
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

こんな時に・・・

今日は大晦日2006年ももう終わりです。

実は昨日、あーたんを出しました
年末年始は元気でいてもらいたかったんだけどねぇ・・・
こんな時に限ってです

熱よりも酷いのは
あまりにも激しく咳き込むため、何度か食べたものを戻しちゃったり。
夜中も咳が出て眠れなかったり。元気そうにはしているけれど
一度咳が出ると止まらなくなって、とっても辛そう

今日はお出かけしようと思ったけれど、1日ウチで大人しく、
夜はテレビを見て過ごしました。

K-1を観戦する女
「おっ ケンカだ、ケンカだ!!」

061231_200353.jpg

紅白を見る女
ノリのいい歌では踊ってました。

061231_220902.jpg

ついでにおまけ。
第9を弾きながらカメラ目線の女

061231_200757.jpg

やっぱり健康第一だなぁと痛感。
来年は元気いっぱいに過ごせるといいな
by Anmama  at 23:38 |  今日の出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メリークリスマス☆

  Merry christmas!!  

わぁ~い、今日は楽しいクリスマス~

家族3人でおうちでクリスマスパーティーをしました
っていってもいつもの食事に毛が生えた感じの料理に
ケーキを食べたというくらいのものだったけれど

ケーキは全く作るなんて思っておらず、デパ地下で調達
前もって予約までしておりました
あーたんも食べることを考えて、苺のケーキにしました。

061223_190843.jpg

ケーキにはロウソクが本ついていて、せっかくだから火をつけてみました
ロウソクの火をふーっと消した途端
「こぉわいよぉー、こぉわいよぉーって大泣き
ってなんでだぁ~

ケーキをモリモリ食べてとっても嬉しそうなあーたんでした。
は殆ど食べられちゃった
この親にして甘いもの好きは納得だわっ。
by Anmama  at 22:40 |  今日の出来事 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お手伝い

スーパーに置いてあるカートが大好きなあーたん。
いろんな種類のカートを全て制覇しないと気が済まなかったりして
ムリに帰ろうとすると号泣なんてこともよくありました。
最近はそんなでもなくなってきたけれど。

今日は子供用のお手伝いカートがあるスーパーでお買物をしました。
案の定、すぐさまお気に入りに

時々ママ轢かれたり、衝突されたり・・・
お客さんまでをも巻き沿いながら、ヨロヨロと手荒い運転をしてました

で、あーたんが吟味してカゴに入れた食品

大きなピザ
おいしそうだね。ケドこっちのピザにしない?

うなぎ
うなぎかよっ目の付け所が違いますねぇ。
スタミナ付けたいのかい

2本組の大きなセロリ
こんなでかいセロリ2本も使いきれないから

でっかい瓶に入ったピクルス
なんでこんな業務用みたいなピクルス
2歳児がセレクトする代物とは思えないんだけど。ウケタよ
結構重たいけどよく持ったね。

あのぉ・・・ねぇさん、残念ですがどれも要りませんケド。
選ぶものはデカイものが多いような。
楽しかったらしく、カートを返した時やっぱり泣いていました
by Anmama  at 22:11 |  お気に入り |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おっとっとと・・・

おーっとっと絶妙なバランスです

061217_172614.jpg

芸術的作品デス
あーたんが積み上げました

ちょっと前まではタダのTHE 破壊王
最近は積み上げるのにハマッテいるようで、毎日1度は作品作りに
精を出しております。

知らない間にこんな状態になっていました。
「先生、素敵ですこれはなんですか

今にも崩れそうだったので、ちょっとここらで記念撮影
撮っておいてよかった、もう1つのせた途端あらぁ、ぶっ壊れました
やっぱり崩れる時が一番盛り上がるところらしい
by Anmama  at 22:46 |  お気に入り |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

10周年

今日はパパとママの結婚記念日
まるまる10年もちました。いえいえ、経ちました

体調も落ち着いたことだし、パパがお休みをとっていたので
予定通りお出かけすることにしました
豊洲ららぽでお買物をして、銀座に夜ご飯を食べに行ってきました。

10周年のおいに何を食べたかというと
こんな病み上がり状態なのに、鉄板焼キツッ 

でもせっかく前から予約をしていたし・・・。
ここのお店、個室じゃないけれどそれぞれ仕切られていて
鉄板焼きだと多少騒いでも気にならないかなと思って予約しました

ケド鉄板焼きなんてヘビーなもの食べられるのって思ったけれど、
意外にもあっさりしていて、ガッツリ食べちゃいました。
全くもって、余裕だったさぁ~

そういえば、昨年はレストランの人に「1周年」と間違えられるという
珍事件がありました。
デザートのお皿に「Happy 1st Aniversary」なんて描かれたうえに
「1周年おめでとうございま~すなんてみんなに祝福
されちまい、できちゃった結婚をした新婚のフリ
して帰ってきたんだっけ。

食事中あーたんのご機嫌をとりつつだったけれど、なんとか完食。
あーたんもいつもは食べられない美味しい食事を堪能していました。
食前食後にタイミングを計ったようにウ○チを2回もやってくれました
あーたんもママも復活してよかったよかった
by Anmama  at 22:59 |  お出かけ・お散歩 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっとだけ・・・

どこでもらってきちゃったんだろう・・・
ママ突然夜に嘔吐しました
に行こうと思って準備をしていると、あーたんまでも

うそーっ、どっちから先に行けばいいのぉー

とりあえず小児科に診察券を出し、順番待ちをしている間に
ママが内科に行って診察してきました。
今大流行のノロウィルスの検査はしなかったから分からないけれど
お腹の風邪だと言われました。

そして今日は何の日かというと・・・マンションの同級生達とのクリスマス会

実は昨年もこのイベントに風邪で行けず、そして今年もやっちゃった
クリスマス会の準備を色々してきたのに、なんで今日ガッカリダヨー
ケド「元気そうならちょっとだけでもおいでよ~」というママ友の
言葉に甘え、マスクをかけてメインなトコだけ出席してきました。

マンションのパーティールームを借りて、集まったのは合計組の親子。
パーティールームはとてもかわいく装飾されていました

ママのリクエストでママ友がやってくれたエプロンシアター
子供達はみんなお話に釘付けでした
その後みんなで輪になって歌を歌いながらプレゼント交換

そしてクリスマスと言ったらやっぱりケーキは欠かせません。
以前ママの誕生日に手作りケーキを作ってくれたママ友が
ありえないくらいとーっても豪華なケーキを作ってくれました
作品はこちら

061206_132554_ed.jpg

あーたんもお友達と一緒に楽しく遊んでいたけれど
取り分けてもらったケーキをお土産に早めに退散しました

この日の夜またあーたんは嘔吐に熱まで出しちゃったけれど
翌朝には落ち着きました。
もしかしたらお友達にうつしてきちゃったかもしれないけれど・・・
みなさんもくれぐれも気をつけましょう
by Anmama  at 22:30 |  今日の出来事 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

念願のランチ

前からずっと行ってみたかったところ、それは「シェフミッキー」
念願叶って、本日ランチを食べに行ってきました。

同じマンションのお友達が引越しをしてしまうことになり、送別会をしよう
ということで、サプライズで予約を入れました
予約時間は1時40分だったんだけど、入り口で待つこと約20分。
2時ころに入ることができました。

「あ、いたミッキー

料理はビュッフェスタイルで時まで。
そしてミッキーやミニーなどのキャラクター達も時でサヨウナラ
というわけで1時間の間に写真撮ってサインもらって、料理を取りに行って
モリモリ食べて・・・とバタバタ慌しくも楽しく過ぎてゆきました

P1030768-1.jpg

お食事中にミッキー、ミニー、ドナルド、プルートが2回ずつ周ってきて
(もうちょっと早い時間に入れば、もっと来てくれたと思うケド)
あーたんは一緒に写真を撮ったり、握手をしたりチューしたり・・・

ついでにママ達もみんな、ミッキーにチューしてもらって大はしゃぎ。
なんだか子供達よりも大興奮していたのは気のせい
ミッキーもこんなおばちゃん相手に大変ね

061204_153747.jpg

帰りにお店の前でみんなで撮りました
なかなかみんな一緒にまともに撮れる写真ってなくてね

サプライズで行ったお友達にも喜んでもらえたみたいで、よかった
もうお腹も気持ちもいっぱいいっぱい大満足でした
今度は夜ゆっくり食べに行ってみたいね。
by Anmama  at 23:20 |  今日の出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ツリー

早いものでもう12月に入り、今年も残すところあと1ヶ月になりました。
なんだか師走ってソワソワしちゃうね

ハロウィンが終わると、すっかりクリスマス
いろんなところでツリーを見かけるようになりました。
あーたんはそんなツリーやピカピカのイルミネーションを見て
指を指しながら「キレイ」なんて言ってます。

最近、物を見て「キレイ」だとか「かあいい」とかよく言うようになりました。
ママにも「かあいい」なんて気を使って言ってくれたりして。
あい、もちろん仕込んだよ

ツリーの前で撮った写真、いってみよう
こちらは先月ひたちなかのアウトレットに行った時にあったツリーの前で

061118_180135.jpg

で、これは昨日丸の内にお出かけした時の写真
大きくて入りませんでした

061202_134729.jpg

そして我が家も今日、昨年買ったツリーを飾ってみました。
殆どあーたんが昼寝をしている間に飾っちゃったけれど
ちょっとだけ手伝ってもらいました。

061203_164226.jpg

サンタの帽子をかぶって、ハイチーズ
なんだか還暦のお祝いちっくだけど・・・。
ウチの中もクリスマスっぽくなったね
by Anmama  at 22:39 |  お気に入り |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
