
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ばかうけ

お笑い好きなあーたん、「ザ・イロモネア」を観覧中

 バカ笑い 

080607_195221.jpg

ちょっと面白いから写真撮ってみました
意味が全部理解できているとは思えないけれど
何を見てもこんな感じで大爆笑
審査員5人が全員あーたんだったら楽にクリアできるのにね

被っている帽子は幼稚園で外遊びをする時なんかに
使っているもので、全クラスごとに色が違います。
ちなみにあーたんのクラスは「ぼたん色」。
クラス数が多いから、結構微妙な色もあったりします

明日は幼稚園で親子運動会があります。
これを被って運動会の踊りの練習をしてました
by Anmama  at 22:03 |  お気に入り |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「しぼって~。」

最近、髪の毛を結んで幼稚園に行くのが日課になりました


あーたん : 「しぼって~。」
文脈から想像はつきますが、通訳すると「髪の毛を しばって。」デス(笑)
色気づいてきたか、あーたん


面倒くさがりなママは、今まで幼稚園に髪を結んで行ったことが
なかったけれど、暑くなってきたので結んで行ったら
朝から1日うれしそうにしていたと、先生が言っていました


おそらく・・・
「きょう  かみ しぼってきたの。」
とか嬉しそうに先生に言ったんじゃないかな
やっぱり女の子なんだねぇ


今日はいいやと思って結ばなかった日は
朝バス停で「しぼりたかったぁ。」とテンション低くなって焦ったよ
帰りにヘアゴムを持ってくると約束したら納得してバス
乗り込んで行きました。帰りにはすっかり忘れていたけどね。


でも、来週から幼稚園でプールが始まるし、あーたん頭に
すごい汗かくし、夏に向けてバッサリと切ってしまおうかと
思ってるんだよね~。あーたんに聞いてみたら、切るって
言っているんだけど、どこまで切るかな
by Anmama  at 22:56 |  お気に入り |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今月のうた

最近のあーたんのお気に入りの歌は
「おかあさんといっしょ」の今月の歌 「だじゃれだゾ~

 ゾウって どうぶつ おりまして~
   はぁ~、ゾウですか


080204_084125.jpg

みたいな・・・ベタな「だじゃれ」をひたすら歌っている歌。
あーたん、この歌ツボにはまって、大 爆 笑


お や じ か よ 


ゆうぞう兄さん&しょうこおねえさんのも面白い。
いっちゃってます

080207_162824.jpg

子供ってこういうアホっぽいの大好きだよね。
ママもこの手のノリ大好きっす

いつもは「おかあさんといっしょ」が始まる前には幼稚園
行ってしまうし、夕方の放送も見たり見なかったりだけど
引きこもり中は毎日見ていて、笑いながら踊っています


それから、「だじゃれ」じゃないけれど、にほんごであそぼで言っていた
「以心伝心」のことを、あーたんは

「ニシン ゲンキン」・・・という。

うーん、近い
それ、ニシンは現金で買うぞって意味
「お支払いは現金ですかーっ!!」 By アントキの猪木。
「ゲンキンでーす!!」みたいな。

そして「力持ち」のことを、なぜか「お金持ち」と覚えてしまったあーたん。
たくさんの荷物を持って、「おかねもちでしょ。」って得意げ。

面白いから、あえて指摘もせず・・・(笑)
子供の言い間違いって、かわいくて笑えるわ
by Anmama  at 21:00 |  お気に入り |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パズル

最近気に入って、よく遊んでいるもの それは パズル

最初は全然できなくて、よくキレていたけれど、何度も何度も同じのを
やっていくうち、60ピースのパズルができるようになりました。
といっても、このパズル限定なんだけど

080118_172548_ed.jpg

1ピース行方不明で、いまだ見つからず
従兄弟が以前遊んでいたパズルを何枚か譲ってくれました

080118_172306.jpg

つい最近まで4ピースのパズルでさえ出来なかったのに、継続は力なりだね
by Anmama  at 22:16 |  お気に入り |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

末恐ろしい

あーたんの味覚、「ちょっとそれどうなの?」って思うことがあります。

好んで食べる大人な食べ物はコチラ
紅しょうが、お寿司のガリ、梅干、ザー菜、きゅうりのぬか漬け・・・

やっぱりおかしくね
2歳児が好んで食べる食べ物じゃないと思うんだけど・・・。
ちなみにマックのナゲットにはマスタードを付けていただきます

びっくりしたのは、先日焼肉を食べに行った時のこと。
「あーたんも。」と言って食いついてきたもの。
それは・・・レバ刺し

恐る恐るあげてみた。
絶対に飲み込まずに出すと思っていたのに、食べちゃいましたけどぉ。
しかもレバ刺しの感想  「おいしいねぇ~。」だそう
お嬢ちゃん、確実にのんべえですぞ
by Anmama  at 23:36 |  お気に入り |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
