
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春ね~♪

いよいよ昨日からGW突入しましたね~
今日はお台場ヴィーナスフォートへ行ってきました
お台場へはよく行くけれど、ヴィーナスフォートは久しぶり。
やっぱり連休ということで人が多かったなぁ

ランチとショッピングをしてから、天気もいいし
せっかくなので外でお散歩しました菜の花が咲いていてキレイでした
ベビーカーから降ろすとフラフラとどこまでも果てしなく歩いていっちゃいます
いまだに足取りは酔っ払い。かれこれ4ヶ月くらい?泥酔してます。
いつになったらちゃんとまっすぐ歩けるんだろ

20060430142718.jpg

ここでも犬の散歩をしている人が多くて、あーたんは「ワンワン、ワンワン」と連呼
大きなワンワンにも「いいこいいこ」ができました
そのうち「ワンワン飼いたい」なんて言うのかなぁ。
by Anmama  at 23:36 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

1歳半健診

今日はお友達と一緒に近所の公園でシートを広げてランチをしました。
あーたん用にママの手作り弁当を作って持っていったんだけど
ほとんど食べないのよね~
ママ用にスーパーで買ったお弁当の方が食いつきよくて、ママがっくり
そんなことだろうと思ったケド、もうちょっと気を使おうよ~。

そして今日、1歳半健診に行ってきました。
病院へ着くなりすぐ寝てしまって、裸んぼうにされビックリ
先生の顔見てまたビックリそりゃもう号泣でした

あーたんが生まれた時は
身長48.0cm
体重2782g

今回の1歳半健診では
身長83.0cm
体重11.1kg


生まれた時はフツーサイズだったのに、こんなに大きく成長しました
うーん、やっぱり身長デカイね

ついでに水痘の予防接種もしてきました
これは任意なので有料で、この病院では7000円。たっかーい
でもやっておいた方が軽く済むし、痕が残ったりすることもあるらしいので
念のため受けておきました。
6月には2回目のポリオ、7月には三種混合の追加分が控えていて
また予防接種漬けだねがんばろ~
by Anmama  at 22:40 |  成長記録 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ショックー!!

今朝、とってもショックな出来事がありました
張り切って朝一で洗濯機を回し、終ったようなので洗濯物を取り出しました。
最初に手に取ったのはパパのYシャツ。なにやらゼリー状のものがベッタリ~で、
おまけにゴミもたくさんついているではないですか

「な・・・なに?このゼラチン質のYシャツ













「・・・・・













「・・・・・

もしかして・・・これってぇ・・・
やっちゃった

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

そうなんです、オムツを一緒に洗ってしまいましたぁ
しかも使用済
昨日お風呂に入る時に捨てるのを忘れてしまって、そのまま脱衣所に放置。
なにかの拍子に洗濯物と紛れてしまって、一緒に入れちゃったらしい
しかも今日は洗濯物が盛りだくさんで、洗濯機もいっぱいいっぱい
ぜーんぶゼラチン質の洗濯物になってました

洗濯物を掻き分けてみたら、中身がすっかりなくなったオムツの残骸を発見
「いやーぁ、これだよー」
仕方なく服やらタオルやらを1枚1枚洗い流しました
手間も時間もかかる大変な作業で、朝から疲れ果てました
もう度洗濯機で洗い直しました

オムツは洗濯機に入れると大変なことになりますオムツはゴミ箱へ
みなさんもくれぐれも気をつけましょう。
by Anmama  at 22:33 |  ママのひとりごと |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お食事

最近ご飯を食べる前に食事用スタイを持ってきて
ママに「付けて~」と差し出します。

今日のお昼はあーたんの大好きなうどん
手づかみでワイルドに食べます。
スプーンやフォークは食べ物をツンツンしたり、くわえるだけで
まだちゃんと使いこなせません。

最後は器をこんな風に持ち上げて完食します

RKMDVC00166_I.jpg

そして飲み干した後「あーっ」とか言っちゃって、なんともおやじくさいのであります。
で、食べ終わると自分でスタイを外します。
こうやってだんだんと1人でできるようになっていくんだね~
by Anmama  at 21:06 |  成長記録 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お出かけ日和

今日はとってもいいお天気でお出かけ日和。
横浜の港北ニュータウンにあるモザイクモール港北へドライブがてら
お買い物に行ってきました。

なんで、ここ
今住んでいるところに引越す前、港北ニュータウンに年くらい住んでいました。
で、久しぶりに行ってみたくなって・・・。
当時はまだ子供がいなかったから気がつかなかったけれど、さすが
ベビーカーの多い町だけあって、ここは子供のものがかなり充実していました。

ランチはこの中にある「ハーティーパーティーカンパニー」というレストランでお食事
ここは以前テレビでも紹介されてましたが、子連れ大歓迎のお店で
周りは殆どファミリーでいっぱいでした。
ハーティーハウス(プレイルーム付きの子連れのお客様限定の席)は予約でいっぱいで
入れなかったけれど、普通のテーブルでも充分気兼ねなくお食事できるし
キッズメニューも充実してました。

買い物をしてから、元自宅近くの公園でシートを敷いてしばしリラックスタイム。
あーたんはじっと座っているはずもなく、ママと公園内をてくてくとお散歩

RKEDVC00165_I.jpg

坂道もえっちらおっちら・・・。
階段も上りはだいぶ上手に登れるようになりました。

RKFDVC00163_I.jpg

帰りに美味しいケーキ屋さんでケーキを買って帰ってきました。
by Anmama  at 23:10 |  お出かけ・お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さっそくお買い物

午前中ママの調子が悪かったんだけど、お昼くらいから復活
ママの幼馴染のHちゃんに急きょ連絡してみたところ、偶然予定が
空いていたので、行ってきました~
昨日(20日)オープンしたばかりのOlinas

激混みだったらやめるつもりだったけれど、平日だったこともあってか
思っていたよりは混雑していなくて、駐車場も10分くらいで入れました

   Q0TDVC00155_I.jpg

子供服、雑貨、食品等をメインに周ってきましたそれともちろんお茶もね
HちゃんはOlinas今回が初めてではないので、案内してもらったうえに
ママが色々物色している間、ずっとあーたんの面倒まで見てくれて
本当助かっちゃった、ありがとね~。あーたんもとっても嬉しそうでした

あーたんの物も買ってきたんだけど、買ってきた食品系をちょっと紹介します
「フォムファス」というオリーブオイルやビネガー、ワインなどの量り売りを
しているお店で、Hちゃんお勧めのレモン果汁が入ったオリーブオイルを購入しました。
バルサミコ酢と合わせてドレッシングにすると美味しいそう。
隣の小さな瓶はおまけでもらったリキュール

  RKDDVC00156_I.jpg

それと「モーニング」というヨーグルトの専門店で、マンゴーのヨーグルトと
ナタデココと甘夏のヨーグルトの2種類買ってきました。
このお店、パパとママが10年以上前に福島に旅行に行った時に
郡山で立ち寄ったお店で、懐かしかった~。

「モチクリーム」という生クリームとフレーバーあんを包んだ大福のお店も
かなり魅力的だったんだけど、行列を作っていたので諦めました
あまり時間がなくて全部周りきれなかったけど、楽しいスポットでした。
今度はパパと3人で行ってみよう
by Anmama  at 22:05 |  お出かけ・お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝☆1歳半

今日は4月20日。
というわけで、本日あーたん歳半を迎えました
この1年半あっという間に過ぎていきました。
特に歳を過ぎてから本当に早い気がします。

生まれて間もないころの写真はコチラ

   DVC00045.jpg

そして1年半の月日が流れ・・・
今現在のあーたん

 P91DVC00161_I.jpg

おぉー、デカッ明らかにぬいぐるみの大きさが違ってるよ~
生まれたころの写真と比べてみると本当大きく成長したなぁって思います。
最近はだいぶコミュニケーションもとれるようになってきて
あーたんと一緒に遊ぶのがとっても楽しくなってきました
これからもスクスクと元気に育って欲しいな
by Anmama  at 22:14 |  成長記録 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

公園で・・・

今日はとっても春らしいお天気になりました。
今朝ママ友から「今日、芝生でランチしない?」とのお誘いがあり、
もちろん喜んでしました

お友達とスーパーでランチを調達しようとしていたら、なんとなんと
近くの公園でドラマの撮影をしていて、豊○悦司と伊○英明が来ていると
ママ友からの情報
これは速攻行かなきゃでしょう~ということで公園へ直行
そりゃぁ~、ご飯よりもいい男

公園は人だかりになっていました。
いました、いました
うわっ、めちゃめちゃかっこいいよ~
2人とも背が高くて、細くて、顔なんかすっごいちっちゃくて、足も長いし、
テレビで見るよりももっといい男でしたわぁ。
すっかり虜になってしまったママ達も多いに違いないと。。。

写真を撮ろうとすると、見張り役の人がたくさんいて注意されちゃって
残念ながら撮れませんでした。
怒られようと無理にでも撮っちゃえばよかったと後悔

撮影していたドラマは木曜夜10時TBSで放送している「弁護士のくず」だそう。
話目は見てないけれど、これから毎週欠かさず見なきゃ
そして裏番組は医者ものなのね。

まだ撮影は続いていたけれど、予定通りお友達と一緒に
芝生の上でランチをしました。ポカポカ陽気でとても気持ちよかった。
あーたんはちょっと目を離すとすごい遠くまで1人で歩いて行っちゃって
追いかけるのが大変。
の散歩をしている人も多くて、「ワンワン、ワンワン」と必死に呼びかけてました。

MXPDVC00153_I.jpg

日差しも強かったせいか、酔っ払いのように赤ら顔になってしまったあーたんでした。
by Anmama  at 23:22 |  お出かけ・お散歩 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やめてくれっ

見てくだされこのセクシーショットを
ちょっとお恥ずかしいので、スクロールしていただいて・・・





















LE5DVC00145_I.jpg

いや~ん。これ、あーたんの変な癖
着ている服を下から捲り上げて、それを掴みながらおしゃぶりします。
最近上着だけでは物足りず、写真の様に中に着ているインナーを引っ張り上げ
股下のスナップボタンを「プチ、プチ、プチッ」と外して捲り上げます。

ねぇさん、乳見えちゃってますからぁー

わざと捲り上げてお腹をポンポンと嬉しそうに叩くこともあります。
しかもこのスナップボタンを外すのって意外と力が必要だったりするのに
あーたんすごい怪力女
病院で内診する時なんか、ママかなり必死で外していることあるんだケド?

それから最近ズボンも勝手に脱いじゃうことがあります。
この脱ぎっぷりのよさは
一応(?)レディーなんだから、この変な脱ぎ癖やめようね~。
by Anmama  at 14:53 |  成長記録 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

丸の内

今日は土曜日。
ここのところ週末はずっと病に伏していたので、家族3人で久しぶりに
おでかけしてきました

出発が遅かったんだけど、丸ビルと昨年11月にオープンした
TOKIAに偵察がてら行ってきました。
最近どんどん新しいビルが出来てきて、ついてゆけなくなってきましたよ
実はママ、丸の内OLをしていたんだけど、そのころの様子とは全然違うし
土日なんか殆ど人が集まる場所じゃなかったのに、お店がたくさんできて
すっかりオッサーレーに様変わり。

こういう所であーたんを放し飼いにするとすっごく楽しいみたいで
あっちへフラフラ~、こっちへフラフラ~と暴走しまくり
1人で自由に歩きたいみたいで、抱っこしようとするものなら
ものすごい声で泣き叫ぶから困っちゃいます。

丸ビルでちょっとショッピングをしてから、TOKIAで夕飯を食べました
オープンして間もないけれど、ビルの中はレストランばかりなので
丸ビルなんかに比べると全然お客さんも少ないし、逆に子連れにはよかったかな。
子連れではちょっと入りにくい感じのお店が多いけれど、お店を選べば
子供と一緒に入っても大丈夫そうな感じでした。
またゆっくり散策したいね~
by Anmama  at 23:34 |  お出かけ・お散歩 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寝ダメ日

今日はリトミックの日。
あーたん今日はめっちゃやる気満々でノリノリでした。
自分の名前だけでなく、お友達の名前を呼ばれた時にも手を挙げるありさま。

あーたん、自分の名前ちゃんと分かってる

リトミックの後、久しぶりにお友達と遊んで疲れたのか
夕飯を食べた後に7時ごろから寝ちゃいました
時として15時半に寝ちゃったり、5時や6時に寝てしまうこともしばしば。
1日食なんてこともあって、そのまま朝まで爆睡しちゃいます。

あーたんの睡眠、普段は11時や12時ころに寝ることが多いんだけど
1週間に1度くらいのペースでこんな日があります。
器用に寝ダメができるんです。
そして今日はそんな寝ダメの日なのであります。
by Anmama  at 22:38 |  今日の出来事 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チャームポイント

昨晩から明け方にかけてあーたんの咳がひどくなり
前回の肺炎が気になったので、総合病院へ行ってきました
レントゲンを撮ってみたところ、まだ日にちも間もないので多少残ってはいるけれど
この前よりよくなっていて心配いらないし、今回のはまた別の風邪だそうで一安心

レントゲンを待っている間、隣に座っていたおばあちゃんが唐突に
「頭の形がいいわね~」
とお褒めのお言葉をかけてくださいました

頭の形に関しては、以前にも何度か褒めてもらったことがあって
うれしいんだけど、「お目目がパッチリしていてかわいいわね~」とか
「笑顔がかわいいね~」とかではなく。。。

うーん、頭の形ねぇ・・・まぁ、いいに越したことはないけど。それってどうなの
顔のこともちょっとは触れようよみたいなね~。
ママとしてはビミョウーな心境でした

でもね、確かにあーたんの頭の形、帝王切開で生まれてきたからなのか
美すぃーラインを描いております
後頭部らへんなんかとーってもいい感じ
おそらく坊主の似合う・・・というか坊主が栄える女の子じゃないか
とママは思う。
けど、あえてアピールしないと気づかれない地味ーなチャームポイントだよね
by Anmama  at 23:06 |  ママのひとりごと |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バイバーイ(゚▽゚*)ノ~~

今日もまた小児科へ行ってきました
かかりつけの小児科は隣の駅なので、今日は行きも帰りも
電車で行ってみました。

あーたん電車を見ると、というより乗り物を見るとなぜか必ず手を振ります
パパやママが駐車場から車を出してる時もなぜかバイバイ。
テレビを見ていても、車が出てきたり飛行機が出てきたりすると
それに向かって手を振ります

今日もホームに入ってくる電車に激しく手を振り、「うぉー」って叫んでました
ほらっ、もっと品よくね~、品よく
あまりにおもしろくって、1本見送っちゃったよ。
ついでに、ホームにいたおじいちゃんにも手を振り、「こんにちはは?」
とママが言うと、丁寧にお辞儀してましたわ。

・・・っで、誰
まぁいいか。よくできました

IBADVC00142_I.jpg

手を振ってるところを撮りたかったけれど、失敗
これはちゃんとお座りしてるけど、椅子に抱きついたり、噛み付いたり
舐めちゃったり・・・終電間際にこんな酔っ払いいるよなぁと
他人のふりをしてしまったママでした
by Anmama  at 17:29 |  お出かけ・お散歩 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

じいじ大好き

土曜日にじいじ(パパのお父さん)が泊まりにきました。
2ヶ月に1度くらいの割合でこっちに用事があるので、
その時はウチに泊まっていきます。

あーたんの洋服を買ってきてくれました。
そこで出ました、得意の「ありがとう」ポーズ
頭を深々と下げてお礼。
それにはじいじも大喜び~

実はあーたん、じいじが来る数時間前からまた熱を出しちゃって。。。アタフタ・・・
でもあーたんはじいじが大好きで、じいじにオモチャを次から次へと
しつこいくらいに渡したり(「ママにちょうだい」って言ってもくれない。。。)
じいじの隣にちょこんと座って一緒にテレビを見たり、お話したり
走り回ったり、えらくご機嫌でした
もしかして久しぶりに来るじいじの相手をしなきゃと思った
んなわけないか。でもママとしてはご機嫌で一安心でした。

次の日は7時半ころ出かけてしまって、あーたんは爆睡中で会えなかったけど、
またGW前後あたりに遊びに行こうかと思ってます。
じいじ&ばあばのお家は富士山が見えるとてもきれいなところです。
by Anmama  at 20:45 |  今日の出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

後輩が!

今日からリトミックの時間が30分50分と長くなりました。
そして何よりも変わったのがその内容。
今まではママの体力勝負というところがあったけれど、今度から
本人の頭も使いますって感じで、急にレベルアップ
ついていけません

おまけにあーたんは自分で歩くのがイヤみたいで、抱っこしろって言うし、
途中で窓の外なんか見ちゃって、全然やる気ないしぃぃぃ
おーい、安いといってもお金かかってるんだぞぉー
けど、お返事はもう完璧にできるようになりました

リトミックは学校みたいに年齢でクラスが分かれていて、
現在平成年度クラスから年度クラスまであります。
あーたんは平成年度クラス。
ってことは??この4月から後輩ができちゃいました、いつの間に・・・。
落ちこぼれないように、がんばろう
by Anmama  at 23:10 |  今日の出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サービス

最近、パパが会社から帰ってくると、あるサービスをしてくれるようになりました

まず玄関までお迎えにあがります
     
カバンを引きずって持ってきてくれます。
     
着替え、手洗いまで後をついて回ります。
     
調子がいいとお辞儀もしてくれます。

それからもう1つ最近覚えた新サービスが・・・
「これパパにどうぞしてきて」と冷蔵庫から缶ビールを取り出して渡すと
パパのところまで持って行く
そんな気の利いたサービス始めました

こちらです「どぉーぞーの瞬間。

IB3DVC00141_I.jpg

パパうれしそ~
次はビールを注げるようになったらスゴイね
スナックのママにでもなる

最近「あれ取って来て」と言うと結構取って来てくれるので、ママ使っちゃってます
「あれ!あれだよ!あそこにあるの~!!」なんて自分で取りに行った方が
早いってこともしばしばあるんだけど
こうやってお手伝い覚えてくれるといいね
by Anmama  at 23:50 |  成長記録 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お花見y(^ー^)y

今日はとってもいいお天気で、お花見日和~
今年はお花見できずに散ってしまうんでは・・・と思ってましたが
久しぶりにお友達と一緒に、桜の木の下でランチしました

IB2DVC00132_I.jpg

そうなんです、あーたん復活しました

昨日小児科に行ってきたら、熱が出なくなってから3日経ったので
もう抗生剤は飲まなくていいと
シロップはまだ飲んでいるけれど、薬を飲ませるのもだいぶ楽になったし。

ポカポカ陽気で桜吹雪の舞う中、ゴザを広げてお弁当を食べて
とっても気持ちがよかったぁ
あーたんもママも久しぶりにお友達と遊べてリフレッシュできました。
楽しかったね

今年の桜はいつまで咲いているのかなぁ。
今年は都内で花見はゆっくりできなかったから、咲いてるとこに
行ってみようかとパパの提案

いいね~

けど、あんまり興奮すると、あーたんまた熱出しちゃうといけないから
内緒にしとこーっと
by Anmama  at 21:20 |  お出かけ・お散歩 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

変装?

ママが洗濯物を干してる時に、洗濯ネットを渡したところ気に入ってくれたようで
頭からスッポリかぶって楽しんでました。帽子はきらいなのに。
その状態のままテレビなんか見ちゃってます。

IB1DVC00137_I.jpg

銀行強盗でもするつもり
よーし、この格好で銀行へ突撃しちゃう~?

「おりゃぁ~!!」







「預金したいんですけど・・・」ってね

洗濯ネットかぶってテレビ見てるけど見えてるの?
どれどれ、ママも試しにかぶってみました。あら、案外見えるのね
日よけにいいかしら・・・
by Anmama  at 23:19 |  お気に入り |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バトン♪

あーたんの容態、心配してくださった皆さまどうもありがとう
ちょっと大変なことになってしまったけれど、ようやく金曜日から
熱は上がらなくなって、だいぶ元気になってきました

1月末に10.6キロあった体重が、10.2キロになってました
そんなあーたんとは反対に、ストレスを発散すべく病院帰りに
いつも甘いものを買って帰ったママ、肥えちゃいましたぁ

こんなママにとってもタイムリーなバトンがAISHAさんから回ってきました。
「欲求不満」バトン~張りきっていってみよ

Q1.今やりたい事

お出かけしたーい
お花見したーい
海外旅行
オールで夜遊び


Q2.今欲しいもの

健康な体切実


Q3.現実的に考えて今買っても良い物

あーたんのお絵かきグッツ。


Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物

冷蔵庫
もう10年くらい使っているので、壊れる前には欲しい。
あと、やっぱりママの洋服かな。


Q5.今欲しいもので高くて買えそうにない物

最新の携帯
あーたんに液晶割られてしまって


Q6.タダで手に入れたい物

美貌
きゃしゃな肩幅
生後3ヶ月くらいのあーたんの弟OR妹・・・
いっぱいあるよ


Q7.恋人から貰いたい物

恋人→ダンナに置き換えると
なんだろ、貰えるものなら何でもうれしい。来るもの拒まず。


Q8.恋人にあげるとしたら

目玉!売ってないケド。
かなり視力が悪いらしいので。


Q9.このバトンを5人に回す

欲求不満のたまっているそこの奥様!
今心の中で「私のこと?」って思った奥様、ぜひやってみてください!!


Q10.このバトンを無視したら?

バトンもらってくれたら、あーたんが深々と「どーも」します。

EG5DVC00102_I.jpg
by Anmama  at 18:59 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
