
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やりたい放題

今日はあーたんにやられまくりな1日でした

お友達と一緒にランチを食べに出かけてきました
まず手始めにママのアイスティーをこぼし、そしてハンバーグも落っことし。
まぁ、ここまではよくあることだけど。
ついで、席の隣にあった非常ボタンみたいなのを押しちゃったのか
厨房と客席の仕切りになっているシャッターを勝手に下ろしました

お店の人が閉めたのかなぁって思っていたけど、いいや、違う
ウチの娘の仕業でございました
お店の人もシャッターの開け方を知らないらしく、電話をかけて
聞いたりして、結構大ごとになってしまいました。ゴメンナサイ

まだまだ。ペットボトルのお茶を買って、あーたんが「飲みたい」と
うるさいから持たせていたら、思いっきりばらまかれました。
最初はちょっとこぼれちゃったって感じだったけど、途中から故意に
ドボドボとゴルァー!!!(σ`д´)σ

手持ちのティッシュでは拭ききれず、お店の人に拭いてもらっちゃいました
持たせていたママが悪いんだけど、うるさいからついね。
またしてもママのお茶が・・・1口も飲まず無くなりました。

昼寝もしたことだし、ゆっくりお茶でもしたいわぁ~と思って
ケーキも頼んだら、そんな時に限ってすぐ起きちゃうし
近くのお店のドアをドンドン叩いたり、手垢をベタベタつけたり。コンニャロー!!
今日は人様に迷惑のかけっぱなし、誤りっぱなしな1日でした

そしてダメ押し。帰宅して今度はヨーグルトを落とされ、床やドアを
ヨーグルトまみれにされました・・・。もう勘弁してください
by Anmama  at 23:55 |  今日の出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

癒し

パパと3人で汐留までお出かけしてきました。
久しぶりにマッサージをやってもらおうかってことになって、先にパパが
やることにして、その間にあーたんを寝かせることにしました。

お店の中は少し薄暗くて癒し系のBGMが流れているので
即効寝るでしょうと思って、お店の椅子に座って
寝かしつけていました。

すると店員さんが気を使ってくれて、空いているマッサージ用のベットを
「どうぞ使ってください」と貸してくださいました
それにブランケットとママ用の椅子まで

まぁ、なんて至れり尽くせりなの

実はベビーカーを車に置いてきちゃってて、寝た後どうしようって
思っていたもので。本当に助かりました。

そんなわけでベッドに寝かされたあーたんは、気持ちがよかったらしく
すぐに眠りに入りました
ママがマッサージをしている間も微動だにせずに爆睡していたそう。

ほおっておけばもうちょっと寝たんだろうけど、ちょっと声をかけてみたら
ちょうどいい感じで目覚めました。
親子共々リフレッシュしちゃいました
by Anmama  at 23:56 |  今日の出来事 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

号泣!

今日は歯科検診に行ってきました。
今回も前回同様、歯をキレイに磨いてもらって、フッ素を塗ってもらいました

あーたんはよく夜ご飯も食べずに、ありえないくらい早く寝てしまうことも
あるから歯磨きしないで寝ちゃうこともあるし、毎晩歯磨き
するのに格闘しているもんだから、きっと怪しい歯があるに違いない
って思っていました。

ところが、前回前歯2本が虫歯の一歩手前と言われたけれど、進行
している様子もなく、奥歯もちゃんと磨けていますねと言われました
よかったぁ

そして下の奥歯が本生えかけています
ちょっと前に歯磨きをする時気づいたんだけど、なんか肉で挟まって
いるのかと思っていたら、奥歯じゃん
またまた歯磨きが大変になりました

歯医者でのあーたんは、それは言うまでもなく大号泣
「いやぁ~、マァマァーッ」と大音響で騒ぐは
仰け反るわで、大暴れ。

噛み合わせをチェックするにも、頑なに閉じてたまるかぁ
「んぐぅ、んぐぅ」と必死に阻止。
「○○ちゃん、力があるね~」と先生もビックリしてました。
「力がある」 「パワフル」 「声がとおる」・・・いつも言われることでして。

そして号泣のついでにまた泣いてもらおうかと、小児科へハシゴ
インフルエンザを受けてきました。
でも注射の後でちょっと泣いた程度で終わりました。
今日は朝からたくさん泣いたねぇ。お疲れさまでした。
by Anmama  at 21:33 |  成長記録 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

抱っこ魔

ママのお友達と今日は渋谷で会うことになりました
で出かけることが多いけれど、渋谷ならやっぱり電車。
久しぶりに電車に乗ってお出かけです。

出発早々出ました、あーたんのイヤイヤ病
駅まで体重13キロのあーたんを左手で担ぎつつ、右手でベビーカーを
押して向かいました

お友達にはあーたんと同級生の男の子Rくんがいて、4ヶ月違い。
以前会ったのは4ヶ月前で、そのころのあーたんと一緒なんだよね。
Rくんも脱・赤ちゃんって感じで、だいぶお兄ちゃんになっていました

今日のあーたんは抱っこ抱っこ
ランチをしている時とベビー用品売り場のオモチャで遊んでいる時
以外は殆ど抱っこでした
なんなんだぁー、この抱っこ魔

歩くのがイヤならベビーカーに乗って欲しいんだけど、乗せようものなら
号泣して仰け反ってイリュージョンしちゃうし、絶対乗せるのはムリ。
お昼寝始めたので、今度こそベビーカーに乗せようと
何度もチャレンジしてみたけれど、気づいて泣いちゃうし。
結局膝の上にのせた状態でお茶したりして

10時半ころでかけて、帰ってきたのは6時を回っていました。
今日は5時間以上は抱っこしていたはず
いつもではないけれど、最近こういうことがかなり頻繁にあって困ってます。
今日は一度もベビーカーに乗ってくれませんでした
ママはとってもグッタリでした
by Anmama  at 22:13 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

続き

次の日、朝からまた温泉に浸かり、昨日の残りのケーキをたいらげ
チェックアウトの11時までのんびり過ごしました。

四万温泉あたりは紅葉も始まっていて、色づき始めていました。

061021_113752.jpg

お昼を食べてから伊香保にある「グリーン牧場」に行ってきました。
シープドックショーを見ました。
広~い放牧場を舞台に、放牧犬が吠えながら走って羊たち
集めて連れてきて、柵の中に入れるってショー。

ケドあーたんはそんなショーよりも小学校低学年くらいのお兄ちゃんのことが
気になって気になって、ずーっとストーカーしてました
全然ショーなんて見ちゃいないのに、お客さんが拍手をすると拍手だけは
していて、まったく調子がいい奴だ

このショーの後で、羊のふれあいタイムみたいなのがあって
最初はちょっとビビッていたけど、ナデナデすることができました。

061021_153900.jpg

「ねぇ、最近ど~よ

1泊2日の温泉旅行楽しかったね。親が
by Anmama  at 22:44 |  お出かけ・お散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝☆2歳!!

    Happy Birthday !!    

今日であーたんを迎えました
おめでとう、あーたん
あれからもう2年も経ったんだね。またこれからの成長が楽しみダネ

お誕生日なので、家族3人で群馬県の四万温泉に行ってきました

061020_125623.jpg

温泉ってば渋すぎない
普通さぁ~、子供の誕生日といったらディズニーとかじゃない

そう、子供の誕生日なのになぜか親が楽しんじゃったのよ
いやけどね、あーたんも楽しんで温泉に入っていたからいいよね。
「あぁっちぃーよぉー、あぁっちぃーよぉー」ってフィリピンなまりの
口調でママにしがみついて叫んでいたけどね
これがまた笑えましたわ。

宿にバースデーケーキを頼んで、食事の後でお祝いしました
花火が2本、ローソクも2本付いて、仲居さんがハッピーバースデーの
歌を歌ってくれました。

061020_200028.jpg

花火にちょっとビビッていたあーたんだったけれど、切り分けた
ケーキではなく、直接ガッツリいっちゃってました。

061020_202213.jpg

by Anmama  at 23:08 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

魔の2歳児

「魔の2歳児」なんてよく言うけれど、あーたんももうすぐ2歳を迎えます。

最近、ベビーカーに乗るのもイヤ歩くのもイヤ
抱っこぉぉぉーってことよくあります。
おかげで肩は凝るわ腰は痛いわ、2の腕は太くなるわ・・・
かーなり抱っこ筋ムキムキと鍛えられちゃってマスの。

体重を計ってみたら、服を着て13.2キロ

重っ

ここのところ体重増えたような気はしていたけれど、結構あるのね
知らない方がよかったかも

ご飯を食べる時も、なぜかママの膝の上。
隣の椅子に座らせても泣いて、ママの膝の上にのっかってきます。
食べにくいから

最近なんでも「いやいや」って言うし、よく泣くし
本当にこのお年頃は手がかかるものなのね
大変だけどこれもまた成長過程
一時的なものだろうから、長い目で見守るしかないよね。
とは思っていても「もう、いい加減にしてよ」とキレることもあるのよね~。
by Anmama  at 22:29 |  成長記録 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

連泊

ママの実家は泊の予定で、夜には帰るつもりだったけれど
土曜日は特に予定もないので、もう泊してきちゃいました

今回実家に帰ったわけは、じいじの命日でお墓参りに行きたかったからなんだけど
いやいや、実家でのんびりしてきちゃいましたぁ。

ばあばとお買物に行ったり、従兄弟のお兄ちゃんたちに遊んでもらったり。
これは夕食後、一緒にお絵かきをしているところ

061013_203045.jpg

とっても楽しそうに芸術的な絵を描いていました

小学校6年生と3年生のお兄ちゃんは、珍しく土曜日は野球がお休み
だったんだけど、最近はお友達と遊ぶのが楽しいらしくて遊びに
出かけて行っちゃったけどね

大きくなると、だんだん家にいなくなっていくよねぇ。ちょっと淋しいけど。
実家は居心地は良すぎて、しばらく居候していたいくらいでした
by Anmama  at 22:31 |  今日の出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハラハラ・・・

今日はママの実家へお泊りすることにしました。
午前中リトミックに行って、お友達とランチをしてから車でレッツゴー

最近とっても厄介なことに、チャイルドシートに座っていることが嫌になって
暴れ出します今日も途中まではおとなしく乗ってくれていたんだけど、
しばらくすると例のごとく暴れ始めました
そして何をしだしたかというと。。。

 


 イリュージョン 




そうそう、てじなーにゃ
・・・って、Σ(〇■o;)ナニィ!!

そんなのん気な事を言ってる場合じゃなく・・・
チャイルドシートのベルトをうまく擦り抜けてしまいました
ちゃっかり後ろの座席に立ち上がり、助手席の背もたれに手をかけて
笑ってるの

うっそー、信じられないΣ( ̄□ ̄;

後部座席にゆったりと座ってみたり、後ろの車に手を振ったり
妙にご満悦なあーたん
バックミラーでその様子をなんとなく見物していたんだけれど、本当にやるとはね

高速を運転中で停まるわけにもいかず、放し飼いの状態のまま
気をつけて運転し続けたママ
でもご機嫌だしママの邪魔をするわけでもないので、大丈夫だったけど
怖いから勘弁してぇーそんなマジック披露しなくていいから。
by Anmama  at 23:06 |  今日の出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんな時に限って

事件です
ママがリビングで家事をしていると、あーたんが突然泣き出しました。
「なんで泣いてるんだろ・・・」って思ってたママ。

でもすぐに泣き止んだし全然気にしてなかったんだけど・・・。
しばらくしてキッチンへ行ってみると
キッチンマットの上が真っ赤っか

何じゃこれ~と思えばコレ












061010_183223.jpg

これは辛いよね~

なーんか大人しいなぁって思っていたら、こんなことをしてたのか。
今日買ってきてキッチンの流しの傍に置いていた七味唐辛子
さては、いつも食べている小分けのお菓子と思ったな。
自分で上手に袋を開けちゃってるし。
それ、お菓子じゃないから

七味唐辛子ママがいつも買物に行って毎回買い忘れてしまうもの。
今日はやっと忘れず買ってきたのに、こんな時に限って・・・
全滅でした
by Anmama  at 22:24 |  今日の出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドライブ

今日は朝からいいお天気
ドライブがてら三崎まで出かけてきました
お昼にお寿司を食べて、しばらく三崎口を散策した後
油壺マリンパークへ行ってきました。

061007_145630.jpg

今まで何度か水族館には行っているけれど、今日はちゃんと
見てくれたあーたん。

サービス精神旺盛なイルカは尾びれを高くあげて
こんなすばらしいポーズを何度も見せてくれました

061007_150636.jpg

あーたんはこのイルカが気に入ったらしく、身を乗り出して叫ぶ叫ぶ大興奮
水槽に落っこちるんじゃないかと思ったよ

イルカやアシカのショーを見るころには眠くなっちゃたけれど
眠さと戦いながらも、手をたたいて見てました。
喜んでくれてよかったぁ
by Anmama  at 22:33 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

秋ね~

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋・・・など
色々あるけれど、あーたんの場合は睡眠の秋

昨日は3時半ころから外でお昼寝を始めました。
家に連れて帰ってきても起きずに
寝るわ、寝るわ・・・。












スヤスヤと寝る。












とにかく寝る。













夕飯も食べずに寝る。













懲りずにまだ寝る。













まだまだ寝る。











 

・・・ってなわけで、朝の6時45分まで爆睡

んん朝のぉ 
そう、夕方じゃなく、日付変更線を通り越して次の日の朝

出ぇたぁーっ昼寝のつもりがマジ寝。
夕飯食べずに15時間15分
自己新記録また更新しちゃいました


                     


最近ぬいぐるみの世話をするのがブームのよう。
「ねんね、ねんね」と言っては1体1体持ってきて、布団をかけて
「トントン」と言いながら、ぬいぐるみの寝かしつけをやっています。
自分も隣に一緒になって添い寝します。
これがあーたんに寝かしつけられたぬいぐるみたち

061003_140647_ed.jpg

おやすみ~
女の子ってやっぱり世話好きなのかしらね。
by Anmama  at 22:08 |  成長記録 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

風邪かな

今日久しぶりに小児科に行ってきました。
ここのところ急に涼しくなってきたりして、ちょっと風邪をひいたみたいです。
熱はないけれど、咳、鼻、くしゃみが出るようになりました

喉は赤くないので、抗生剤を飲むほどのものでもないらしく
咳止めと鼻水を止める薬を処方されました。

周りのお友達も鼻が出ている子が多く、そろそろそんな
季節になってきたんだね。気をつけないとね。
by Anmama  at 21:29 |  病気・体のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しいお友達

土曜日、じいじの一周忌の法要があり、ママの実家へ帰ってきました
早いもので、じいじが亡くなってもうすぐ1年経つんだね~。
1年前のあーたんはまだ歩いてなかったけど、今は飛んで走ってるし
おしゃべりも上手になっているし、この1年で色んなことが
できるようになってるよね~

一周忌は内輪で簡単にしようという話だったけれど、結局親戚の方々が
20人近く集まりました。
あーたんはお坊さんがお経をあげ始めてまもなく、コックリ~、コックリ~
と居眠り始めました
まるで催眠術。いい子守唄になっていました



そう、パパよりよっぽど寝かせ上手



確か1年前の葬儀の時も坊主のお経で大爆睡
途中でドラみたいなのがド派手に鳴っちゃって、起きちゃうんじゃ
ないかとハラハラしたけど、深~い眠りでちっとも気がつかなかったヨ。
こういう時子供は寝てくれるに限ります。
ちゃんと場所をわきまえてくれてるのねと感心しました。

それから、実家でばあばと同居をしているママの兄家族のところに
最近新メンバーが加わりました。
今回初対面
紹介します、こちらサリーちゃん

060930_224035.jpg

まだ生後2ヶ月くらいで、すごーくちっちゃくてかわいいの
あーたんはワンワン好きなんだけど、一度どこかのワンちゃんに飛び掛
かられてから怖くなってしまったみたいで、遠目では「ワンワン」って
言ってるケド、近くに寄ってこられると泣きます
弱虫だなぁ~。
サリーちゃんと一緒に遊べるようになるといいね
by Anmama  at 23:00 |  今日の出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
