
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あれ、昼寝しちゃうの?

お昼前からお友達と一緒に、子ども家庭支援センターに行ってきました。
いいお天気で暑いせいか、今日もたくさんの子供たちが遊びにきていました。

今日はあーたんおままごとセット、滑り台、ボールプールに夢中
お昼を食べてまた遊んでいるとグズってきたので、もう少ししたら
帰ろうかなぁと思っていた矢先に、ママの膝の上で突然寝始めました。
えっ、ここで寝ちゃうの?
そしてベビーベットを占領してしばしお昼寝タイム

寝たのはいいけれど、いきなりママ暇になりましたわ。
けどママ友とお茶したり、あーたんのお友達に遊んでもらったり?して
寝ている間もママは楽しく過ごせました

結局閉園のギリギリまで時間近くたっぷりとお昼寝しちゃいました。
よくもあんな賑やかなところで爆睡ができるもんだなと感心しちゃいます。
うーん、今日は遊びに行ったのか、それとも昼寝をしに行ったのか・・・。

そして最後にお風呂あがり、睡魔と戦うあーたんをご覧くださいませ。

AUUDVC00196_I.jpg

あーたん自らカゴの中へすごい格好でしょ
「いやいや、まだまだ起きてるんだって!!」とがんばるあーたん。
動画じゃないからよく分からないけれど、ぐわんぐわん船漕いじゃってマス。
しばらく揺れた後、カゴの淵に頭をゴン

泣く

布団へ運ばれる
・・・と今日は珍しく9時になんか寝ちゃいました。
by Anmama  at 22:36 |  今日の出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つながったよ!!

出産時に切断した指輪(記事はコチラ)この度めでたく繋がりました~
仕上がり日が昨日だったので、指輪を取りに3人で銀座へお出かけしてきました。
ついでにランチ&ショッピングもね

「これお願いします。」と注文書を店員さんに渡すと
「きれいに仕上がってますよ。」とのこと。
わーいこれは期待大

そして指輪とご対面~
おぉー、まるで新品のようにまばゆいばかりの輝き
この輝き目にくるね~
切断されて見るも無残な指輪だったとは思えないほど、予想以上に
キレイに仕上がっていました。指輪だけは新婚みたいになりましたよ。
心配してくださったみなさま、どうもありがとう

そして、中央通りの歩行者天国を歩いているあーたん

8JHDVC00193_I.jpg

手の甲を腰にあてる、この格好よくするんだよね
なんなんだ一体このポーズ。ババクサイネ~。
どこで覚えてきたんだろ。
by Anmama  at 23:21 |  お出かけ・お散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やられたぁ

これ なんだか分かります

5GDDVC00182_I.jpg

床にばらまかれたゴマです
犯人は・・・そう、言うまでもありません。あーたんです
100均で買ったゴマ摺り機。
手にとってフタを外して見事にゴマをばらまきやがったコニャロメ!!

最近ダイニングの椅子によじ登ってイタズラするのがブーム
しかも自分で椅子を動かして位置を調整する技まで身につけちゃって
イタズラし放題~
キッチンのカウンターとかテーブルにはママ的に危険なものがいっぱい
醤油挿しも投げられ、楊枝もばらまかれ・・・
気がつくとダイニングテーブルの上に座ってイタズラ

ママが怒って下へ降ろすとめちゃめちゃ不機嫌になり、また懲りずに登ります。
ここなら高くて手が届かないしと安心していたところも椅子を使えば
手が届いちゃう。
イタズラ対策どうしたらいいんだろう。
by Anmama  at 20:44 |  成長記録 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おつかれーっ

今日は新しくできた「子ども家庭支援センター」へ遊びに行ってきました。
オープン当日とあって、たくさんの子供たちで賑わっていました。
魅力的なオモチャがいーっぱいだし、ボールプールや園庭もあって
とっても充実してました
なによりも新しいから全てがキレイ
あーたんもとっても楽しそうに遊んでました
ここはこれからとってもお世話になりそうです

お昼を食べてしばらく遊んでいたら、眠くなって機嫌が悪くなったので帰ることに。
帰り道、よっぽど遊び疲れたのか速攻ベビーカーで船を漕ぎ出して堕ちました
そして・・・そのまんま4時間も4時間も寝ちゃいました。

                                 

ようやく長い眠りから覚めて、夕刊を取りに一緒にポストまで。
ウチに戻ってくると玄関を素通りし、ひたすら外階段を昇り続けるあーたん。
「バイバーイ」なんて楽しそうに手なんか振っちゃってどんどん昇る。
「ちょっとー、どこまで昇るのぉ~?」

ウチ階。そして昇り続けてようやく満足した階なんと
なぜそんなに昇る・・・。
帰りは大変なので文明の力を使って戻ってきました。
そして4階に辿り着くとウチを通り越し、また階段を昇り始めたので
ママは付き合いきれずに抱っこ。
あーたん、体育会系だね
by Anmama  at 20:26 |  今日の出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

じじ・ばばと

じいじとは何度か会っていたけれど、ばあばに会うのはお正月以来。
その時はまだちゃんとアンヨが出来てなかったから、歩くあーたんを見て
かなり感動~してました。
音楽に合わせて踊ったり、色んな小技?を披露したりして
成長ぶりをアピールできました

あーたんはパパ似。そしてパパはお母さん似。
ということは・・・
そう、あーたん = パパ = ばあば
3人おんなじ顔してますの

最終日は、じいじ&ばあばと一緒に5人でドライブへ出かけました。
パパに肩車をしてもらって公園をお散歩
あーたん大丈夫っていうよりパパ大丈夫

2DADVC00180_I.jpg

この辺りは景色もきれいだし、色々遊べるところがあって楽しいね
また遊びにこよう
by Anmama  at 23:53 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

河口湖

翌日はとってもいい天気になったので、河口湖の遊覧船に乗ることにしました。
船が動き出してしばらくすると、昨日は全然姿を見せなかった富士山が・・・

2DIDVC00181_I.jpg

わ~い、見えましたぁ~
やっぱり富士山っていぐねぇ~?
・・・って感動しているのはパパとママだけ
「ほら、あれ富士山だよ。大きいねぇ、きれいだねぇ」って必死に盛り上げてみた
けどあーたん、山なんて全く興味なしでした

その後湖畔にある公園を散策して
ラベンダーのソフトクリームをみんなでおいしく食べました。んまかったね

2D9DVC00169_I.jpg
by Anmama  at 21:53 |  お出かけ・お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サファリパーク

19~21日と河口湖泊、パパの実家泊してきました。
初日はかなり早朝に出発して、「富士サファリパーク」
今週は水曜日の上野動物園に引き続き、動物週間だね。
開園10分前には現地に着いちゃって、えらい気合の入った家族3人。

雲行きが怪しかったので、まずはふれあい広場で動物たちと戯れることにしました。
うさぎや羊なんかに餌を与えたり、ポニーに乗ったりできます。
ワラビーのオリの中に入って餌をあげようとしたら、ワラビーたちは
あーたんに群がり、しがみつくわ服を食べようとするわで襲われる始末。
さすがにあーたん怖くて泣きました

一通り見終わったところで雨が降ってきたので、バスに乗って
サファリ内を周ってみました
やライオン、らくだなんかに長いハサミを使って直接餌付けができます。
間近で見るとめっちゃ迫力あるね~。
雨が降っていると動物の体が冷えるため、動いていることが多いんだそう。
活動している動物を見れてラッキーでした
あーたんの反応は?というと、やっぱり何を見ても「ワンワン」だと言い切る
けどワンワンでもいいから、動物を見て反応してくれるのが嬉しかったな。

この日の宿は河口湖にある旅館。
部屋に入って早々、いい椅子みーっけた
フカフカの座布団の上、いっちょ前に上座になんか座っちゃってるし。

5GMDVC00048_I.jpg

ご飯も部屋食だったので気兼ねなくゆっくり食事ができたし
料理がまたすごーく美味でした
あーたんの食いっぷりもいつも以上によかったわ。
にも入って、親子共々贅沢な一時を過ごせました~
by Anmama  at 21:45 |  お出かけ・お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

上野動物園へ♪

今日はママのお友達と歳の男の子Sくんと一緒に上野動物園へ行ってきました
今朝は早起きだったから、寝ちゃうかなぁ・・・。
・・・って、もう寝ちゃってるしぃ~上野の駅に着くとすぐに寝てしまいました
まず最初に見たのはパンダ。パンダも気持ちよさそうに寝ていたけれど
あーたんも爆睡

「おーい!ここメインじゃなくて
寝ているけれど、せっかくなので記念撮影

YIODVC00092_I.jpg

ゾウさん辺りで目覚めたものの、しばらくボーッとしちゃってて反応なし。
けどパンケーキを食べたらスイッチが入りました

あーたんはサルを見ても、鳥を見ても、ゴリラを見てもみーんな呼び名は一緒。
そう、全て「ワンワン」と呼ぶ ボキャ少ね
ゴリラを見て「ママ~、ママ~」とか言わないだろうなぁって思ったけど
ママじゃないってことは認識しているらしい

途中でが降ってきちゃったけど、なんとか一通り周れたし満喫できました。
ただ心残りは帰り際に再度パンダを見に行ったけれど、閉園間際で
しまわれてしまって結局見れずじまいだったこと。残念・・・。
今度はパンダを見に行こう「ワンワン」じゃないぞ
by Anmama  at 23:30 |  お出かけ・お散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イタタタ。。。

赤ちゃんサークルの後、お友達とみんなでランチを食べて公園へ行きました。
滑り台で楽しむあーたん
この公園は電車が近くを通るので、電車に向かってバイ~バイ

YIEDVC00112_I.jpg

そしてあーたん今日負傷してしまいました
ママと並んでベンチに腰をかけていたら、突然頭から落下
気がついたら隣にいない・・・みたいな。
細かい砂利が多いところで、あーたんおでこを擦りむいちゃいました
おまけに口の中にも砂利が入っちゃって大泣き
出血は殆どなかったし大したことなかったけれど、傷が痛々しくてかわいそう。
女の子顔大事!大事!!それなのに傷ものにしてしまったよ
ごめんね~。大きなケガをさせないようにしないとね。
by Anmama  at 23:36 |  今日の出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ようやく!!

あーたんを出産する時に、お腹の他にもうつ切ったものがあります。
さてなんでしょう
















へその緒 これも正解なんだけど。。。
答えは・・・結婚指輪です。
妊娠すると浮腫みやすいので、指輪は外しておくのが常識(?)
帝王切開で指輪をつけておくと電機メスでやけどをするとかいう理由で
外しておかないといけませんでした。

予定帝王切開なので前日入院
その時に指輪を外そうとしたけれど浮腫みで抜けず、看護婦さん3人くらい
交代でやってきては指輪と格闘糸でグルグル巻きにして指輪をちょっとずつ
ずらしてみたり、石鹸をつけてみたり・・・悪戦苦闘

こんなことをしている間にますます浮腫みは悪化する一方
しかも点滴もしているものだから浮腫みは一層ひどくなり、パンパンに
しまいには先生まで出動しちゃって、大変な騒ぎで・・・
本当ご迷惑をおかけしました

どうにもこうにも外れないので、最終手段「切りましょう」と。
「切るって何を?」
ここは病院・・・もしかしたら指を切断なんてことあり

 :「あの、切るって指じゃないですよね?」
先生:「指じゃないよ!もちろん指輪だよ」
それを聞いて一安心。
指輪は工具を使って無残にも切断されてしまいました

YIDDVC00092_I.jpg

こんなことがあってから、早1年半。ようやく今日修理に出しました。
仕上がりは2週間後です。
by Anmama  at 23:14 |  ママのひとりごと |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お気に入り

入浴中、洗面器と戯れていたあーたん。
かたくなに離してくれないので、仕方なくそのまま上がりました。
これを頭にかぶったり、大きな杯みたいに飲むマネをするのがお気に入りらしい
後から慌てて盗撮してみました。
おっとっと~キュートなお尻が写ってしまったので、マークで隠しておきます

VFIDVC00091_I.jpg

全裸に洗面器これどうよ。
リビングに戻って来ても洗面器はかぶった状態で。
不安定なので、落っこちては怒り、落っこちては怒りの繰り返し
あーたんなりに色々大変らしい
紙袋をおばちゃん持ちしてお出かけですか?

VFBDVC00069_I.jpg

帽子は嫌いなくせに、洗面器ならOKらしいなーぜー
このスタイルで公園に行くわけにはいかないね。
紐をつけてヘルメットっていうのもねぇ・・・。
by Anmama  at 23:49 |  お気に入り |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

扇風機

今まで使っていた扇風機が壊れて最近新調しました
あーたんは扇風機で風を浴びるのが大好き~鼻息荒くなっちゃいます

パパがお風呂上りに扇風機をつけて前に座ると、あーたんも
すかさずパパの隣に座って風を浴びてニッコニコ
おまけにパパがストレッチすると、あーたんも一緒になってストレッチ。

「おっ、チビパパだ

並んで同じことをしている光景がとってもおもしろい
さすがにあーたん体がやわらかいね~
そしてパパが髪の毛を乾かしていると、パパの頭をなでなで。
だんだん加減が分からなくなってきてバシバシ叩いちゃったりします。
扇風機にチャイルドロックがついているのはいいんだけれど、しがみついたり、倒したり・・・。
買ったばっかりなんだからやめてぇ・・・壊さないでね
by Anmama  at 23:24 |  お気に入り |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

休日診療

5日、6日とママの実家に行ってきました
けど、せっかく遊びに行ったのにあーたん熱を出しまいました

前日、出かけ先から帰ってくる車中時くらいから寝てしまい、
そのまま朝の時まで爆睡
まぁいつものことかなぁと思っていたけど、実は具合が悪かったのかなぁ。
朝起きてからかなりご機嫌だったし、熱もなかったんだけど
途中でケーキ屋さんに寄った時に、頭がちょっと熱くて手が冷たい・・・。
いやーな予感

そんな予感が的中し、実家に着いて熱を計ったら9度1分
着いて早々休日診療に行ってきました。
病院に着くころには9度6分に上がってました。
喉が赤くなっていて熱はそのせいということ。
連日遊びに連れ出していて疲れも貯まっていたのかな。

次の日の夕方くらいからようやく元気になって、従兄弟の
たいくん、こうくんと一緒に遊べるまでになりました。
今回は休日診療に行くためにわざわざ実家に帰ったようなもので
結局どこにも出かけられず、大変な思いをしてしまいました
今度は元気な時に遊びに行こう
by Anmama  at 21:36 |  病気・体のこと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

横浜漫遊

またまた横浜に行ってきました
今回は中華街&山下公園&横浜コース。
GWということで、どこもすごい人、人、人・・・
ランチはお目当てのレストランがあったんだけど、予約でいっぱい
・・・・ということで中華街で食べました
2時間待ちなんてところも多く、すごく混んでました。さすがGW

山下公園周辺ではお祭りをやっていてパレードをしてました。ここもすごい人だかり。
天気がよくて気持ちがよかったので、しばらく公園で遊んできました。
芝生にシートを敷いてゴロ×したかったけど、あーたんはやっぱり暴走
手をつなぐのを嫌がって1人でスタコラスタコラ・・・人が多いところで迷子になりやしないか
ハラハラものでした。さんに連れて行かれちゃうぞ!!

VF9DVC00175_I.jpg

その後、シーバスに乗って横浜に向かいました。
せっかく景色を楽しめるところなのに、あーたんはその間爆睡でした
横浜そごうでお買い物をして、夕飯まで食べて帰ってきました。
横浜を満喫した1日でした~
by Anmama  at 23:25 |  お出かけ・お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

検査嫌い

午後から大学病院の眼科へ行ってきました
予約は2時からだったけど、今日は結構待ち時間が長くって
2時間半も待たされちゃいました

待合室に置いてあるステレオから、なぜか今日は懐かしいアニメソングが流れていて
あーたんは「バカボン」の歌にだけ反応
ステレオの前で手を叩いたり、左右に揺れてみたり・・・ノリノリ状態
これでいいのだぁ~、これでいいのだぁ~、天才バカボン、バカボンボン」
偶然バカボンだったのかもしれないけど、なんでバカボン
ちょっと恥ずかしかったママでした。コレは余談ですが。。。

待っている間はご機嫌なのに、検査をするとなると大泣き白衣が怖いのかな。
まずはぬいぐるみを動かして目の動きをチェックしてもらうんだけど
アンパンマンのぬいぐるみに大泣き、キティーちゃんにしても
ミッキーにしてもだめ。結局今日も殆ど検査ができずに終ってしまいました。
本当に泣きたいのはこっちなんだけどねぇ・・・
もしかしてあーたんがぬいぐるみにあまり興味がないのってコレのせい?

他の病院にも行ってみてもらったけれど、結局ここの大学病院
手術をすることに決めました。
今日、6月にという話も出たんだけど、6月ったら来月じゃーん
来月なんてまだ心の準備ができてなくってムリムリ~、絶対ムリ~
さすがに手術日延ばしてもらいました。
7月、8月は夏休みで手術の予約がいっぱいらしくて
9月の頭くらいにという話をして帰ってきました。

で待ちくたびれたあーたんは、お家に帰る間際に疲れて寝てしまいました。
左手がかわいくって、思わず写真をパチリ

RKODVC00172_I.jpg

これ手しびれない?

そういえばつい先日、電気屋さんのキッズスペースで遊ばせていた時
どこかの小さな男の子が気になったらしく、寄り目でマジマジと見ていたあーたん。
その子に「変な顔~」と言われてしまいました
もちろん全然悪気はないんだろうけど、だからこそグサリとくる一言でして。。。
分かってはいることだけど、親として子供がそう言われるのってキッツイねぇ
完全に治らないにしても、やっぱりちゃんと手術を受けないと!だね
by Anmama  at 22:35 |  病気・体のこと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
