
家を出ることに成功

実は、ばあばに預けてお出かけってことは殆ど初めてで
そのうえ体調もよくないし、大丈夫かね

ところがそんな心配をよそに、ばあばと一緒にブロックや積み木をしたり
おままごとをしたりして楽しく遊んでいたらしい
ばあばが掃除機をかけると、一緒になって掃除を手伝い
スリッパを履いてないと持って行ってあげたり・・・。

相当あのばあさんに気を使ったのかい
:あのばあさん=ママのお母さん)
お疲れのご様子で、ママが帰宅する前から3時間も爆睡しました

バリウムは辛かったけれど、ドックの帰りに銀座でお買物
までできちゃって、楽しんじゃった
また頼んじゃおうっと。
by Anmama  at 23:06 |  今日の出来事 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大変だ!!

12月くらいからちょこちょことよく体調を壊すあーたん。
すっかりよくなったかと思うとまた体調悪くしちゃったり。

そして今回は出ました40度
40度を越す熱は、以前軽い肺炎になった時と今回の2回
さすがに40度を越えると息が荒くなり辛そう

2日連続で小児科へ行ってきました。
インフルエンザとアデノウイルスの検査をしてもらった結果
陰性
だったのでまずは一安心。

厄介なウイルスだったら大変だーっって思ったけど
結局はただの風邪だったのかな。

座薬2回でようやく微熱程度に下がり落ち着きました。
by Anmama  at 22:53 |  病気・体のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

期間限定

お友達と日本橋へお出かけしてきました
お目当ては昨年12月にオープンした「ハッピーローソン」
ローソンが提供する子供のプレイスペースのあるコンビニです。

今は無料だけど、今月中旬~下旬には有料になるというお話。
けどこの施設、次にまた違う建物が建つことが決まっているらしく
取り壊されるため、残念ながら6月末にはなくなってしまうそう。
でも実験店舗ということだから、またどこかにオープンするのかも。

早速現地へ直行

070202_115413.jpg

ちょっとアスレチック風になっていて、とっても楽しそうに遊んでいました。
ここが一番お気に入りだったよう
コロコロ寝転がったりよじ登ってみたり。
平日だからか混んでいなくて、ゆっくり遊べました。

070202_115627.jpg

今日もたくさん遊んできたね~
by Anmama  at 23:36 |  お出かけ・お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
