
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おもちゃ

出産した時にママの従姉妹からお祝いで頂いた
「ミッキーのおやすみホームシアター

070202_214111.jpg

部屋を暗くすると天井に映像が写って、音楽が流れます
新生児のころは何度か夜中に起きて授乳しないといけないから
そんな時にこれがあると、ママが癒されるよ~なんて頂いたものでした。

1歳くらいまではたまに見せていたんだけれど、ここ1年以上使って
なかったので久しぶりに見せてみました。

すると、なぜか布団にうつ伏せになって顔をうずめて固まります。
「ミッキーだよ、かわいいねぇ」なんて言っても絶対に見ようとしない。
そう、怖いらしい

本物のミッキーは大好きだし、エレクトリカルパレードも喜んで見ていたのにねぇ・・・。
めちゃめちゃメルヘンじゃん
子供が怖いと思うツボって人それぞれで面白いね。
しばらくお蔵入りになりそうです
by Anmama  at 22:29 |  苦手なもの |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

苦手なもの

22、23日とママの実家に帰ってきました。
今回はママとあーたんと2人で行ってきました。

お友達のお家にお邪魔してから、ちょうど昼寝の時間に合わせて
出かけたつもりだったんだけど、寝ない、寝ないっ
でもやっぱり眠かったみたいで終始ボーッ

心配していたイリュージョンもする元気もありませんでした。
あともう少しで着くよってころにようやく寝始めたあーたん
いつもあとちょっとってところで寝ちゃうんだよね。

実家ではまた従兄弟のお兄ちゃん達が遊び相手をしてくれました。
あーたんはお兄ちゃん達が大好き
けど、あーたん苦手なものが・・・。

それはニューフェイスの犬のサリーちゃん
久しぶりに会ったら大分大きくなっていました。
あーたんも負けずに大きくなってるけどね。

ペットショップでは「ワンワン」とか言って喜んで見ているくせに
サリーちゃんはなぜか怖いらしく泣きます。
かわいいのに・・・。

以前はあーたんよりもずっと大きなワンちゃんに、いい子いい子
したりしていたのに、前に小型のワンちゃんに飛び掛られたことが
あってから、すっかり犬が怖くなってしまったようです。
けどサリーちゃんには慣れてもらいたいわ。
by Anmama  at 21:17 |  苦手なもの |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コワイ コワイッ!!

楽しそうに散歩していると、突然立ち止まるあーたん。
そこにはあーたんの苦手なものが・・・。
いやーん、見てしまったね
それは何かというと・・・風になびく落ち葉
動いていないのはたぶん平気。
この季節そんなに落ち葉はないけれど、これを見るとビビリます

最初はどうして泣いているのか分からなくって、疲れて歩きたくなくなったのかな
って思っていたんだけど、どうやら風にに吹かれて勝手に動いている
この得体のしれないものがとっても怖いようです

それが視界に入ってしまった途端あーたん硬直固まります。
「ママァー、ママァー」と叫んで両手をあげて助けを呼びます
子供って本当おもしろいね。
今の季節が秋じゃなくてよかったわ~。
世の中落ち葉だらけでおちおち歩いていられないもんね。
秋になるころには怖くなくなっているといいね。
by Anmama  at 23:21 |  苦手なもの |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

これでもダメ?

ここのところずっと薬漬けの毎日。
最近 薬(粉薬)を飲んでくれなくて困ってます
そのままお水でなんて絶対ムリ食べ物に混ぜて飲ませてます。
が、なんか違いが分かるのか、敏感に反応しちゃって食べてくれません

よーし、今日はプリンに混ぜてみよう
ママがおいしそうにプリンを食べてるとやっぱり寄ってきます。シメシメ
さりげなくこれポイント)ちょっとだけ薬の混ぜた部分をあげてみました。

結果
すぐ吐き出しました。うっ、食わねー
何度かチャレンジしてみたけれど、あえなく失敗

次はジャムにちょっと混ぜてパンにつけて食べさせてみたらどう
はい、ダメー バ・・・バレた

ヨーグルトアイスに混ぜたら前は食べてくれたんだけど、最近はそれもダメで
薬の入ってないヨーグルトも受け付けなくなっちゃいました。
薬によってはヨーグルトやジュース、スポーツドリンクと混ぜると
苦くなるものもあるみたいです。

ミルクに混ぜても、一口飲んで「あぁー」と変な顔して、もういらないって
飲んでくれないし、コンデンスミルクもダメ。

大好きなビスケットに薬を混ぜたジャムをつけてあげたらどう
はい、これまたダメーなかなか手ごわいなぁ。
このままだと好きなものまで嫌いになっちゃいそうだね

無理やり飲ませようものなら、みんな出しちゃうし。
うどんやご飯にちょっとだけ混ぜて食べさせて、結局全部飲めてないのが現状。
どぼちよ
みなさん、ちゃんとお薬って飲んでくれますか?
by Anmama  at 11:11 |  苦手なもの |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

帽子嫌い

あーたんは帽子が嫌いなようです
結構苦手な子多いと思うケド。
今日もお買い物に行く時にかぶらせてみたけど
「いらないよーって感じで勝手に帽子を取ってしまいます

特にニット系がダメ
たぶん頭にぴっちりフィットする感じが気持ち悪いんだろうなぁ。
「あーたん、かわいいね~、いいねぇ似合うねぇ最高だねぇ
って大袈裟におだててみても、その手にのるかって感じでダメ

1年前は、されるがままで、目にかかろうが文句一つ言わずに
かぶってくれたけど、今は唯一寝ている時だけ。
まぁ、これも意思表示ができるようになったってことだけど・・・。
あーたんは頭が薄いんだから、かぶっておこうよぉー。
L4WDVC00043_I.jpg
by Anmama  at 19:45 |  苦手なもの |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
