
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ブロック遊び

朝からパッとしない天気が続いています
お友達とお台場までお買物に行ってきました。

まずは腹ごしらえ というわけで1000円のバイキングでランチ。

061128_130205.jpg

こんなお魚もいたよ。
ちょっと暗くて分かりづらいけど、あーたんも写ってマス。

あーたんの靴が欲しいなぁって思っていたんだけど
結局欲しいのが見つからず、目的とは違う洋服とオモチャを買ってきました。
最近あーたんブロックが好きなようなので、ブロックを購入しました。

そしてこれがあーたんの作品です

061128_203748.jpg

「でぇきたぁ~」なんてとっても満足気。
何ができたんだい、コレタワーマンションと商業施設?みたいな・・・
ママはこういう製作物が苦手だけど、色々作って遊んでね。
by Anmama  at 23:00 |  お気に入り |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

風邪っぴき

最近周りで風邪が流行っているけれど、あーたん鼻のひとつも
垂らさずに元気にしてるなぁと思っていたら
夕方ころから咳をするようになってしまいました
とうとうきたぞーっ

そろそろ季節的にも風邪をひくころだから、しょうがないけどね。
でも前はしょっちゅう熱を出したりしていたけれど
最近だいぶ強くなってきたなぁって思う。

今日インフルエンザ回目を受けてきました。
ママも一緒に親子でね。
そこで何かお持ち帰りしてきちゃったのかも

結構混んでいて1時間以上待たされました
そこの小児科は楽しいオモチャがたくさんあるから、待合室で遊んで
待っていたんだけれど、この時期の病院はとっても危険ダネ

嘔吐の風邪がすごく流行っているとか
そういえば昨年の今ごろは親子でダウンして、長い間
引きこもり生活をしていたっけ。辛かった
今年は元気に過ごせるといいんだけどなぁ。
by Anmama  at 21:00 |  病気・体のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

苦手なもの

22、23日とママの実家に帰ってきました。
今回はママとあーたんと2人で行ってきました。

お友達のお家にお邪魔してから、ちょうど昼寝の時間に合わせて
出かけたつもりだったんだけど、寝ない、寝ないっ
でもやっぱり眠かったみたいで終始ボーッ

心配していたイリュージョンもする元気もありませんでした。
あともう少しで着くよってころにようやく寝始めたあーたん
いつもあとちょっとってところで寝ちゃうんだよね。

実家ではまた従兄弟のお兄ちゃん達が遊び相手をしてくれました。
あーたんはお兄ちゃん達が大好き
けど、あーたん苦手なものが・・・。

それはニューフェイスの犬のサリーちゃん
久しぶりに会ったら大分大きくなっていました。
あーたんも負けずに大きくなってるけどね。

ペットショップでは「ワンワン」とか言って喜んで見ているくせに
サリーちゃんはなぜか怖いらしく泣きます。
かわいいのに・・・。

以前はあーたんよりもずっと大きなワンちゃんに、いい子いい子
したりしていたのに、前に小型のワンちゃんに飛び掛られたことが
あってから、すっかり犬が怖くなってしまったようです。
けどサリーちゃんには慣れてもらいたいわ。
by Anmama  at 21:17 |  苦手なもの |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2ヶ月経って

目の手術をしてから2ヶ月ちょっと経ちました。
今日また大学病院まで行ってきました。

いつもはベビーカーで行くところ、今日は初・ベビーカーなしで行ってみました。
あーたん今日はちゃんと歩いてくれて、思ったより楽ちんでした。
午前中お友達と遊んで疲れたのか、行きの電車の中で
寝られちゃって重かったけど。

今までは泣いちゃって殆ど検査ができずに帰ってくるってことも
あったけれど、ちょっと泣いたけどおだててご機嫌とりをすれば
だいぶ協力してくれるようになりました
大人になったじゃーん

まだいくらか内斜視の気は残っているけれど、一応両方の目を使って
ものを見ていると先生から言われました

視線を横に向けた時の黒目の動きがちょっと不自然な感じがするのが
気になると話をしたら、それは内斜視特有のものでこれは大人に
なっても治らないんだそう

とはいうものの見た目殆ど分からなくなってきたし、周りの人からも
「表情が変わったね」とか「全然気にならないよ」などと
言ってくれてます
だんだんが出てきちゃうんだよね。

術後、両眼視に慣れて段々よくなっていくケースもあるそうで
ママとしてはそうだったらいいなぁって期待しているわけなんだけど。
これから眼鏡をかけて治していくのか(あーたんの場合は
たぶん違うとの話)再手術をするのか、今後色々と検査をして
様子をみるといったところです。
by Anmama  at 22:05 |  病気・体のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クリスマス気分

今日、お友達と一緒にディズニーランドに行ってきました。
天気予報では午後からって話だったけれど、なんとか
降らずにもちました

クリスマスは7日からなんだけど、もうすっかりクリスマスの装い
になっており、一足早いクリスマスを満喫してきました
今回は撮影大会って感じで写真をたくさん撮ってきました。

こんな時はホント親ばか炸裂だ~。
トゥーンタウンでグーフィーを発見。一緒に写真を撮ろうと思っていたら・・・
いやん、行っちゃうの
そこで思わず出ちゃった・・・おばちゃんパワー

「ちょぉっとぉ、待ってえぇ~」
グーフィーの袖をガッツリとっ捕まえ引っ張りました

その光景を見ていたママ友が可笑しくなって大爆笑
そしたら一緒になってグーフィーも腹をかかえて大大爆笑
子供がいると何でもできちゃう・・・いやいや、恐ろしいやら
お恥ずかしーやら。。。
グーフィーの被り物が取れちゃったりしたらどうするんだよって。

ミッキーの家でミッキーと一緒に写真も撮ってきました。
撮影後、あーたんミッキーと握手。
そして「ミッキーにチューは?」と言うとミッキーにチューもできました
喜んでくれて、お返しにハグしてくれました
ミッキーかわいいかったねww

昼のパレードものりのりで音楽にあわせて手を叩いたり
「ばいばーい」と叫んだりして、とっても楽しそうに観覧
喜んでくれると親としては見せ甲斐があってうれしくなります。

061106_152211.jpg

結局昼寝をしなかったので、夕方には眠くなってしまってかなり
機嫌が悪く「抱っこ抱っこ」になってしまって大変だったけどね

ディズニーランドにいると時間が経つのがあっという間。
アトラクションはそんなに乗らなかったけれど親子共々楽しい時間を
過ごせました。
よ~し、またミッキーに会いに来よう
by Anmama  at 23:14 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

連休に

11月3日、4日とパパの実家へ行ってきました。
あーたんの手術の日から会っていないので、元気な姿を見せるべく
遊びに行ってきました。

朝早くウチを出てどこかに寄ってから行こうと思っていたけれど
前日パパが仕事から帰ってきたのが午前2時半
お昼近くにゆっくり出かけることにしました。
さすがは行楽日和の3連休、大渋滞にはまりました 

久しぶりにジジ&ババに会ったあーたんは、テンション上がりまくりで
夜遅くまでキャーキャー言って騒いでいました
そしてここで気づいたあーたんのみかん好き
食べる、食べる、モリモリ食べる・・・食前に3つ、食後に2つ
それでも「もっと」って言うほどのみかん好き
さすがにお腹を壊しそうなので、ドクターストップ?みかん隠しました。

次の日みんなでハイジの村へ。
ここはお花がたくさん咲いていて、景色がきれいなところです。

061104_130804.jpg

子供が遊べるところもちょっとあり、あーたん輪投げならぬ
輪かけを楽しみました。

061104_115302.jpg

パパの実家は山梨にあります。子連れで楽しめるところがいっぱい
あるのでちょくちょく遊びにきています
高速が空いていればあっという間なんだけど、帰りも渋滞に巻き込まれ
やっとこさ帰宅しました
by Anmama  at 22:46 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
