
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新緑の中

3日から泊で、パパの実家へ遊びに行ってきました。
高速は40キロもの渋滞にもなったけれど、混みそうな時間を
避けたので、行きも帰りもほとんど巻き込まれずに到着しました

おじいちゃん、おばあちゃんとみんなで清里へ行って来ました~。
この日(4日)、甲府は29.5度の夏日
清里は日差しは強かったけれど、心地よい気候でした。
新緑がキレイで、すがすがしい景色。富士山も見えたヨ。

080504_150708.jpg   080504_130617.jpg

「萌木の村」でしばし遊んできました
メリーゴラーンドに乗ってきました。
「もういっかい のる~。」って言われたけれど、また今度ね
だって、300円高いんだもん。

080504_101648_ed.jpg

そしてこんなものにも・・・

080504_115949.jpg   080504_124232.jpg

 写真左 手作りの木馬にまたがるあーたん。
         「ママもいっしょにのろうよ~。」って誘われたけど
         ママが乗ったらソレ折れるから

 写真右 トラクターにも乗ってきたよ。動いてないけどね。
        あら、大型車結構似合うぢゃん

大好きなソフトクリームも食べて、とってもご機嫌なあーたんでした
by Anmama  at 22:53 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お花畑

今日からGWが始まりました。
我が家はカレンダー通りのお休みです。

今日はちょっと遠出をして、秩父まで芝桜を見に行ってきました。
ちょうど見頃で、こんな見事なお花畑

080426_113604.jpg080426_110441.jpg

芝桜の甘~い香りでいっぱいでした
ここには8種類、40万株以上の芝桜が植えられているそう。
パパもママも初めてで、一面の花のじゅうたんに感動でした

080426_114546.jpg080426_110209.jpg

あーたん、ここでもこんな歌を口ずさむ
「さくら~ さくら~ あか しろ きいろ~。
 きいろは ないの
by Anmama  at 23:45 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おさんぽ

今日は天気もいいので、象さんに乗ってお散歩してきました

080412_142922.jpg



う そ "((・m・))"


やってきたのは上野動物園。上の写真は象の像デス。
ココだけで、あーたん3回目だったりします
今日はたまたまこっちに用事があって、ついでに寄ってみることにしました。

今日はラッキーなことに、動物のいろんな姿が見れました
びっくり~ライオン起きてるんですけどー
ここ何年も、寝ているライオンしか見たことがなかったけれど
夫婦喧嘩的な光景も見れました。
あーたんそれには大ウケ。「ガオー、だって、アハハハハハハ!」

そして、トラもあちこち動き周っていたよ。
よくこんな掛け軸あるよね(笑)

080412_151435.jpg

それから、ちょっと分かりずらいけれど、ナイストショットな写真をご覧ください。

080412_151458_ed.jpg080412_151630.jpg080412_152136.jpg

写真左     トラが柱に飛び掛る瞬間
写真中央   羽を広げた孔雀
写真右     怠慢なゴリラ ボ-リボリ・・・

親子共々楽しんできました
by Anmama  at 23:39 |  お出かけ・お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらさくら

今年も桜の花満開になりました

あーたんが歌う「さくらの歌」
 さ~く~ら~、さ~く~ら~  あーか しーろ きーいろ
・・・ってそれ チューリップ  (* ̄m ̄)  

080331_164118.jpg080405_133504.jpg

これはあーたんがママの携帯で撮った写真です
数撃ちゃ当たる

先月末からお友達と、家族で、ママと2人で・・・
ちょこちょこと近所の公園お花見を楽しみました

080331_163905.jpg

今日は少し足を伸ばして、家族で新宿御苑

080405_131402.jpg080405_132955.jpg

お花見最後の週末なので、ものすごーい人。
特に新宿側は上野公園並みの混雑ぶりだったけれど、私達は
千駄ヶ谷門から入園したので、お花見は自体はのんびりできました

見事なほどの桜吹雪が舞っていて、とっても幻想的でキレイな光景でした
やっぱり桜の季節っていいなぁ。
また来年までのお楽しみです
by Anmama  at 23:10 |  お出かけ・お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お砂場

今日は天気がよかったので、ママと2人でデッカイお砂場へ行ってきました
昨日は1日室内遊びで終わってしまったので、今日は思いっきり外遊びだ
でっかいお砂場とは、ココ、お台場海浜公園です。

080326_123937.jpg

あーたんはお昼ご飯に「ラーメン」とか言っていたけれど、気持ちがいいから
外で食べようってことで、コンビニでお昼ご飯を買って、海を見ながら食べました。

砂浜で歌って踊ったり、山を作ったり、ハトの追いかけっこをしたり・・・
子供って何にもないところでも、長い時間楽しく遊べちゃうんだよね。

ママの知らない間にお友達を作ってたり。

080326_130908.jpg

手を繋いでカモメが飛んでくるのを仲良く見てました
「おともだち~。」とあーたんに紹介されました
1つ年下のかわいい女の子でした。

カモメに餌付けしている人がいて、すごい数のカモメが飛んできたけれど
あーたんは怖がらず、楽しそうに追いかけていました
ママは大群がちょっと怖かったケド・・・

080326_132410.jpg

日差しを浴びて遊んで疲れたのか、1時間半くらいお昼寝
その間ママはゆっくりショッピングを楽しみました
by Anmama  at 23:34 |  お出かけ・お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
