
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

年代物の

ちょっと前のブログにも書いたけれど、七五三にはママが着た着物を
着せようかなぁと思っています。
その着物というのはコレです

070812_103538.jpg

この着物
今は亡きあーたんのひいばーちゃんが反物を買い
それをばあばが手作りしママが3歳の七五三の時に着た
というとっても年代物の思い出の品なのです

そして今年あーたんが袖を通す。
ってことは女4世代にわたって引き継がれる着物になるわけで
それってスゴーイ、スゴーイぜひコレを着てお祝いしたいなぁと。

070812_103522.jpg

70年代の着物にしては保存状態もよいし
まぁ今どきの柄ではないけれど、着物だからそんなに流行廃りもないし
逆に新鮮な感じで今の時代でもいけると思うんだけど、いかがでしょうか
by Anmama  at 21:47 |  ママのひとりごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

かなしー現実(-Д- ;)

実家に帰った時、従兄弟のお兄ちゃん達が自分の赤ちゃんの
写真を見ていた時のこと。もう10年くらい前の写真・・・。
当時のママも一緒に写っている写真が何枚かあって、
「これだあれ」とあーたんに聞いた時のリアクション。

誰コレw(?_?)wって様子。
とりあえず、比較的変化の少ないばーちゃんを指さして
「こればーちゃん。」なんて言ってごまかしたぞ

「これママだよ。」ってお兄ちゃん達が教えると
「ママないよー。」ってキッパリ、キッパリと否定された


_l ̄l●lll ガックリ・・・。


「ママだよ」って何度教えてみても
「ママないよー。ママこっちー。」
ってママの方を指さすあーたん。しまいにはちょっとキレ気味状態に

たしかに10年ひと昔というけれど、この頃はまだ若かったしなぁ。
なんといっても今より痩せていたしねぇ。
今のママとは別人かもだけど、それママなのよ~

まずありえないと思うけど、これから激ヤセしたら、今のママの写真を見て
「これママじゃないよ~。」なんて言うのだろうか
by Anmama  at 22:44 |  ママのひとりごと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2007年☆

新年 明けましておめでとうございます

お正月はいかがお過ごしでしたか

あーたんも昨年で歳を迎え、日々成長しております
チンパンジークラスに昇格したかな。
おしゃべりも上手になってきて、だいぶ会話が成立するように
なってきて楽しくなりました。
今年はもう七五三なのかと思うと、子供の成長って本当に
早いものだわ~ってしみじみ。

最近全く身長を測ってないけれど、なんとなく測ってみたところ
おっとビックリすでに90センチくらいある感じ
同じくらいの月齢の子と比べてもやっぱり大きいのヨ、あたし。

そしてこのブログを始めて1年ちょっと経ちました。
こんな拙い親ばか日記を読んでくれているみなさま
いつもどうもありがとうございます

最近ゆっくりPCに向かう時間があまりなくて、なかなか思うように
更新ができませーんネタは色々あるんだけどネ・・・。

ムリしない程度に続けていきますので、たまには覗きにきて
やってくださいまし。
これからもどうぞよろしくお願いします
by Anmama  at 23:46 |  ママのひとりごと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気をつけよう

最近よくあーたん迷子になりかけます。
近くで遊んでいるから大丈夫かなと、ちょっと目を離した隙に
結構遠いところまで勝手に歩いて行ってしまいます

「しまったー
なんてことが何度かあって、ハラハラさせられてます。
目を離すママがいけないってことは、よーく分かっているんだけどね

今日もママとトイザらスでお買物をしていたら、即効いなくなりました
「うわぁー、またいなくなった
店の中を走って回って、通路を隈なく探したけれど見当たらない。ドキドキ・・・。
外に出て行っちゃったかなぁ。

お店の人に声をかけるべきか迷っていた時に、あーたん見つけました
トイザらスってあんなにオモチャがたくさんあるのに、なぜか乾電池の前。
乾電池ってそんなに面白いんかい

いつも楽しそうにいなくなるから、1人で遊んでいてもママと逸れたと
周りの人も思わないだろうし、本人も全然そんなつもりはないみたい。
けどこのご時世、怖いこともあるから本当気をつけないといけないなって反省・・・。
by Anmama  at 23:14 |  ママのひとりごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マアマ、マアマ!!

前から思っていたんだけれど、あーたんがママを呼ぶ時とパパを呼ぶ時と
声のトーンが違います。確実に

パパを呼ぶ時
「パ~パ~ァ、パ~パ~ァ」とちょっと囁くようなかわいらしい声。
パパがいない時でも時々連呼してます。

そしてママを呼ぶ時
「マアママアマと怒ったように叫んで呼ぶ。


なんなんだ、この違い器用に使い分けてるな


ママを呼ぶ時は大抵機嫌が悪い時や、思い通りにいかない時とかが
多いからしょうがないのかな。
ま、ま、たまには、本当にたまーには、かわいい声で呼んでくれる
こともあるんだけどネ。

それとなぜかママの免許証を見ると、ママの写真を見ながら
「マアマ、マアマ」と言って半べそをかきます
写真がママっていうのは分かっているみたいなんだけど
泣きそうになるのはなんで

まぁ確かに写真の写りはよくないだろうけど、別に怖くはないよね?ママなんだし。
ん?どれどれ・・・うーん、やっぱり怖いのか?
不思議なあーたんです。
by Anmama  at 23:21 |  ママのひとりごと |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
